ゆうらり Happy Smile
元モー娘。尾形春水YouTuberデビューに批判の声続出、その理由は?

元モー娘。尾形春水YouTuberデビューに批判の声続出、その理由は?

ハロプロ系
2019/08/16
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#尾形春水 #尾形春水youtube #尾形春水インスタ #尾形春水大学 #尾形春水ツイッター #尾形春水卒業 #尾形春水twitter #尾形春水tiktok #尾形春水ブログ #尾形春水youtuber

人気女性アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの尾形春水さんが15日にYouTubeチャンネルを開設。YouTuberとしてデビューを果たしました。同日に1本目の動画を投稿しましたが、これに関しては視聴者を含めファンの間からさまざまなに意見がわかれているようです。

なお、尾形さんは昨年6月20日にモーニング娘。を卒業してからは学業に専念することを理由に芸能界を引退しています。

しかし、今年の6月19日にインスタグラムツイッターTikTokのそれぞれのアカウントを開設して久しぶりの近況を見せたばかりでした。

スポンサードリンク

モー娘。元メンバー辻希美さんに続きOGからは2人目のYouTuber

尾形さんは動画の中で「今後YouTubeを通して色々な私を見ていただきたいなと思うんですけど、YouTubeは視聴者さんとの距離が近くて色々な意見を反映できると思うので、私ももちろんですけど皆さんと一緒に動画を作れたらいいなと思っています」と語りました。

同じモーニング娘。OGとしては辻希美さんが19年5月16日に『辻ちゃんネル』を開設。したがって、尾形さんはグループOGとして2人目のYouTuberデビューとなります。

視聴者からは戸惑いの声が続出

尾形さんの動画投稿後、16日12時の時点での再生数は約4万5000回。反響の方はあまり芳しくないようです。

その理由は明らかで、視聴者からの戸惑いの声が続出していることでもわかります。

「ついに1年2ヶ月ぶりにはーちんの声が聞けたよ」や「SNSとか動画とかあげてくれるの普通の女の子らしくて嬉しい」などのポジティブなものがある一方で、「尾形さん学業専念するために娘。卒業したらしいけどなんでYouTuberやってるん?」や「モーニング娘。が嫌になって抜けたけど本当はタレントやりたかったとかだったの?とても複雑な気持ちです。」といった感想も投稿されており、ファンがいかに複雑な心境かが垣間見られる形となりました。

▼関連記事

元モー娘。“はーちん”尾形春水、なぜSNS開設?約1年振りの近況を公開

「はーちんおかえり!」元モー娘。尾形春水がSNS開設でファン驚きと感激の声昨年6月20日、短大進学と学業専念を理由に『モーニング娘。'18』を卒業し、同時に芸能界も引退した“はーちん”こと尾形春水さん(20)。その後、尾形さんの動向は不明のままでしたが、約1年振りとなる19日の夜にTwitter、Instagram、TikTokのアカウントを開設し、ファンに近況を公開しました。...

おわりに/尾形さんがモー娘。を辞めた理由は…

モーニング娘。はハロー!プロジェクトの中でも特に多忙と言われるグループです。

【8.10 ロッキン】モーニング娘。’19ロッキン反応は?10曲連続披露に驚きと称賛の声が殺到!

昨年に引き続き、モーニング娘。’19が音楽フェスティバル『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019(通称:ロッキン)』に出演しましたが、ダンスのキレや歌唱力、迫力が凄いと称賛する声が殺到!そのパフォーマンスについて大変な反響を呼んでいます。頸椎椎間板症で休養中だった小田さくらさんもこの8.10ロッキンから活動再開を果たしたなか、モー娘。は14曲を披露。このうちの10曲は猛暑の中をMC無しで連続して歌い続けました。【まとめ:...

尾形さんは短大進学と学業専念を卒業理由にしていたため、進学を機に芸能活動と両立が難しくなったために卒業した、というのがファンの一般的な認識でした。

このため、SNSの開設やYouTuberデビューいう展開を、すんなり受け止められないモーニング娘。時代のファンも多く存在するのです。

これはあくまでボクの主観ですが、尾形さんが卒業を発表したときに感じたのは、モー娘。を辞めた理由として中心メンバーになれなかったことが大きかったのかなぁ、という気がしました。

尾形さんの後にも続々と有能なメンバーが加入しましたし、それもプレッシャーだったのかな…。

YouTuberと言っても、そんな生易しいものではありませんが…。

▼関連記事

モーニング娘。'18 尾形春水が卒業&芸能界引退

モー娘。尾形春水、卒業&芸能界引退、学業に専念モーニング娘。'18の尾形春水さんが20日、日本武道館で行われた「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018 春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」の公演をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業、芸能界を引退しました。尾形さんは2014年9月に12期メンバーとして加入してから、約3年9カ月の在籍期間でした。これまでの活動を振り返っ...

あわせて読みたい
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
ハロプロ系