ゆうらり Happy Smile
【まとめ】2019年7月「人気職業ランキング」1位は? - 13歳のハローワーク

【まとめ】2019年7月「人気職業ランキング」1位は? - 13歳のハローワーク

仕事-転職-キャリアアップ
2019/08/10
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#人気職業 #人気職業ランキング #人気職業ランキング高校生 #13歳のハローワーク #テレワークとは #時間外労働時間とは #向かない仕事を続ける意味 #コミュ力とは #仕事ニュースまとめ #スキルアップ

13歳のハローワーク公式サイト

2019年7月の人気職業ランキングが『13歳のハローワーク公式サイト』によって発表されました。今回、1位に輝いたのは「プロスポーツ選手」でした。

以下、2位に「公務員(一般行政職)」をはじめとして、3位「薬剤師」、4位「医師」、5位「パティシエ」がトップ5にランクインしています。

次いで、6位には「美容師」、7位「ファッションデザイナー」、8位「保育士」、9位「看護師」、10位「建築家」となり、上位には大きな変動が見られませんでした。

また、今回20位までの間をみると「小学校教師」「漫画家」「トリマー」は20位内からランク外となりました。

なお、サイトでは毎月100位までのランキングを発表し、各職業の仕事内容や収入、職業に就くための方法なども紹介しています。

スポンサードリンク

仕事でのコミュニケーションに悩む人たちの解決策!? “ウケる”話術とは

「飲み会であれ営業先であれ、“おもしろい人”になるには自ら笑って空気をデザインしていく意識が大切です。人間には他人の感情と共鳴して同じ感情を引き出される特性があり、笑っている人を見たらおもろなってくるし、イライラしている人を見たらイライラしてくる。  松本(人志)さんが『人志松本のすべらない話』(フジテレビ)や『笑ってはいけない』(日本テレビ)で誰よりも笑ったり、稲川淳二さんが「怖いな~怖いな~」と繰り返したりするのは、視聴者の同じ感情にリーチするためです。普段から全然笑わない人はおもしろくない人になりやすいので、まずは意識的によく笑うことですね」

仕事でのコミュニケーションに悩む人たちの解決策!? “ウケる”話術とは | 日刊SPA!

働く人にとって“コミュ力”は非常に重要なスキルのひとつ。取引先や上司、部下など様々な関係性のなかで生じるコミュニケーション上の課題に悩む人や企業も多いだろう。そんななか、「“笑い”の力がビジネスに欠…

向かない仕事を続ける意味はある?歌舞伎町の女社長の教え

わたしは、お酒が飲めず、気も利かず、空気も読めないので絶対に水商売には向いていないと思います。それでも、どうしてこの仕事を好きになり、20年近くもこの仕事を続けこれたかというと、逆説的ですが「向いていなかったから」だと思います。


Advertisement

タイムカードは「8時ー17時」なのに過労死、本当は「月213時間」残業 労災認定

タイムカード上、男性の勤務時間は8時から17時となっていた。しかし、代理人が、男性の社用パソコンのログ記録や業務用携帯の履歴などを調べたところ、亡くなる前6カ月の間で、最大約213時間、平均で月約144時間の時間外労働がおこなわれていたことがわかったという。

労基署は、発症前の3カ月から6カ月平均の時間外労働時間について「いずれも認定基準の平均80時間を超えている」として、男性の死亡が業務に起因するものだと認定した。

男性の妻は「早出、残業が毎日のように続いていたのに、規定の勤務時間8時から17時で勤務表を提出しなければならなかったことは理解できない」とした。


Advertisement

今注目の新しい働き方! 沖縄で「ワーケーション」のススメ

テレワークとは、パソコンなどの情報通信技術を利用することで、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方のこと。勤務先に行かず、自宅やカフェなどオフィス以外の場所で仕事をすることで、従来かかる通勤時間を有効に使え、育児や介護などと両立しやすいといったさまざまなメリットがあります。

最近、このテレワークでの仕事を意味する“ワーク”と、休暇を意味する“バケーション”を合わせた造語で「ワーケーション」と呼ばれる働き方が注目を集めているとか。中村さんは、「日常を離れた場所で、いつもの仕事をしっかりし、勤務時間以外は観光やレジャーを楽しみ、しっかり休暇を取るという働き方です」と解説。

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
仕事-転職-キャリアアップ