ゆうらり Happy Smile
【池江璃花子まとめニュース】池江璃花子 白血病公表後、初の公の場に登場!

【池江璃花子まとめニュース】池江璃花子 白血病公表後、初の公の場に登場!

がんニュース
2019/09/06
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#池江璃花子 #池江璃花子一時退院 #池江璃花子白血病 #池江璃花子病状 #池江璃花子公式サイト #池江璃花子写真 #白血病 #血液のがん #アスリート #スポーツ

白血病と闘っている競泳女子の池江璃花子さん(19)が6日、東京辰巳国際水泳場で開幕した日本学生選手権の観戦に訪れました。在学中の日本大を応援している様子がマスメディアによってこぞって報じられています。今年2月に「血液のがん」と言われる白血病を公表してから、池江選手が公の場に姿を現すのは初めてのことです。

スポンサードリンク

池江の応援にチームメートも友人たちも奮闘「早く復帰を」

 白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子(19)=ルネサンス=が6日、東京・辰巳国際水泳場で行われている日本学生選手権(インカレ)に、今春に入学した日大の応援に訪れた。2月12日に病気の公表してからは初めてとなったが、チームメートや友人たちも声援を受けて奮闘した。

 淑徳巣鴨高の1学年先輩である長谷川涼香(19)は「『頑張って』」と激励され、200メートルバタフライで2分8秒36で2位。「練習より、病気の方が何倍もつらいと思う。応援に来てくれたのはうれしい。早くよくなって復帰してもらいたい」と、願いを込めて話した。

吉田啓祐「本当に来てくれた」池江応援に応える初V

300メートルでペースアップした。吉田啓は、先頭の吉田冬を見て仕掛けた。得意のラストスパートで逆転した。池江らの大声援に応えて「(池江には)ずっと前に、ラインで『インカレ来るっしょ』と送った。本当に来てくれたのでうれしかった」と喜んだ。

一時退院を利用して池江が会場を訪れた。マスク姿にメガホンで午前の予選、午後の決勝とチームに声援を送った。2月12日の白血病公表から初の公の場。マネジメント会社関係者は「本人の希望でした。本人は楽しみにしていました」と説明した。

応援の池江璃花子、再会した仲間に気遣い「ケガ大丈夫?」「頑張ってね」

白血病と闘っている競泳女子の池江璃花子(19)=ルネサンス=が2月の病気公表後初めて公の場に姿を見せ、プールサイドで観戦した。マスク姿でチームの青いTシャツを着用し、赤いメガホンで所属する日大を応援。予選と決勝の合間には親交のある選手らと会い、「頑張ってね」などと声を掛けていたという。

▼関連記事

池江璃花子さんが一時退院、白血病公表後の写真を公式サイトに初掲載も!

白血病で闘病の入院生活を続けていた競泳女子・池江璃花子さん(18歳)が、病院から一時退院していたことが5日に更新された公式サイトで報告されました。さらに、サイト上には白血病の公表後に初公開となる写真も掲載されています。...

白血病闘病中の池江璃花子、81日ぶりにTwitter再開「食べたいものと行きたいとこが多すぎる」

白血病で闘病中の女子競泳選手、池江璃花子さん(18)が2日、Twitterを更新しました。池江選手は5月8日に開設された公式ウェブサイト「池江璃花子オフィシャルサイト - RIKAKO IKEE OFFICIAL SITE」の中で直筆メッセージを公開しましたが、ツイートのほうは81日振りとなります。...

【白血病】池江璃花子、アスリート復活に向け病室でトレーニング開始

出典:池江 璃花子|ミズノブランドアンバサダー|選手情報|スイム│ミズノ競泳女子の池江璃花子さん(18)が、白血病で闘病のさなか、復活に向け病室でバイクトレーニングをする日もあるそうです。池江選手のコーチを務める三木二郎さん(36)が、1日の取材に対して語ったことで明らかにされました。ちなみに、日大入学後の池江選手は水泳部に籍を置いています。それにともない三木コーチは池江選手の所属先であるルネサンスを退社。1...

池江璃花子さん、白血病の治療や回復ぶりが順調に進んでいる模様

2月12日に白血病を公表し、闘病生活を続けている競泳の池江璃花子選手(18才)が5月8日に公式ホームページを開設。その後の経過が心配されるところですが、治療のほうは順調に進んでいる模様です。>>池江璃花子オフィシャルサイト...

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんニュース