ゆうらり Happy Smile
癌の余命宣告から残り2ヶ月…急激な体の異変まとめ!初めて見る目前の景色に唖然!

癌の余命宣告から残り2ヶ月…急激な体の異変まとめ!初めて見る目前の景色に唖然!

胃がん闘病記-日記
2019/08/25 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #胃がん再発ブログ #転移性肝がんブログ #胃がん再発 #胃がん転移ブログ #がん終末期の症状ブログ #がん終末期ブログ #がん余命宣告ブログ #胃癌ブログゆうらり

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。

昨日で、癌の余命宣告を受けてから10ヶ月が経過しました。よって、本日は胃がん再発の「転移性肝がん」と診断されてから10ヶ月と1日目。

また、「最長1年」という癌の余命宣告について暦から逆算すると、寿命は残すところあと『1ヶ月と29日』まで追い込まれたことになります。

癌の余命2ヶ月を迎え、これまでとは景色がガラリと違って見えるのですから不思議なものです。

癌を10ヶ月も放置して突然の体調異変に驚くがん患者

「癌を10ヶ月も放置するとこうなるのか!!」

スポンサードリンク

がんの余命宣告から残り2ヶ月を境にして急に起こり出した体の異変まとめ

おそらく精神的なことも多分に影響するのかも知れないけれど、何故こんなにもキチッ、キチッと区切りで体調が激変するのでしょうか?

がんの余命宣告から残り2ヶ月となり突然、次のようなことが起こり始めました。

  1. 貧血・目まいがひど過ぎてほとんど上体を起こしていられなくなった
  2. 足の親指、小指付近と、くるぶし辺りのアキレス腱の所の感覚が麻痺
  3. 無性に糖分を摂取したくなる禁断症状
  4. 足のふくらはぎの激痛

「まったくブログが書けなくなった…」体調の激変ぶりに唖然!

ともかく、昨日と今日とで全く体調が激変したのには唖然としましたよ…。日が変わったら突然、重力が重たくなった感じがして起き上がれないのですから(汗)一体どうなってんの?!という感じです。

明らかな体調の異変を感じ取ったのは、ブログがまったく書けなくなったことでした。昨日はやっとの思いで書き上げた記事がたったの3記事。それも、深夜から午後までかかってです。

記事の内容を考えてるうちに、気力が続かなくなってどうしても2~3時間ほど眠り込んでしまうという繰り返し。まったく記事を完成させられる気がしなかったのには驚かされました。

今後、もっと工夫していかないと…。もうおそらく安直な気持ちではなかなかブログ更新できないかも知れないです。10000記事達成まであと100記事だったんですけどね…残念。

時間が経てば経つほど、ブログに携わるのは難しくなりそう。何とか良い方法がないものかと模索中ですが、いっそのことここ1週間ほど辛抱して死に物狂いで記事を量産しようかしら?それで、ブログ人生に悔いのないように死への備えが出来れば本望なのでしょうか?もちろん体力が許せば、が前提の話しですが…。

足の異変や禁断症状は糖尿病の進行ですか?

足の感覚の麻痺はどうしたことか。これは、無性に糖分を摂取したくなる禁断症状やふくらはぎの激痛と何か関係があるのかも知れないですね。癌の進行と言うよりかは糖尿病の関係なのでは?と思うのですが、さっぱり分かりません(汗)時間を見ては一生懸命マッサージしているのですが、あまり効果はないようです…。

おわりに/この記事は日付が変わった直後から書いているのですが…

実はこの記事。日付が変わった直後から書き始めたんですよ。ところが、もうすぐお昼になりかけるというのに、まだ完成させられずにいます。

すぐ疲れてしまって、たった1記事を書くのに何度眠り込んでしまったものか…。

もう駄目かも知れませんね(^_^;)

やっと出来た。更新してから今一度よく考えてみよう…。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
胃がん闘病記-日記