あなたの興味を広げる話題を。

がんの貧血に苦しむなか、身内の兄への意見聴取との事後報告が…

2019年07月30日
胃がん闘病記・日記

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。

本日は、胃がん再発の「転移性肝がん」と診断されてから9ヶ月と6日目。

同時に、「最長1年」というがんの余命宣告も受けているため、暦から逆算すると、ボクの寿命は残すところあと『2ヶ月と24日』ということになります。

兎に角、「がんの進行=貧血」と思わされるくらいに目まいがひどく、なかなか頭すら上げていられない生活を余儀なくされています。

昨日も、そんな感じで大切な1日が終わろうとしているなか、1本の連絡がありました。

事後報告だったのでとても驚いたのだけれど、ボクの体調を心配して実際に動いてくれた人がいるのを知り、感謝の言葉も見つかりません。

ボクの癌で苦しむ体調を心配した有志の方々が身内の兄に意見聴取

実は、ボクの弁護士に連絡をしてくれた方がいて、共に身内の兄の自宅へ赴き、意見聴取をおこなったと報告がありました。

身内の兄の家は、外部との接触を断ち切るかのように窓一面に目隠しがされていたそうです。家の中には入れてもらえず、玄関口で長時間にわたり話しを聞き取ったといいます。

身内の兄による支離滅裂な発言記録

音声記録によると、ボクが早く癌で死ぬのを待っているのになかなか死んでくれない、と言ってました。

兄がボクのがん治療に協力しない理由について自分の犯した犯罪を…

また、兄がボクのがん治療に協力しない理由については、過去に自分の犯した犯罪をまるでボクがやったみたいに話した上で、自分はハメられたと意味不明な発言。それで今、ボクに復讐しているのだと言っていました。

よくそんな口から出まかせのようなことが言えるものだと一同で呆れたそうです。これを実際に聞いたボクも然り。

事件に無関係なボクが何かお咎めを受けることはない訳ですし、検察が集めた物的証拠に基づき実際に刑罰が下されたのは兄なワケですよ。なぜ、そこにボクが登場するのかがてんで理解できません(汗)

兄が逮捕される直前に「オレの代わりにお前が犯罪をやったことにしてくれないか?」と頼まれたことはあります。当然、ボクは断りましたよ。

どうやら、彼の中ではそれを逆恨みしたのがエスカレートして、ボクが犯罪者のように昇華してしまったのでしょうか?常軌を逸してます。

訪問者に「弟に弱みを握られて脅されてやって来たのか!」と恫喝、弟は人殺しだと叫ぶ一幕も⁈

おまけに、訪問した人達に向かって兄は「弟に弱みを握られて脅されて仕方なくやって来たのか!」と恫喝している場面もありました。

さらに、ボクは人を殺すから気を付けろ!とまで言っていました。ボクはこれまで生きてきて人を殺したことなんてありませんけど(汗)

息子の就職まで巻き込んで意味不明な発言

そして、家の中の人の気配を気にしながら、ボクが原因で息子が就職できなかったと、さらに意味不明な発言を続けています。

就職に支障が出るとしたら、ネットで親の名前を検索して出てきた内容に問題があるのでしょう。兄の名前を検索すると、未だに兄が過去に犯した犯罪のニュース記事が出てきます。

そこには、兄の住所・氏名・年齢が記載されているのですよ。当時のニュースには、犯罪を犯した者の住所まで報道されたんです。

住所まで書いてあるんですから、人物が特定されちゃいますよね。ならば、就職に差し障りがあるとすればまさにそれ。

そんなネット情報を削除請求せず、いつまでも放置している自分がいけないわけですよ。よって、ボクと就職は何ら無関係なわけです。当たり前ですが…。

先日ブログに送られた「他人になりすましメール」は『ボクがなかなか死なない』からと…

おまけに、先日ボクのブログへ送ってきた「他人になりすましメール」の件。毎日ボクのブログをチェックしている兄は、ボクがなかなか死なないことに業を煮やして嫌がらせで送ったものだと。

【がん治療の障害】他人になりすました身内の兄から悪質メールが送信、公開します!

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。先ほど、このブログのメールフォーム経由で身内の兄から他人になりすました悪質メールが送られてきました。おそらく、送信者の所に「ゆうらりって何?」という名前を付ければわからないと思ったのでしょう。ところが、兄の連絡先については、こちら側にすべて登録されているので、送信元の情報が表示されるのですよね。当然の話しですが…。送られてきたメールはかなり悪質な内容で、ボクのこ...

身内の兄がボクに謝罪できない本当の理由

兎に角、子供の喧嘩の子供と言えば良いのか。何とか自分を正当化するため、ボクがその場にいないことをいいことにボクのことをボロクソに言っていました。

自分の話しを納得してもらえないと思ったのかどうかは分かりませんが、挙句の果てには、ボクが精神病院に長年入っていたなんて言ってましたよ(汗)怖っ!!

ボクはこんなことを言われても兄に対して恨みなど抱きません。そんな人格だろうと知っていますから、歳を重ねたところで改善されるわけでもありませんし。自分で努力しない限りは。

まあ、ひと言、ボクに対して「ごめんなさい」と謝罪すれば全て丸く収まるのでしょうが、それが出来ないからこんなことになっているのです。

それもそのはず。兄の立場からすれば、9ヶ月もの長いあいだボクのがん治療に非協力だったわけです。今さら協力したところで、すでに手遅れの可能性が高い。仮に、医師からそう告げられた場合のことを兄は恐れているんだと思います。自分が死なせたということになりますからね。

そうだとしても、今の状況がそれを免れることになるかというととんでもない話しです。ボクはボクで、がんの治療が手遅れだとしても、兄が謝れば別問題として許してあげるつもりではいるんですけどね。人間、遅かれ早かれいつかは死ぬわけですから。

おわりに/これから大きなことが兄に起こる予兆が…

とりあえず、身内の兄のおこなっている一連のことは、ボクを故意的な意思をもって死なせるためだという証拠固めができました。とりあえず、事後的に教えてもらったことを簡単に報告させてもらった次第です。

実は、もうひとつ。「大きな動き」がありました。これについてはしばらくの間、兄に知られるわけにはいかないので内緒にしておきます。

ひとつだけ言えるのは、たったひと言だけ謝って、遅ればせながらでもがん治療を始めるという「いっときの恥」を受け入れられないことが、いよいよおおごとに発展しますよ、ということ。

相変わらず癌の苦しみに耐えながら、しばらく静観することにいたします。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

P.S. とりあえず、ご協力いただいた方々に重ねて感謝。これで、ボクに万一の時が訪れても、その時はいろんな人達が動いてくれます。おかげさまで、この命。無駄死にだけは避けることが出来そうです。

ありがとうございます(^^)

ボクは引き続き、命ある限り真っ当で正しい生き方を最後まで貫き通したいと思います。

関連記事
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5886)
┣  胃がんブログ (257)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5553)
┣  酒場放浪記 (9)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (84)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (26)
がん のこと(ガン情報全般) (457)
┣  がんブログ (255)
┗  がんニュース (202)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (135)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (132)
おもしろグッズ (10)
今日のエッセイ (91)
ニュース・芸能・話題 (716)
┗  転職・キャリアアップ (7)
恋愛・人間関係 (21)
終活ブログ (10)
グルメ (60)
┣  低糖質レシピ (4)
┗  お酒の飲み方 (1)
胃切除後の食事・レシピ (669)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (73)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (212)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (173)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (27)
┗  ファッション (4)
iPhone の使い方・アプリなど (30)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (26)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (4)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)