ゆうらり Happy Smile
癌の余命宣告から10ヶ月10日目。免疫力が完全になくなった自分に唖然…

癌の余命宣告から10ヶ月10日目。免疫力が完全になくなった自分に唖然…

胃がん闘病記-日記
2019/09/03 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #胃がん再発ブログ #転移性肝がん #がん終末期ブログ #胃がん転移ブログ #転移性肝がんブログ #がん余命宣告ブログ #がん終末期の症状 #がん免疫力低下

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。しばらく胃がん闘病記のお休みを告知しておきながら連続の更新って…。どんだけ気まぐれなんだ?!と自分自身に呆れているところですが、昨日の続報を書き記しておきます。

スポンサードリンク

癌の余命宣告から10ヶ月と10日目。免疫力が完全になくなっている自分自身に唖然…

昨日、体が衰弱して食料の補充すら出来なくなった僕のことを友達が助けてくれました。10年振りの再会を果たすことが出来てとても嬉しかったのと共に、改めて友情の大切さというものに感謝する出来事でもありました。

▼関連記事

癌の進行で動けなくなったら…ブログを読んだ友達が10年振りに助けに来てくれた!

胃癌ブログ『ゆうらり』管理人のMです。前回の闘病記で「お休み」を宣言したばかりなのに、さっそくの再開を(^_^;)▼前回の記事胃がん闘病記をしばらく?お休みします~9月のおついたちを迎えて胃癌ブログ『ゆうらり』管理人のMです。昨日は、普通に迎えてはならない「9月のおついたち」が来てしまいました。そして本日は、胃がん再発の「転移性肝がん」と診断され、癌の余命宣告を受けてから10ヶ月と9日目。また、「最長1年」とい...

せっかく友達が食料を買って届けてくれたというのに、昨日は食事する気力が保てず仕舞いで終わってしまいました。何も食べずに夜中まで寝込んでしまった自分の体力のなさに情けなくなりつつ、目が覚めたら喉がもの凄く腫れているという違和感に気付きました。

とにかく喉が痛い…。そのうえ、起き上がるのがやけにしんどい(汗)何も食べていないせいか?と思いつつ、目の前にある体温計へと手を伸ばしました。久しぶりの体温測定です。ピーッと鳴って熱を確認したら、思わず目の前が真っ暗になりかけましたよ…。

癌の余命宣告がら10ヶ月10日目。免疫力の低下を思わせる高熱に唖然

な、何だよ。40℃って…。まさか、完全に自分の免疫力がなくなっているのかしら?!唖然となりました。

風邪でも引いたのでしょうか?昨日、友達との10年振りの再開があまりにも嬉しくて、1ヶ月振りくらいで少しだけ表に出たのです。そしてほんのちょっとの間ではありましたが、自宅の裏にある喫茶店で楽しいお茶のひと時を過ごしました。

お店には、店員のおばちゃんとお客さんが1名いたのみです。まさか、たったそれだけの短時間に人と接触したくらいで風邪を引いてしまうほど自分の免疫力が弱り切ってしまっているというのか?!

あらためて僕は思いました。知らず知らずのうちに体力を衰弱させてゆく癌という病の恐ろしさというものを…。

以前に買っておいたパブロンがまだ残っていたのが幸いでした。友達が買ってくれた食料で栄養を補給しながら風邪薬を飲むことにします。

レジ袋の中にお金が…。友達のさりげないお心遣いに涙が溢れて来た

友達が届けてくれた食料をそのまま置きっ放しにしていただらしない僕ですが、夜中にレジ袋を整理していたら一通の封筒が入っているのに気付きました。

買い物のレジ袋に忍ばせてあった封筒の中にお金が…友達からのささやかなお心遣いに涙が止まらなくなった

封筒の中身を確認したら何とお金が入っておりまして…。どうやら、友達がさりげなく忍ばせてくれたんですね。ちゃんと封筒がのりつけされていたので、あらかじめ準備してくれていたのだと分かりました。

これを見た僕は思わず目頭が熱くなり、涙が溢れて来たのを止められなくなったのです。

友達のかけがえのない友情に必ずご恩返しをしなければならない。何としてでも、どうにかしなければ…。

そう思いつつ、昨日まったく音沙汰のなかった弁護士さんに対し、はらわたの煮えくり返るような怒りがこみ上げて来た僕は発狂しそうになりました。

ちなみに本日は胃がん再発の「転移性肝がん」と診断され、癌の余命宣告を受けてから10ヶ月と10日目。また、「最長1年」という癌の余命宣告について、暦から逆算すると寿命は残すところあと『1ヶ月と20日』となりました。

いったい、僕はどうすれば良いのか?!俺、間違ってねえよな…。

胃がん闘病記をしばらく?お休みします~9月のおついたちを迎えて

胃癌ブログ『ゆうらり』管理人のMです。昨日は、普通に迎えてはならない「9月のおついたち」が来てしまいました。そして本日は、胃がん再発の「転移性肝がん」と診断され、癌の余命宣告を受けてから10ヶ月と9日目。また、「最長1年」という癌の余命宣告について、暦から逆算すると寿命は残すところあと『1ヶ月と3週間』となりました。体調のことや弁護士のこと。その他にも書きたいことは山ほどあるのだけれど、内容が複雑過ぎてど...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
胃がん闘病記-日記