ゆうらり Happy Smile
松井玲奈が公式ブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」現在のSNSとの向き合い方が原因だった!?

松井玲奈が公式ブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」現在のSNSとの向き合い方が原因だった!?

芸能
2019/07/29
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#松井玲奈 #松井玲奈インスタ #松井玲奈小説 #松井玲奈卒業 #松井玲奈年齢 #松井玲奈ブログ #松井玲奈公式ブログ #松井玲奈アメブロ #SKE48松井玲奈 #松井玲奈小説amazon

松井玲奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

出典:松井玲奈オフィシャルブログ Powered by Ameba (https://ameblo.jp/rena-matsui-official/)

現在は女優として活躍する、SKE48の元メンバー松井玲奈さん(28)が、8月31日をもって公式ブログを閉鎖することを発表しました。松井さんは28歳の誕生日を迎えた27日、約5カ月ぶりとなるブログ更新のなかで「つらつらと書いているこのブログですが、8月31日で閉鎖することになりました」と報告。

スポンサードリンク

松井玲奈さん、ブログ閉鎖に「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつ」と説明

そして、松井さんは自身の公式ブログ『』を閉鎖する理由について次のようにつづっています。

「日々感じたことや、長く書き留めておきたいことは、自分の中に秘めて、物語を作る時のスパイスに出来たらと思うようになった事が大きなきっかけだと考えています。私自身はこれからも文章を書くということを辞めるつもりがないので、自分の中のインプット、アウトプットの調節を測りたいのだと思います」

引用:松井玲奈オフィシャルブログ Powered by Ameba (https://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12498236493.html)

ちなみに、11年前に始めたこのブログ。最近は小説など執筆活動を始めたことも重なり、更新が滞りがちでした。

また、松井さんはブログ閉鎖のきっかけとしてもうひとつ、“SNSの在り方”についても触れ、「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつ」としています。

「最近見ていると、さまざまなニュースや意見が飛び交い、それが意図してないのに自分の元に飛び込んで来ることが非常に多くなりました。その現状に私は今とても心を疲弊させています。そんなの見なければいいと言われるかも知れませんが、選択をできない部分がある。これはエゴサーチをしているとかそういうことではないのです」

引用:松井玲奈オフィシャルブログ Powered by Ameba (https://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12498236493.html)

今後についてですが、松井さんは「しばらくはInstagramの方でゆっくりと私のお仕事や日常を発信できたらと考えています。」とした上で、「コミュニケーションを絶っているわけではありません。ただ、不本意に心を乱されることもあるので、少し距離を置きたいなという気持ちをわがままですがくんで貰えたらうれしいです」と呼びかけました。

まとめ/芸能人は「ブログ派」と「SNS派」に二分化する傾向がありますね

最近は、芸能人の間でもアメブロやLINEブログなどの「ブログ派」と、インスタグラムをはじめとする「SNS派」に二分された感がありますね。もともとブログを頑張っていた人でも途中から更新が途絶え、SNSのみ更新する芸能人も多くなりました。

時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、ブログにはブログとしての良さがあります。松井さんのように文才のある方はずっとブログの方も続けてもらいたいなと思っていただけに、今回のブログ閉鎖の発表はとても残念な気がしました。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能