ゆうらり Happy Smile
【主婦に人気のパート】今、話題の「ピッキング」ってどんな仕事?(ページ1/3)

【主婦に人気のパート】今、話題の「ピッキング」ってどんな仕事?(ページ1/3)

仕事-転職-キャリアアップ
2019/09/05
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#ピッキング #ピッキング作業とは #ピッキングとは #ピッキング作業 #ピッキングバイト #ピッキングパート #ピッキング時給 #主婦パート派遣 #主婦パート #主婦パート人気

僕にも愛読するブログがあるのですが、同じがん患者さんで、術後に「ピッキング」というパートをしているのです。ピッキングと聞くと何だか悪いことを連想してしまいますが、アレとはまったく無関係の話しですからご安心を(^_^;)

あまり聞き慣れない語句だったので、つい気になって調べてみたんです。すると最近、主婦の間で「ピッキング」のパートが人気を集めているのだと知りました。

言葉だけではなかなかピッキングという仕事のイメージが湧きませんね。ピッキングは、パートが初めての主婦でも簡単にできる仕事なんだと分かりました。

そこで今回は、ピッキングの仕事内容や人気の理由など、パートを始める前にあらかじめ知っておきたいことについてご紹介します。

スポンサードリンク

主婦に人気のパート「ピッキング」とは?

主婦に人気のパート、ピッキングを行なう倉庫

ピッキングとは、倉庫の中から商品を探し出す作業をする仕事のことです。

実際に、ピッキングのパートをした人達は「大変な仕事」と言う人もいる一方で、「割のいい仕事」と言う人もいます。

まずは、ピッキングの仕事内容や時給を知ったうえで、自分に合っている仕事かどうか考えてみることをおすすめします。

ピッキングの仕事内容はどんなもの?

主婦に人気のパート、ピッキングの仕事.

ピッキングの仕事内容は、とくに難しい作業ではありません。与えられたリストに書かれている商品を倉庫の中から探し出して箱に詰める作業です。

1つの箱詰めが終わったら、新しいリストをもらって再びピッキングを開始します。

広い倉庫の中から1つの商品を探し出すことは大変に思うかもしれませんが、倉庫内には商品ごとにアルファベットや番号が張り出されているので心配いりません。

リストに書かれた商品番号と照らし合わせることで簡単に商品が探し出せるようになっています。ピッキング作業には、箱詰めだけでなく、検品作業が含まれる場合もあります。


Advertisement
« 前へ
次へ »
1/3

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
仕事-転職-キャリアアップ