ゆうらり Happy Smile
Nosukeさん、ステージ3a精巣がんって本当なの?!ラーメン5杯を完食? - フードファイターと大食い対決で…

Nosukeさん、ステージ3a精巣がんって本当なの?!ラーメン5杯を完食? - フードファイターと大食い対決で…

がんブログ
2019/09/09
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#nosuke #nosukeがん #nosukeブログ #ノスケ #のすけ #ノスケブログ #のすけブログmisono #nosuke癌余命 #nosuke癌現在 #misono旦那

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。先日の胃がん闘病記で、Nosukeさんのことに少し触れたのですが、読者の方からご指摘をいただきました。

気になって調べてみたところ、彼の患った癌の病状からして、実際に行なうのは不可能だろうと思われることをやっているのです。

さすがにちょっと疑念を抱かせる内容で、思わず「あれ?精巣がんの手術をして、抗がん剤治療まで行なった後だというのに、いくら何でもこれっておかしいよね?!」と言わざるを得ない動画を観てしまいましたので、記事に取り上げつつ、皆さまのご判断を仰ぎたいと思います。

スポンサードリンク

Nosukeさんの患った精巣がんのあらまし

ちなみにNosukeさんは、5年生存率40%と言われるステージ3aの精巣がん。昨年12月に左睾丸の摘出手術を受け、術後には4クールの抗がん剤治療を無事終了したことが「この日が来る事が想像出来ませんでした」 闘病中のNosuke、抗がん剤治療を終えて退院報告という記事にもなっています。

退院という大きな節目を迎えたNosukeさんは、「病名宣告された当時はこの日が来る事が想像出来ませんでした」と感慨深い思いを吐露。「皆様ブログを通して一緒に過ごしてくれてありがとうございました。本当に本当に心強かったですし、全く寂しくなりませんでした」と応援を続けてくれたブログ読者に感謝をつづり、「ここからは完治に向けて油断せず過ごしたいと思います」とあらためて病に立ち向かっていく意志を示しました。

この記事から約半年が経過したわけですが、今年5月には胚細胞腫瘍を摘出するため2度目の手術を受けています。そのため、病状のほうは決して油断できないはずです。

Nosukeさん、フードファイターと大食い対決でラーメン5杯?本当に癌だったの?!と疑念が…

ところがNosukeさんは8月30日、ロシアン佐藤さんという大食いユーチューバーの動画に出演。ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER』というYouTubeチャンネルの【超ハンデ!大食い対決】好きな食べ物だけだったらフードファイターに勝てるんじゃないか⁉︎対決!!! w/misono & Nosuke【ロシアン佐藤】【RussianSato】という動画でラーメンを5杯も食べてるんです。

【超ハンデ!大食い対決】好きな食べ物だけだったらフードファイターに勝てるんじゃないか⁉︎対決!!! w/misono & Nosuke【ロシアン佐藤】【RussianSato】

ラーメン好きの健常者さえ、5杯というのは普通なら無理なはずです。しかも、Nosukeさんは5月に2度目の手術を終えたばかり。どうみてもおかしいですよね…。

僕のように胃がんで胃を喪失したのとは状況が異なるのかも知れません。しかし、手術のダメージがあるうえにガッツリと抗がん剤治療も経ているのですよ。食欲不振の副作用も起きているはずなのに、ラーメン5杯だなんてどう見ても変だと思いました。

まとめ/結局、真相は闇のまま…

「この人。どこか話しを盛ってるのでは?!」と疑念を抱いてしまうのは僕だけではないはずです。なせなら、奥さんがあのmisonoさんだから。misonoさんは何度も引退発表を繰り返しながら芸能活動を続けており、たびたび非難の的になっていますからね…。

ちなみに、過去には「死に至る」病気を患ったと言いながら病名を明かさず、炎上した前科があります。これについては、misonoが自分の病気をブログで明かして炎上騒ぎにという記事にもなっています。

misonoは3月4日に『オカンと海外旅行inバリ島(2/1~2/5)』というタイトルでブログを更新し、そのなかで次のような告白をしていた。

《2018年1月の時点で、病気は完治してたんだけど…人生において初めて!「もし悪化したら死に至るから、出来るなら今すぐ入院して下さい」と言われる程の病になりまして…》

これを見た人たちはインターネット上で騒然となった。

「ファンから心配の声も上がりましたが、その一方、病名を明かさなかったことで臆測を呼び、《何か悪いことでもしているのか》、《闘病の様子を明かすこともファンへの礼儀だ》などの批判が噴出したため、本人はショックを受けていました。『別に隠すつもりはなかった』、『心配をファンにかけたくなかっただけ』と知人に漏らしていたようです」(芸能関係者)

Nosukeさんの病状にある人が果たしてラーメン5杯も食べられるのか?についてネットでくまなく調べたのですが、胃がんと違って精巣がんの場合は容易に結論づけることが出来ませんでした。

結局、真相は闇のままです。

しかし、Nosukeさんの病状に偽りがなかったとしても、がんの闘病中にこんな無理をさせるなんて、妻であるmisonoさんがブレーキをかけるべきなのでは?と考えるのは僕だけではないはずです。

▼関連記事

癌で「力つきるまで」ブログ執筆を決意したNosukeさんに共感!(ページ1/3)

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。昨日に引き続き、「胃がん闘病記」の更新となります。先日お休みを告知しておいて、多分に気が引ける面があるのだけれど、闘病日記の更新はそれだけ僕の状況が芳しくない証しと思っていただけると幸いです。...

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
がんブログ