ゆうらり Happy Smile
【主婦に人気のパート】ピッキングを始める前に知っておきたいこと、デメリット(ページ3/3)

【主婦に人気のパート】ピッキングを始める前に知っておきたいこと、デメリット(ページ3/3)

仕事-転職-キャリアアップ
2019/09/05
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#ピッキング #ピッキング作業とは #ピッキングとは #ピッキング作業 #ピッキングバイト #ピッキングパート #ピッキング時給 #主婦パート派遣 #主婦パート #主婦パート人気

ピッキングのパートは、人間関係で悩むことも少なく、比較的覚えることや難しい作業も必要ありません。そのうえ自分のペースで仕事が進められるわけですから、主婦の間で人気な理由も納得できます。

しかし、実際に働いてみると大変に感じることもあるようです。

このページでは、ピッキングのパートを始める前に知っておきたいことをデメリットな点も含めてご紹介します。

スポンサードリンク

デメリットな点も…ピッキングのパートを始める前に知っておきたいこと

主婦に人気のパート、ピッキングを行なう倉庫

ピッキングのパートは、倉庫での作業という性質から、デメリットに感じてしまうことも中にはあります。

パートを考える前に、是非ともその点だけは納得したうえで始めたいものです。

勤務場所は駅から遠いケースも…

ピッキングの倉庫では、当然ながら大量の商品を保管しています。

大手の倉庫になればなるほど倉庫は広くなりますね。ですから、駅から離れた工業地域に建っていることが多々あります。そのため、通勤に際して想定外の時間がかかることはぜひ覚えておきたいものです。

冬は寒く夏は暑い

これは僕が愛読するブログにも書いてあったことですが、倉庫の中は空調が効いていないことが多いため、冬は寒く夏は暑くなるようです。

とくに寒い日となると、手がかじかんで思うようにピッキングが進まないかもしれません。また、暑い日は水分と塩分をしっかりと補給する必要がありそうです。

ただし、ピッキングのパートは自分のペースで進めることが出来ますから、体調管理をしながら自分のペースでコツコツ進めることがピッキングのパートを長く続けるコツだと思います。

内容によっては体力が必要になることも…

主婦に人気のパート、ピッキングの仕事で重い荷物を運ぶ様子

ピッキングする商品は、与えられたリストによって作業が決まります。したがって、軽い商品ばかりで数が多いこともあれば、たった1つだけど重たい商品に当たることもあるのかも知れません。

さらに、ピッキング作業は梱包を終えたら指定の場所まで箱を持って行かなければなりませんし、高い所にある商品を取ることもあります。

パート内容は簡単ですが、ピッキングする物によってはときに体力が必要なこともある仕事だと心得ておくことも必要です。


Advertisement

まとめ

主婦に人気のパート、ピッキングの仕事.

ピッキングのパートは、コツコツと作業をすることが好きな人に向いています。広い倉庫の中で商品を探す作業は「宝探し」にも似ていて、意外な楽しさがあるものです。

運動不足の解消も兼ねつつ、ピッキングのパートをしてみてはいかがでしょうか。

« 前へ
次へ »
3/3

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
仕事-転職-キャリアアップ