ゆうらり Happy Smile
山本譲二、大腸がんを告白 ステージ2A転移なし「俺は助かった」約1ヶ月半で復帰

山本譲二、大腸がんを告白 ステージ2A転移なし「俺は助かった」約1ヶ月半で復帰

がんニュース
2019/07/27
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
山本譲二 #山本譲二 #山本譲二がん #山本譲二大腸がん #山本譲二病気 #山本譲二新曲 #山本譲二人は旅人 #山本譲二がんステージ 山本譲二大腸がん 大腸がん

山本譲二

歌手の山本譲二さん(69)が大腸がんを告白!25日、都内でおこなわれた45周年記念ディナーショーの中で、山本さんは大腸がんを患っていたことを明かしました。

スポンサードリンク

山本譲二さんの大腸がん発覚は腹痛がキッカケだったそうです。山本譲二、大腸がんだった…ステージ2A、5月に手術という記事にもなっています。

5月22日早朝に腹痛を訴えて都内の病院に緊急入院した際、腹痛の原因が大腸がんによる腸閉塞の疑いだと判明し、そのまま腸閉塞の手術を受けた。さらに5月30日の手術で、約7センチのがんを含む大腸約20センチを除去。関係者によると、がんはステージ2Aだった。6月29日の検査で、リンパと内臓22か所に転移は見つからなかったといい、山本は「この病気で苦労している人には本当にご無礼だけど、俺は助かった」と神妙な表情で語った。

山本さんの大腸がんステージは2A。がんの大きさは7センチと、かなりの大きさですね。しかし、幸いにも転移は見られなかったようです。

山本さんは、退院から約1か月半でステージに復帰。記事の中には、デビュー記念日となるディナーショーで、がんを患った影響を感じさせずに元気な歌声でファンを魅了したことが書かれています。

また、山本さんのデビュー45周年記念曲『人は旅人/MABU達』を作詞した盟友・吉幾三さん(66)もゲスト出演したのだそうです。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
がんニュース