ゆうらり Happy Smile
あの、長山洋子さんも…。初期の乳がんで手術を受けていたことを報告!

あの、長山洋子さんも…。初期の乳がんで手術を受けていたことを報告!

がんブログ
2019/09/02
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#長山洋子 #長山洋子がん #長山洋子乳がん #長山洋子乳がんステージ #長山洋子結婚 #長山洋子ニュースまとめ #長山洋子年齢 #乳がんニュースまとめ #癌ニュースまとめ #癌ブログ

歌手の長山洋子さん(51)が初期の乳がんであることが2日、日本テレビ系の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜・後1時55分)で報じられました。手術は無事に終了したということですが、あの長山洋子さんまでを患うなんて…。

長山洋子

スポンサードリンク

最近は、本当に芸能人による乳がん告白のケースが多いですよね。

長山さんは今夏に初期の乳がんと診断され、手術は無事に終了。現在は術後の経過をみている状況だとされます。

ちなみに、長山さんは2009年4月にアメリカ国籍で人材派遣会社社長のマーク・スミスさんと結婚しており、翌年8月には第1子となる女児を出産しています。

▼関連記事

【体験談】妊娠中にがん発覚…「幸せに産んだ人」たちの知恵と方法は?

女性の場合は、男性に比べると30歳代から50歳代前半のがん罹患率がやや上回っており、それに関しては「女性特有のがん」が多く発症する時期ともなぞられるようです。子宮頸がんは30歳代後半~40歳代に多く発症することが知られるほか、女性の罹患率ナンバーワンの乳がんは30歳代~40歳代後半までにピークを迎えるとされます。そして現在では「晩婚化」が影響して女性の初産も遅れる傾向にあり、このことが原因で妊娠中にがんが発覚...

「乳がん」になりやすい人の傾向・共通点とは?(癌ニュース 2019/9/2)

日本人女性の11人に1人が経験すると言われる乳がんの発症原因には、体質や遺伝的傾向のほか、生活習慣も関係していると指摘されています。乳がんになりやすい人の傾向や共通点を知ることは、飲酒や喫煙を控えたり、不規則な生活習慣や食生活の乱れなどを見直すきっかけにもなりますし、その事によって乳がん発症リスクの改善や予防に資することになるのかも知れません。...

トリプルネガティブ乳がんとは簡単に言うとどんな乳がん?特徴は3つ

たまたま、乳がんのネット記事を読んでいたら、「トリプルネガティブ乳がん」という言葉を初めて知りました。今回は、トリプルネガティブ乳がんとは?どんな癌なのか?について書いています。...

【チョコミミ】人気の漫画家・園田小波さん、乳がんで死去 まだ42歳の若さ

漫画家の園田小波さんが8月4日、乳がんのため死去していたことがわかりました。兵庫県出身。まだ42歳の若さでした。園田さんの訃報は、りぼん(集英社)の公式サイトで発表された他、公式ツイッターの報告によっても明らかにされています。謹んでご冥福をお祈りいたします。...

あわせて読みたい
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
がんブログ