ゆうらり Happy Smile
2019年8月の活動報告。胃がんブログ『ゆうらりHappySmile』9900記事の達成に寄せて

2019年8月の活動報告。胃がんブログ『ゆうらりHappySmile』9900記事の達成に寄せて

胃がんブログ
2019/08/24
M
M
#胃がんブログ #胃癌ブログゆうらり #胃がんブログゆうらりHappySmile #ゆうらりHappySmile #ゆうらりハッピースマイル #胃がん闘病記 #ブログ運営 #ブログ活動報告 #ブログ9900記事

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。前回の記事が、僕のブロガーとしての9900記事目にあたるブログ更新でした。

【レビュー】がん治療中の糖質制限・ケトン食…それ、どんながん患者のこと言ってるの?!

たまたま、がんのネットニュースを流し読みしていたら、ちょっと気になる記事に目が留まりました。内容としては、がん患者に糖質摂取が毒とされるのは、がん細胞が糖質を数倍も吸収するため?という疑問に基づきながら、がん罹患後の糖質制限食・ケトン食に根拠はあるのか?について筆者の個人的見解がつづられているものです。僕はこの記事を読んでいて、思わず「ちょっとどうなの?」と言ってしまいたくなりました。果たして一体...

スポンサードリンク

再発した癌の進行に苦しみながらもブログ9900記事達成!毎日更新を続けてきた努力の賜物か

ちなみに、9800記事目は7月31日に書かれていますので、今はだいたい月に100記事ちょっとのペースでブログ更新しているわけですね。

▼関連記事

【長崎市】軍艦島にアスベスト検出で観光禁止を発表、世界文化遺産構成の名所

長崎市は31日、通称・軍艦島として知られる、世界文化遺産『明治日本の産業革命遺産』を構成する端島炭坑の見学施設の大気中にアスベスト(石綿)を検出したと発表。さらに同日から、軍艦島への観光客の立ち入りを禁止しました。観光客の受け入れ再開時期は未定とされます。...

再発した癌(転移性肝がん)の進行で、ブログの更新頻度もめっきり落ち込みました。あまりに体調が悪過ぎてブログを書く気すら失せる日も多くなって来ています。

ただ、ブログは2013年からずっとほぼ毎日の更新を続けてきたライフワークでもあり、その甲斐もあってか、苦しみながらもコツコツと書き続けた結果、9900記事まで達成出来たのだと思いました。

いわゆる努力の賜物というやつですかね。通常の人なら、すでにブログを書ける状態じゃないくらいに体調が悪くなっているのですから…

今の体調だと10000記事までは難しそうです…

この調子でいけば、何とか生きてるうちにブログ10000記事まで到達できるのでは?と思ってしまいそうですが、ちょっとそれは難しそうです。

今の更新ペースを倍にすれば話しは別ですけどね(汗)しかし、まず無理なこと。

なぜなら、昨日はとうとう死にかけたくらいですから…

次のページ「体調報告」に話しを続けます。

« 前へ
次へ »
1/3

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
胃がんブログ