ゆうらり Happy Smile
これはウマイ!志村けん、吉本興業に苦言「泣かせちゃダメ」宮迫博之ら闇営業問題に初コメント!

これはウマイ!志村けん、吉本興業に苦言「泣かせちゃダメ」宮迫博之ら闇営業問題に初コメント!

芸能
2019/07/25
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#吉本興業社長 #志村けん宮迫博之 #志村けん #吉本興業 #吉本興業宮迫博之 #吉本興業ホームページ #吉本興業株主 #吉本興業芸人 #吉本興業会長 #宮迫博之

志村けん

お笑いタレント・志村けんさん(69)が24日、大阪・新歌舞伎座での舞台『志村魂 一姫二太郎三かぼちゃ』公開稽古前にマスコミからの取材に応じました。志村けんさんは、宮迫博之らの闇営業から端を発した一連の“吉本騒動”について苦言を呈しています。

スポンサードリンク

志村けんさんは、インタビューに対して宮迫・田村を擁護する発言を残しました。これについては、志村けん、宮迫と亮を擁護「僕らの商売は笑わせてなんぼの仕事」という記事にもなっています。

25日に初日を迎える座長公演「志村魂 一姫二太郎三かぼちゃ」(大阪・新歌舞伎座)の公開稽古前に取材に応じた志村は「僕らの商売は笑わせてなんぼの仕事。それを泣かしちゃダメでしょ。うれし泣きだったらいいけどね」と、対応が後手に回った吉本興業に苦言。

▼関連記事

反社会的勢力から金銭を授受し、その事実を隠していたことなどで吉本興業から契約を解消され、22日に処分が撤回されたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)について、同社は24日、本紙の取材に対し「交渉に進展はありません」と回答した。

吉本興業、宮迫との再交渉は「進展なし」…岡本社長が処分撤回表明も

【芸能/闇営業】宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁

【芸能/闇営業】宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁[R1/7/22]▼おーぷん2ちゃんねる1: ■忍【LV16,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 19/07/22(月)13:43:48 ID:??? 反社会的勢力への闇営業問題で20日に謝罪会見し、吉本興業からの圧力を暴露した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)について、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すことが21日、分かっ...

【吉本興業・岡本社長会見】質疑応答まとめてみて思ったこと

吉本興業の岡本昭彦社長が22日、一連の闇営業騒動を受け東京都内で記者会見をおこないました。今回の会見内容を要約すると、岡本社長はまず今回反社会的勢力からタレントが金品を受け取ってしまったことに関し代表として謝罪。さらに、宮迫・田村両名にあのような記者会見をおこなわせたことにも謝罪したうえで処分の撤回を表明。また、岡本社長は1年間、大崎会長と自身の減俸50%を発表、ということでした。なお、「経営陣が変わ...

“スキルス胃がん”の宮迫博之にがん患者・医療業界から悲痛な叫び!「何やってくれた!」

“闇営業問題”で吉本興業から契約解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之が20日に謝罪会見を行ないました。宮迫に対しては、お笑い業界をはじめ、テレビやマスコミ業界、映画業界など多方面から批判の声が寄せられています。中でも、深刻に悲痛な叫びをあげているとされるのが、スキルス胃がん経験者としての宮迫博之に対するがん患者、がん経験者を含む“医療業界”からの声なのだといいます。...

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能