ゆうらり Happy Smile
田村淳、吉本興業とのギャラ配分を公表する方針「契約書もないのに…おかしい」

田村淳、吉本興業とのギャラ配分を公表する方針「契約書もないのに…おかしい」

芸能
2019/07/27
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#田村淳 #田村淳宮迫博之 #田村淳嫁料理 #田村淳吉本興業 #ロンドンブーツ1号2号 #宮迫博之闇営業問題

田村淳

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(45)が27日に放送された文化放送『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』のなかで、吉本興業との“ギャラ配分”について触れました。今後はさらにこの番組で詳しく明かしていく方針を示しています。

スポンサードリンク

番組で田村淳さんが語った吉本とのギャラ配分については、田村淳 吉本興業とのギャラ配分を公表へ 「契約書もないのに契約解除はおかしい」という記事にもなっています。

吉本興業のギャラなど契約や待遇面の問題については、22日の岡本昭彦社長(52)の記者会見前後から、中堅や若手の所属芸人らから不満の声が噴出。岡本社長は会見で「ギャラが安いと言われていますが、会社が『9』でタレントが『1』ということはない。ざっくりした平均値でも『5対5』から『6対4』。単価は人によるので、もちろん安いことはありますが」などと述べた。

この記事ではさらに、マネジメント側(吉本興業)とタレントの間で「契約書を交わさない慣習」について問題視しています。田村淳さんも5年前から「契約書が無いなんてこの時代、おかしい」と言い続けているそうです。

所属タレントの闇営業問題に端を発し、一連の騒動の渦中にある吉本興業ですが、これを良いきっかけにして今後はコンプライアンス(法令順守)とガバナンス(企業統治)を徹底してもらいたいものですね。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能