ゆうらり Happy Smile
『ゆうらりらいふ』から『ゆうらりHappySmile』へ…胃がんブログ開設6周年に寄せて(ページ1/3)

『ゆうらりらいふ』から『ゆうらりHappySmile』へ…胃がんブログ開設6周年に寄せて(ページ1/3)

胃がんブログ
2019/08/03
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃癌ブログゆうらり #FC2ブログ #ブログ開設6周年 #胃がん闘病記 #ブログ運営 #ゆうらりHappySmile #ブロガー6周年 #Webスキル #FC2ブログお引っ越し

blogger

胃癌ブログ『ゆうらり』のMです。今回は、このブログのことを少し書かせてもらいます。

実を言うと、最初にブログを始めたのはこのFC2ではなく、他の無料ブログサービスがボクのブロガーとしての出発点でした。

当初は、ブログ名も異なっていました。胃がんブログ『ゆうらりらいふ』という名前で始めたんです。

スポンサードリンク

ブロガー歴たった数ヶ月で挫折…胃がんブログ『ゆうらりHappySmile』として再出発

figure_zasetsu

ブログを始めたときはやる気まんまんだったように記憶しています。ところが、インターネットに関する知識が皆無に等しかったため、たった数ヶ月で挫折してしまいました。お恥ずかしい限りです…。

しかし、ボクはそこで諦めませんでした。Webに関する本を買い漁り、必死に勉強。もう一度ブログサービスのほうも検討し直しました。

そして、今のFC2ブログにお引っ越し。ブログ名を胃がんブログ『ゆうらり Happy Smile』と改め、再出発したのです。

ブログ開設から6年。癌の進行で苦しみながら記事を書き続ける意義は?

pose_ganbarou_man

最初に記事を書いたのが2013年7月9日。それから6年が過ぎました。しかし、趣味で長いことブログをやってきたこのボクも、現在は癌の進行でいつまで続けられるか分かりません。

日を重ねるたびに、記事をひとつ書くのでさえだんだんつらくなってきています。

それでもなお、無理を続けながらブログを更新しているのは、ボクの体調を心配して毎日欠かさずブログを読んで下さる読者の皆さんや友達、仕事関係の知り合いや仲間へせめてもの感謝の気持ちからです。

« 前へ
次へ »
1/3

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
胃がんブログ