ゆうらり Happy Smile
【血糖コントロール】胃がんで胃全摘後のおやつで気をつけることは?(ページ1/3)

【血糖コントロール】胃がんで胃全摘後のおやつで気をつけることは?(ページ1/3)

胃がんブログ
2019/08/15
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん手術後の食事 #胃切除後の食事 #胃全摘後の食事 #胃全摘出おやつ #胃全摘出_間食 #胃全摘出_補食 #血糖値スパイク #ダンピング症候群ブログ #糖質コントロール

胃癌ブログゆうらり』の管理人Mです。

胃がん全摘出した後に大切なことは、いかにしてこまめな補食を摂取するかということ。切除喪失したことで、以前のように一度の食事量を同じくするのには限界がありますからね…

やっぱりこまめにおやつを食べるのは大事だと思います。胃切経験者としてこれだけははっきりと断言できます。

ボクの場合はなかなか上手に補食が摂れなかったのだけれど、そのせいもあって体重が以前のようには戻りませんでしたから…

胃がんで胃全摘出後のおやつ プリン

スポンサードリンク

しかし、ここで問題となるのが補食として食べるおやつの糖質量。胃切除後は血糖コントロールがうまく機能しなくなりますから、糖分の高いものを食べると血糖値スパイクによるダンピング症状が起こります。

血糖値スパイクが起こって苦しむ人

ですから、なるべく糖質量を抑えつつ、おやつで栄養を補うことがキモとなるわけです。

そこで今回は血糖値にも優しくなおかつ必要な栄養素をチャージする方法として、夏にオススメなおやつをご紹介します。

« 前へ
次へ »
1/3

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
胃がんブログ