ゆうらり Happy Smile
「テレビ・ゲームを捨て、インターネット禁止!」金持ちほど使わないモノ3つ

「テレビ・ゲームを捨て、インターネット禁止!」金持ちほど使わないモノ3つ

仕事-転職-キャリアアップ
2019/09/08
M
M
#金持ち #金持ちになる方法 #金持ち父さん貧乏父さん #金持ちになるには #金持ち特徴 #金持ちの習慣 #金持ちになる方法本 #金持ち特徴性格 #金持ちになるにはどうしたらいい #金持ちがやらないこと

「私は投資の初心者です。将来はお金持ちになりたいと考えています。そんな私ですが、日頃から気をつけたほうがよいことは何かありますか? よければ、教えて下さい」

この質問に関しての回答。nielsenの調査レポートによると、金持ちほど使わないものが明らかになったそうです。

スポンサードリンク

金持ちになりたい人が、見直したほうがいい「時間の使い方」

金持ちほど使わないモノ3つ

テレビ依存症の貧乏家族

nielsenの調査レポートによると、「金持ちほどTVを見ない」ことが分かったそうです。

とくに休日の昼、あなたはどのように時間を過ごしていますか? もし、考えなしに長時間ダラダラとTVを見ているのであれば、生活習慣を改めたほうが良いのかも知れません。休日の時間の使い方しだいで、あなたの収入はガラリと変わるはずです。

ゲーム依存症で仕事をしない人

また、nielsenの調査レポートでは「金持ちほどゲームをしない」ことも報告されています。

都市部に住んでいる人は「通勤電車の中でゲームをする」という人も多いようです。とくに最近は、満員電車の中でゲームをする人が増えたと言われています。

当たり前ですが、「ゲームをしているだけで金持ちになれる」ほど世の中は甘くありません。ちょっとしたスキマ時間も、使い方次第で生産的になるはずです。

インターネット・サーフィン依存症の人

さらに、nielsenの調査レポートで「金持ちほどインターネットを使わない」ことも判明しました。

ついつい、インターネットサーフィンをしてしまう方も要注意です。調べものをするなら話しは別ですが、YouTube動画やゴシップ記事を読むのに時間を割いても金持ちにはなれません。

これらの話しを基準に考えると、金持ちに近づく方法とは「金持ちになりたいならテレビを捨て、ゲームを捨て、インターネットサーフィンを禁止する!」ことなのかも知れません。

まとめ/時は金なりを忘れずに…

この記事を読んでみて「お金の話と関係ないのでは?」と思ったは間違っています。『お金よりも時間を大切にした方がお金持ちになれるのでは?』とも言われているのです。

時間の使い方を大切にするからこそ、お金がやってくるのかも知れません。「時は金なり。」まずは時間の使い方を改めて、お金持ちになるための『自分磨き』を始めてみてはいかがでしょうか。


Advertisement

▼関連記事

【ライバーとは?】今ドキ20代・女子大学生に人気!令和の稼ぎ方は「バイト&趣味感覚」で動画配信!

女子大学生の高収入バイトと言えば、キャバ嬢を始めとする「夜のバイト」が定着したイメージがあります。しかし、新たな令和という新時代を迎えた今時の20代や大学生の稼ぎ方には少し変化が見られるのだそうです。昭和から平成に主流とされた夜の高収入バイトに取って代わりつつあるのは、アプリを駆使し、動画の生配信を通して視聴者と会話をする『ライバー』と呼ばれるもの。バイトや趣味感覚で自身を動画配信するのが流行ってい...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
仕事-転職-キャリアアップ