comments trackbacks you may also like

【続報】千葉県弁護士会に「未熟者」と認定された弁護士の被害報告(ページ2/3)

2019年09月06日
#千葉県弁護士会 #千葉県弁護士評判 #弁護士詐欺 #弁護士業務懈怠 #弁護士着手金詐欺 #千葉県悪徳弁護士 #悪徳弁護士 #胃癌ブログゆうらり #胃がんブログ #胃がん闘病記

昨日、弁護士のとんでもないメールについて、この胃がん闘病記のなかで書き記したのだけれど、それにはさらに続きがありました。

弁護士の職責とは?

弁護士

通常ですと、事件で被害に遭った場合は、一刻を争う緊急事態なわけです。なぜなら、放置すればするほど被害は拡大してしまうから。そこで、弁護士という仕事はいかに被害を最小限に抑えながらスピーディーに事件を解決するかという職責を負っていることになります。

弁護士詐欺?!業務懈怠の発覚で被害額が数千万円に拡大…

ところが2016年6月、事件の被害に遭った直後にこの弁護士へ処理を依頼したところ、2018年1月の裁判を始めるまで放ったらかしにされたのです。その間、処理を進めていると嘘をつかれていたのです。

結果的に、僕の被害額は数千万円にも膨らんだうえ、多額の借金まで負う羽目になりました。

精神的ストレスが続き再発癌で余命宣告!千葉県弁護士会の見解「弁護士としては経験の浅い未熟者」

弁護士を管轄する千葉県弁護士会にクレームの相談をしたところ、この弁護士に対する会の見解は「弁護士としては経験の浅い未熟者」というものでした。

千葉県弁護士会から弁護士に対し「2回目の注意勧告」がされました…(ページ2/3)

以前に、弁護士と知り合いが同伴のもとで身内の自宅に訪問したことを記事に書きました。再発した癌の余命宣告でずっと長いあいだ治療を始められず、一刻の猶予も許されないボクの体調を心配して説得に動いてくれた訳ですが、そのことを事後報告されたボクは、このブログ上で報告したのです。この件について事後報告してくれたのは知り合いでした。実は、弁護士からはその後、一度も連絡がありませんでした。信じられない話ですが…...

がん治療の説得交渉を依頼した結果、事件処理と同様に命まで危険にさらされる羽目に…

数年間にわたり、精神的ストレスも尋常ないほどの日々を過ごすなか、2018年10月に治ったはずの胃がんがまさかの再発!「転移性肝がん」とのことで、早急に治療を始めなければ生きられるのは「最長1年」だろうと言われたのです。

主治医には、再発がんの治療は過酷なものになるから身内の協力を得るようにと忠告を受け、それが治療を始める条件になりました。いろいろな諸事情もあって、身内への説得交渉を癌が再発した一因でもある弁護士に依頼しました。

それから、事件の処理と同様にがん治療の説得交渉まで放ったらかし。僕の命が関わることも適当に扱われ、現在の窮地に至ります。

電話に出ない弁護士へショートメールを送信。返信された内容に唖然…

前置きが長くなりましたが、昨日の続きを。前回の闘病記で弁護士にメールしたことを書きましたが、また音沙汰がなし。もう命の猶予が残されていない僕はジッとしているわけにはいきません。

携帯に電話をしても出ないので、ショートメールを送ってみました。それで様子を見てみたのです。

かなりの時間を経て、夜に返信が来ました。

2019年9月5日の弁護士とのショートメールのやり取り

内容はふざけたものでした。この弁護士。普段からメールひとつすらまともに送れない。おまけに、いつも持ち歩いているノートパソコンを使ってメールしていることを僕は知っているのです。

よくこんな適当な言い訳をするものだと呆れた次第です。しかも、最近よく遠方にいるとか嘘をつき始める始末。場所は関係ないし、そもそも俺の所には来たこともねぇし…。

本当、この弁護士に10ヶ月以上も命を粗末に扱われ、危ない状況です。何とかしなければ、助けてくれた友達に申し訳ない…。

【追記あり】音信不通だった弁護士から返信メール。その理由は?しかも嘘八百…(ページ2/3)

本日は、胃がん再発の「転移性肝がん」と診断され、癌の余命宣告を受けてから10ヶ月と12日目。また、「最長1年」という癌の余命宣告について、暦から逆算すると寿命は残すところあと『1ヶ月と18日』となりました。刻々と寿命が縮まるなか、一体どうすれば良いのか?!俺、間違ってねえよな…。すべての足を引っ張っているのは、2016年6月の事件から関わっている弁護士に全ての原因があることを再三にわたってお伝えしている通りです...

この記事、おもしろかったわ。
気に入ったらどしどしシェアしてね♪
\Thanks/

【ランキングに挑戦中】

いつも応援クリック↓
ありがとうございます

にほんブログ村

関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール
iconiconiconicon

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (45)
┣  AVANT:癌の余命宣告~共存 (32)
┗  セントラルドグマ:父親の胃癌 (13)
胃がん闘病記録まとめ (85)
┣  ステージ3B-多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
胃がん-Stomach_cancer (5949)
┣  胃がんブログ (285)
┣  よりぬき胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記-日記 (5586)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (36)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
がんのこと-ガン情報全般-cancer (560)
┣  がんブログ (325)
┗  がんニュース (235)
胃がん障害年金ブログ (71)
┣  障害年金-準備編 (23)
┣  障害年金-審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金-審査請求-不服申立 (26)
┗  障害年金-再審査請求 (10)
Amazon (157)
┣  Amazonセール (3)
┗  Kindleセール (153)
おもしろグッズ (11)
今日のエッセイ (141)
ニュース-芸能-話題 (859)
┗  転職-キャリアアップ (21)
占い-心理テスト (6)
恋愛-人間関係 (30)
終活ブログ (12)
グルメ (111)
┣  低糖質レシピ (31)
┗  お酒の飲み方 (2)
胃切除後の食事レシピ (672)
┣  ご飯-おかゆ-和食 (174)
┣  おかず (140)
┣  味噌汁-スープ (75)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン-洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他-簡単レシピなど (39)
ブログ (258)
┣  FC2ブログ-便利ワザ-アイテム-HTML-SEO対策など (188)
┣  FC2ブログ日記-カスタマイズの所感など (23)
┣  GoogleAdsense-アドセンス (8)
┣  趣味や将棋のこと (31)
┗  ファッション (8)
iPhoneの使い方-アプリなど (34)
司法書士 (1)
┣  仕事-実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (0)
COLLECTION (28)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (5)
┣  ビューティー&ヘルスケア (5)
┣  QOL改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)