ゆうらり Happy Smile
胃がんの手術後、がんの再発、がんの進行…「癌とストレス」のお話し

胃がんの手術後、がんの再発、がんの進行…「癌とストレス」のお話し

胃がん闘病記-日記
2019/08/19
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #胃がん再発ブログ #転移性肝がんブログ #胃がん再発 #胃がん転移ブログ #がん終末期ブログ #がん余命宣告ブログ #胃がん手術後のストレス #がんの進行ストレス

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。胃がんの手術後から、日常生活で当たり前のようにおこなえていた簡単な作業が急に出来なくなったり、億劫に感じてしまうことが多くなりました。

スポンサードリンク

肝臓に癌が再発し、進行するとその傾向はなお一層に強まった感があります。

このブログを普段からお読み頂いている読者の患者さんも、そんな経験をなさっているのではないでしょうか?

また、患者さん本人を周りで支える身内やご家族の方々もそのように感じて心配なさるケースもあるかと思います。

あるテレビCMのキャッチコピーに「胃腸と体は繋がっている」と謳っているものがあります。

胃がんで胃が無くなれば体力が落ちますし、思うようにやる気が起こらないのも当然です。ただし、そのことを過剰なストレスとして抱え込むのだけは気をつけた方が良いと思います。

そんな心の問題について、「胃がんブログ」のほうで前回の記事にまとめてみました。ご参考にして頂けると幸いです。

【胃がん手術後のストレス】日常生活で身近な作業が出来なくなったら…自分の「心の状態」を知る簡単な方法!

自分の「心の状態」を身近な所で簡単に知ることが出来るのだそうです。よく、「胃腸は体とつながっている」と言われますが、胃がんになって胃の切除や全摘出を経験してみると、何度となくこの言葉が当たっていることを痛感させられたものです。...

とは言ってもボク自身、なかなか何も出来なくなってきました(汗)やっぱり、体を衰弱させていく癌という病は本当に怖いものですね…。

ブログ記事をひとつ書くのも一苦労。すぐ疲れて眠り込んでしまう有り様です(汗)そろそろこのブログ更新も限界がやってくる予感を感じています…。

ちなみに本日は、胃がん再発の「転移性肝がん」と診断されてから9ヶ月と26日目。同時に「最長1年」というがんの余命宣告も受けているため、暦から逆算するとボクの寿命は残すところ、あと『2ヶ月5日』になります。

結局、弁護士さんからは土日も放ったらかしのままにされ、そのことで体調不良とストレスに苦しみ続けました。

実は、前回の裁判が終わってからというもの、そのことの報告はおろか、次回の日程すら連絡がないのは如何なものでしょうか?!

やっぱり、ボクは弁護士詐欺にあっているのかな?しかもこの弁護士さん。弁護士ドットコムの弁護士一覧から削除されたし…。一体これはどういうことなのでしょうか?!

まさか、トラブルになっているのはボクだけではないのかも…。弁護士会の人と話したときも、名前を伝えると「ああ…」という感じでしたから…。

まあ、それでも奇跡を願い、弁護士や友達を信じよう。そのうえで、あと数日だけ頑張ってみようかな、というのが正直なところです。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
胃がん闘病記-日記