あなたの興味を広げる話題を。

新潟県 中子の桜©Koichi_Hayakawa(Licensed under CC BY 4.0

【レビュー】 Kindleセール『健康・美容・暮らしに役立つ 高レビューのおすすめ書籍フェア』おすすめ5選!

2019年09月07日
📱kindleセール

AmazonKindle本セール情報です。「健康美容暮らし」に役立つ 高レビューおすすめ書籍フェアが開催中!

Kindle本 電子書籍 Amazon アマゾン 健康・美容・暮らしに役立つ 高レビューおすすめ書籍フェア

この記事では、すでに開始しているKindle本セール健康・美容・暮らしに役立つ 高レビューのおすすめ書籍フェアから、おすすめの本をご紹介しています。

なお、今回のkindleセール開催期間は2019年9月11日までとなっています。がんの病気をはじめ、健康美容暮らしに役立つと評価の高い人気本を厳選したキャンペーンとなっていますので興味がおありの方はぜひチェックしてみて下さい。

【レビュー】Kindle本セール「健康・美容・暮らしに役立つ」高レビューな書籍の中からおすすめ5選!

ライザップトレーナーも愛用!『ライザップ糖質量ハンドブック』は自宅でライザップ式糖質コントロールがすぐできる人気本!

まずはあのライザップトレーナーも愛用の、自宅でライザップ式糖質コントロールがすぐできる人気本から。

糖質量がわかれば、ダイエットに不可欠な糖質コントロールも自宅や外出先で気軽に出来ますよね。この本を読むことで1日3食しっかり食べながらストレスフリーで過ごせます。

ダイエットや筋力向上、体型維持、健康管理など、さまざまな目的に合わせて「ライザップ式食事法」が実践できるほか、糖質だけでなく、カロリーやたんぱく質、脂質、塩分、GI値なども掲載している親切さ。自宅での調理の際だけでなく、外食時にも重宝します。

結果を重要視するライザップメソッドならではの秀逸本です。

★★★★★ マジっすか?
2018年10月16日
形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入
某テレビの芸人さんの効果に挑戦しようと思ったけど 糖質量がわからない
そこで 対応の早いアマゾンさんで
見てるだけでも ええかなって思ったけど 食べれるものが沢山あったからできると確信
ご飯もパンも大好きだけど 無しにはぜずにご飯の量を減らし 惣菜パンもロカボ商品ではない ミニサイズのソーセージパン3個たべ
ヨーグルトに バナナを入れて食べて←これは朝食で バナナは糖質が高いけど残っていてもったいないから💦
その分 昼 夜を低めに‥。
とは言いつつ 糖質少ないものをかなり食べてた。
結果 1週間で3.5減 着れない服やジーンズがドンドン着れたりして😳
食べる量は増えてるのに 痩せるのが面白く 体育会系だった 私達夫婦も 休みなしの仕事でも 合間にスクワットなんかやったりして
かわりつつある体系と体の軽さに 楽しんで取り組んでます。
今まで 置き換えとか やったけど苦痛しかなかったから この先も これなら続けられそうです。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazonより

「近藤理論」で話題!がん治療のキーパーソンによる『がん患者よ、近藤誠を疑え』はいざという時のために必読!

「近藤理論はすべて正しく、標準治療はすべて間違いなのか?!」という話題がいつも世間を賑わせています。がん検診、手術、抗がん剤治療、放射線治療、先進治療、緩和ケアなど、がん患者代表が訊く、本当に知りたかったことがつづられた1冊です。

「がんには、本物のがんと、がんもどきがある」や、「がんは放置するのがいちばん」など、先進治療への対処法も含めて最も新しい近藤理論のすべてが分かります。主治医が勧める手術・抗がん剤治療で命を縮めないための本とも言えます。

今や、国民の2人に1人が生涯でがんになると言われる時代です。大切な親やパートナー、身近な人、そして自分自身がもしがんになったら…。標準治療(手術、抗がん剤、放射線治療など)は大切ですが、がん治療をしていくうえではその対極となる近藤理論を知っておいても損にはならないのかも知れません。

がんとがん治療の真実を伝えつつ、ひときわ実践的。具体例が分かりやすくつづられた本書は、がん患者やその家族のみならず、いざという時のために必読の1冊と言われています。

★★★★ いろいろ考えさせられる本です
2016年8月19日
形式: Kindle版Amazonで購入
ガン放置療法は、極端過ぎると、思ってしまう。信頼している医者も多い。一方で、湿潤療法や糖質制限に関して、医学界のいわゆる常識とやらが、少なくとも部分的におかしいことも知っている。
そういう、ガンの標準治療を素直に受け入れるほど、医学会の常識とやらを信じていない自分としては、その対極に有るこの放置療法を無視することはできなかった。

おそらく、自分自身については、時が来れば、この療法を採用するだろう。ただし、自分にとって大事な人がガンと診断された時に、勧めることが出来るだろうか、と考えながら、この本を読んでみた。

結局、この本を読み終わったあとでも、まだまだ、他の人に強く勧めるほどの確信を得られたわけでは無いが、著者が主張したいことは、理解出来たつもりだ。
「情報を充分に集める。その情報を疑い、考える。決断は自分が下す。下した決断を迷わない。」

至極当たり前のことだが、それがなかなかに難しい。
それに気づかせてくれただけでも、読む価値はあった。
追記: このあとに読んだ、2冊の評価を星5にするために、星を一つ下げました。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazonより

一家に一冊あると便利な『図解 応急手当ハンドブック』シーン別でケガや病気・症状ごとに応急処置の方法がすぐに見つかる!

シーン別、ケガや病気・症状別に応急処置の方法がすぐに見つかる!一家に一冊あると便利で救急時に必ず役立つ書籍。見やすいイラストと、留意点の一口メモ入りでよくわかると人気ですが、レビューの中にはイラストが多過ぎると批判する購入者も。アンチイラスト派には向かないのかも知れません。

★★★ ★★★【応急処置の方法が、すぐには見つけにくい!!】【イラストが多いのはいいが、ムダなイラストも多い】 ★★★
2019年3月15日
形式: 単行本Amazonで購入
●先日、「いざというときのための応急手当ミニハンドブック―JRC蘇生ガイドライン2015対応」を買って、とても良かったのですが、この本は【学校生活でありがちな子供たちのトラブル対応のために、教職員向けにかかれたもの】で、一般家庭でもとても役に立つ良書ですが、【学校生活】【ミニハンドブック】ということで、扱われていない傷病もあるため、本書を購入してみました。

●しかし、ちょっと期待外れ!! 「ミニハンドブック」が、全体3章立てで、一般的な応急処置の第1章以外は、全て一貫して傷病の項目立てで探しやすいのですが、本書は、全体で8章立て。
1)ケガの応急手当 2)一次救命処置 3)体調不良の応急手当 4)部位別・ケガの応急手当 5)日常生活のアクシデントの応急手当 6)アウトドアのアクシデントの応急手当 7)事故・災害時の応急手当 8)応急手当の予備知識
という内容で、なんとなく【前半は一般的な応急手当・処置】で【後半が傷病別】にしてあるようなのですが、その章の区分の基準が不明確のため、同じ内容があちこちに飛んでダブって掲載されたり、類似のものが別の章にあったり、手当の説明に不要なイラストがあちこちに入れられていたりし、分かりにくい章の区分とダブった記載と無駄なイラストで、全体のページ数が多くなり、【応急処置の方法が、すぐには見つけにくい】状態になっているように思えます。

●例えば、
①子供の[誤飲]は、【日常生活】の章で2ページ、【体調不良】の章の中でも[乳幼児の応急手当]で4ページ中2分の1ページ。さらに[ノドづまり]にも同じイラストが。
②[ひび・あかぎれ]は【日常生活】だが、[しもやけ・凍傷]は【アウトドア】の章。
③[高齢者の転倒]は、【日常生活】だが、[転落事故]は【アウトドア】の章。
④[やけど]は、【日常生活】にはなく、【ケガの応急手当】の章に。
・・・というような具合です。それぞれが各ページの近くならまだいいのですが、それぞれが数10ページはなれており、探しにくく、関連で合わせ読みするのもしにくい。

●またイラストでは、「救急車を呼ぶ」という所には、ほとんど必ずサラリーマン風の若い男性が電話をしているイラストを入れ、「専門医に診てもらう」の所には、必ず、おじいちゃん先生と患者さんが向き合っているイラストを入れており、これがそこら中にあります。 手当・処置方法の説明や使う機器等のイラストは有用ですが、「救急車を呼ぶ」や「専門医に診てもらう」にそんなイラストは要りません。「いざというときのための応急手当ミニハンドブック」では、救急車のピクトグラムと病院のピクトグラム」を使って、コンパクトで明快に表現しています。

●こんな分類/編集・表現なので、全体が少し「水ぶくれ傾向」で、いざという時に【応急処置の方法が、すぐには見つけにくい】ように思えます。 個別項目の内容は、キチンとして役に立つのですが、「1分1秒を争うような時に、見つけにくい、あちこち読まなくてはいけない」は『応急手当のハンドブック』としては、大きな欠点だと思います。イラストが多いという事が、常に見やすい・分かりやすという事にはつながらないとう事です。

●ですから結果として、今私の手元に、応急手当の本が2冊になりましたが、何かあった時に、先にどちらを見るかというと、こちらではなく「ミニ」の方になると思います。

■Amazonさんへのお願い■
●このような実用書の場合、「どんな内容が載っているか」「どのような構成になっているか」が肝心かなめで、購買の可否を決定します。 一般の本屋では、ちょいと立ち読みで、目次や数ページみて決めるのですが、Amazonさんで【なか見!検索】出来るのは、ごく限られたものだけです。 せめて実用書の類だけでも、せめて目次の部分だけでも全部【なか見!検索】できるようにしてもらいたいと思います。(そうでなければ、内容についての情報は、ごく限られて・主観的な、不正確なカスタマーレビューしかないのですから・・・)
さもないと、「こういう事が載っていると思って買ったけど、載っていなかった」「買ってみたけど、これじゃあ使えない」という不満解消が出来ないでしょう。
※ちなみに、本書の【なか見!検索】では、目次は、第1章しか載っていないので、全体の構成が分かりませんでした。

 もし著作権上の問題があるのでしたら、Amazonさんと出版業者との間の契約書に「目次だけ『なか見!検索』を掲載させてもらう」旨、一行書き加えればいいだけでは? 自分の書いた本(実用書)が、より多くの人に読まれ、役に立つのために、目次だけ開示するのを拒否する著者はいないでしょう。

7人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazonより

『立ち方を変えたら、体がたちまちキレイになった』万年ダイエッターがヨガを学んで辿り着いた、最高にシンプルで最強のボディメイク術

立ち姿の綺麗な女性ってとても素敵ですよね!僕は、仕事やイベントで女優さんとお会いした時に、そのように感じた記憶が今でも残っています。

▼関連記事

仕事で偶然かかわった女優Mik.N.さんとの思い出

こんにちは。今後もう、二度と触れる機会がなくなるかもしれないので、今回は以前に仕事で偶然かかわることになった、女優のMik.N. (以下N)さんとの思い出を書き記しておこうと思います。なお、プライベートな事ですので、写真は目線入りで。ご本人の名前も非公開とさせて頂きます。女優のNさんといえば、現在も映画やテレビドラマの主演などで大活躍されており、最近は外国人男性といよいよ結婚か⁈と話題にもなっていますね。...

吉永小百合さん、女優引退を考えていた「実は前作でピリオドを…」

女優・吉永小百合さん(74)が、昨年公開された120本目の映画「北の桜守」をもって引退を考えていたことを報道メディアのインタビューのなかで明かしたそうです。サユリストであるボクはこの話題を知って大変ショックを受けました。出典:吉永小百合映画歌謡曲集~日活編~...

本書は、万年ダイエッターだった著者YUKOさんがヨガを学んで辿り着いた、最高にシンプルで最強のボディメイク術をつづっています。

内容としては、「パンパンの太もも」や「くびれのないウエスト」、「垂れたお尻、四角いお尻」、「猫背」、「メリハリのないライン」など、あらゆる悩みを解決する「立ち方」について、実際に著者自身の体を変えた「ターダ・アーサナ」と呼ばれる立ち方を中心に紹介。

げっそりやせるためではなく、キレイで色気のあるボディラインの作り方や、女性にとって大切なインナーコントロール、骨盤開閉リズムについて解説しています。一生「心地のいい体」でいるためのコツが書かれた人気の1冊です。

★★★★ まさに知りたいが詰まった本
2018年12月6日
形式: Kindle版Amazonで購入
私も自他ともに認める万年ダイエッターです。
Amazon内のダイエット本も結構な数持ってるんじゃないかな?と言うぐらいのです。
最近、痩せるには筋トレしかないと思っていて励んでいたのですが、その本には立ち方は少し載ってるものの、歩き方はありません。
日常の立つ、歩くと、階段の昇り降りはどうーすればいいわけ!?って疑問が湧きました。
たくさんの本に色々出てるけど、どこもここに力入れてぐらい…
おい!それじゃ、解決になってねーんだよと毎回思う日々。
ネットを調べれば、動画で出てるけど、やはり分かりにくい。
欲しいのは、そこじゃないわけと悩める日々。
他にいい本ないかなーとぼーっと見ていて、立ち方って、まさに私の探してたことじゃんと買ってみました。
読み進めると、私も同じだわー
ジムも筋トレも、背中やお尻や太もものいわゆる身体の裏側を鍛えるだけであってってとこが、今の私でございますみたいな…
更に進んでいくと、足裏の使い方から重心のかける順番。
そして、立ち方まで、まさに私の知りたかったことが一番出てました。
ただし、階段の昇り降りは載ってないので、残念です。
最後まで読んでみて、著者も私の大好きなハイキューのファンの方だったので、一気に親近感が湧きました 笑
色々あって、精神状態が不安定なので、私も綺麗に立てるようになって自分を今よりも好きになりたいです。
勇気をくれて、本当にありがとうと著者の方にお礼を言いたいぐらいです。

48人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazonより

リンパとツボの位置をわかりやすく図示!『ホントによく効くリンパとツボの本』

体の不調を解消すると人気の「リンパマッサージ」と「ツボ押し」。本書は、手軽にできるハンドケア・ブックです。リンパとツボの位置をわかりやすく図示し、正しくおさえる方法をわかりやすく解説しています。

★★★★★ ツボの位置がほんとにわかる。
2018年3月6日
形式: 単行本Amazonで購入
つぼの位置がわかりやすい。
ツボの位置などおさえつつ体をほぐす講座を受けているが
言葉ではわかりづらいが、これはよく理解できる。
いい教本になっている。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazonより

>>Kindleストア : 健康・美容・暮らしに役立つ 高レビューおすすめ書籍フェア (9/11まで)

Kindle本 電子書籍コーナーをチェック

関連記事
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5919)
┣  胃がんブログ (262)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5581)
┣  酒場放浪記 (9)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (84)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (26)
がん のこと(ガン情報全般) (478)
┣  がんブログ (269)
┗  がんニュース (209)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (137)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (134)
おもしろグッズ (10)
今日のエッセイ (102)
ニュース・芸能・話題 (743)
┗  転職・キャリアアップ (18)
恋愛・人間関係 (29)
終活ブログ (10)
グルメ (69)
┣  低糖質レシピ (9)
┗  お酒の飲み方 (1)
胃切除後の食事・レシピ (669)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (73)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (215)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (176)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (27)
┗  ファッション (4)
iPhone の使い方・アプリなど (31)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (27)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (5)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)