ゆうらり Happy Smile
【ZARDまとめ】坂井泉水ドキュメントブック&倉木麻衣20周年アルバム初回限定でZARD名曲カバー収録の理由は?

【ZARDまとめ】坂井泉水ドキュメントブック&倉木麻衣20周年アルバム初回限定でZARD名曲カバー収録の理由は?

今日のエッセイ
2019/08/14
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#zard #zard負けないで #zard坂井泉水 #坂井泉水ドキュメントブック #zardドキュメントブック #倉木麻衣 #倉木麻衣アルバム #倉木麻衣負けないで #倉木麻衣20周年記念アルバム #zardまとめ

ZARD Request Best 〜beautiful memory〜

あの負けないで揺れる想いなど、大ヒット曲で知られる音楽ユニットZARDですが、ここにきて再び注目され、脚光を浴びているようです。

そこで今回はZARDの話題をピックアップし、まとめてみました。

スポンサードリンク

「きっと忘れない」“完全版” ZARD坂井泉水のドキュメントブック発売へ!未公開写真や歌詞創作メモ収録

人気音楽ユニットZARDで女性ボーカリストを務めた坂井泉水さん(2007年に40歳で死去)のドキュメントブック永遠 ~君と僕との間に~(幻冬舎)が10月下旬に発売されることがわかりました。

本書には、ZARD・坂井泉水さんの未公開カットを含む約90点にわたる写真が収録されるとのことです。

また、プロデューサー長戸大幸さんによる新証言がつづられるほか、書籍としては初掲載となる坂井さんの歌詞の創作メモも公開。

さらには、活動を網羅するディスコグラフィとバイオグラフィなども収録されることから、この一冊は2007年に出版されたオフィシャルブック『きっと忘れない』の完全版とも言われています。

ZARDファンにとっては今から要チェックですね!

【初回限定盤のみ】倉木麻衣20周年アルバムにZARD名曲『負けないで』カバー収録!

倉木麻衣 Let's GOAL! 薔薇色の人生 通常盤

歌手の倉木麻衣さんが14日にリリースしたニューアルバムLet's GOAL!~薔薇色の人生~初回限定盤ZARDの名曲負けないで」のカバーが収録され、話題になっています。

なぜ倉木さんのアルバムにZARD「負けないで」のカバー曲が?

今回のニューアルバムは倉木さんにとってデビュー20周年の記念アルバムとなりますが、初回限定盤のみの特典でボーナスディスクにZARDの「負けないで」のカバー曲が収録されているのがキモ。

しかし、自身の記念アルバム、しかも初回限定版のみにZARD「負けないで」のカバー曲を収録したのは不思議な感じがしますよね。そもそも倉木さんとZARDにはどのような関係があるのでしょうか?

実は、倉木さん。ZARDの「負けないで」をテレビ番組で披露したことがあったんですよね。

その際に、ファンから「カバーしてほしい」との声が多数寄せられたそうです。それがきっかけとなる形で今回、初回限定盤のボーナスディスクにのみ収録されることとなりました。

倉木さん、ZARD名曲『負けないで』カバー収録についてコメント「私がいつもエールをいただいている大事な楽曲」

ZARDの名曲『負けないで』をカバー収録したことについて倉木さんは「私がいつもエールをいただいている大事な楽曲、大好きという気持ちで歌わせていただきました。皆さんが『負けないで』を歌って元気をいただくように、私も『負けないで』からたくさん元気をいただいていたので、皆さんにその想いが届けられたらなという気持ちでレコーディングをさせていただきました」とコメントしています。

【レビュー】倉木麻衣20周年記念アルバム『Let's GOAL!~薔薇色の人生~』の注目ポイントは?

今回、新しく発売された倉木麻衣さんの『Let's GOAL!~薔薇色の人生~』。ZARD名曲『負けないで』のカバー収録の他に、注目すべきポイントとしてはどんな点があるのでしょうか?

まず、初回限定盤は東京2020大会への思いを込めて5大陸をイメージした青、黄、黒、緑、赤の5色が用意されています。

さらに、各盤にはそれぞれ内容の異なる40ページのブックレットが封入されています。倉木麻衣ファンなら全部コレクションしてしまいたくなりますね!

また、今回の記念アルバム『Let's GOAL!~薔薇色の人生~』には、海外アーティストのプロデュースを手がけるフェルナンド・ガリベイさんが参加した「Body talkin'」や、ジェフ・フランツェルさん、ポール・カーターさん、Kanata Okajimaさんの参加による「Wishing on a..」など、多彩な新曲が収められています。

ZARDファン&倉木麻衣ファン。どちらも注目したい話題ですね!

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
今日のエッセイ