ゆうらり Happy Smile
毒舌家・有吉弘行が宮迫博之にソフトな苦言「YouTuberになっちゃったから」

毒舌家・有吉弘行が宮迫博之にソフトな苦言「YouTuberになっちゃったから」

芸能
2020/02/04
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#宮迫博之 #宮迫博之YouTube #YouTuber #宮迫ですッ! #有吉弘行 #蛍原徹 #雨上がり決死隊 #岡村隆史 #松本動きます #松本人志

有吉弘行


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


“闇営業”問題で芸能活動を休止していたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)が、謝罪動画の公開とともにYouTuber宣言。これについては業界からさまざまな波紋を呼んでいます。


宮迫のYouTuberデビューには評価する声がある一方で、宮迫とつながりの深いナインティナイン岡村隆史(49歳)をはじめ、相方の蛍原徹(52歳)や「松本 動きます」のツイートと共に宮迫の救済に回ったとされるダウンタウン松本人志(56歳)らは一斉に宮迫への否定的なコメントを発表しました。


そして、Twitterフォロワー数が日本人第1位になったことでも話題となっているお笑い芸人の有吉弘行(45歳)は2日、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN、毎週日曜20:00~)に出演。有吉は、宮迫博之について自身の意見を述べています。

スポンサードリンク

有吉弘行、ラジオ番組でゲスト候補の話を振りつつ宮迫博之に言及


有吉弘行は、ラジオの冒頭で「ゲストとか来てくれれば、まだ(この番組も)華やかな感じはあるんだけど」と語り出し、「俺はずっと『もう中学生』を要望してるんだけど、なかなかスタッフが首を縦に振ってくれないんだよね。」と、呼んで欲しいゲスト候補に“もう中学生”を挙げました。


しかし「もう中学生はスケジュールどう?」と聞いた有吉は『いやーちょっと厳しいみたいですね』とスタッフに言われたとのこと。「あとは誰がいるかねって思ってね。」と、別な候補を模索するなかで、有吉は宮迫博之の可能性について言及したのです。


僕はこのラジオを聴いていて、「有吉は、宮迫の話題について言及するつもりなのだな」と思いました。ただ、いきなり「宮迫博之は…」と切り出すとあまりにもリアル過ぎるので、遠回しに「ゲスト候補」という話題から切り出したのかな?と。


なかなか上手い話術だな、と感じた次第です。

JFN PARK(ラジオ)
(2020.02.04時点)
posted with ポチレバ

有吉が宮迫を「YouTuberだから」と揶揄、否定的な見解を示す


1月29日に公式YouTubeチャンネルを開設した宮迫博之について、有吉は次のように語っていました。

▼以下、画像の引用元

有吉弘行のアイコン画像



有吉弘行のアイコン画像

「宮迫さんは来てくれないだろうしね。今、YouTuberになっちゃったから。YouTuberだからね」


番組でアシスタントを務めるお笑いコンビ「デンジャラス」の安田和博(52歳)が「別にそこの線引きはないでしょ(笑)」とここでツッコみを入れると、有吉は以下のように持論を展開しています。


有吉弘行のアイコン画像

「ラジオとYouTuberとテレビと舞台って、全然違うでしょ。すみ分けがあるじゃない。あれだけYouTuberって言ってて、ラジオ出るのはおかしいでしょ」


「俺も、呼んで面白くする自信ないし。YouTubeみたいないじりできないもん、俺」


「(田村)亮さんはもう大丈夫っぽいね。て言って、このラジオ呼ぶってわけにはいかないから、まだ。だって、『どこで復帰してるんだよ』ってなるでしょ。もっと顔立てるところあるだろうっていう」



スポンサードリンク

宮迫博之、第6弾のYouTube動画を公開

【カメラマン発表】ドラマ俳優の彼が協力してくれることになりました

そんななか、宮迫博之は第6弾となるYouTube動画をアップ。今後、YouTubeチャンネルのユニフォームとして衣装提供したブランドを紹介しつつ、YouTube動画の制作にたずさわることになったとする俳優・つつみひろき(堤裕樹、33歳)を出演させました。


宮迫は動画の中で「誰やねん!」と罵声を浴びせていましたが、まだウィキペディアにも出ていなくて「本当に誰やねん!」と思いますよね(汗)


結局、宮迫の協力者はユーチューバ―や無名俳優だけ。しかも、このような活動を続けていたら、共演相手の売名として踏み台に利用されるだけにしか見えませんけど…。


宮迫のテレビ復帰はなお難しくなるんじゃないでしょうか?


今回のYouTube動画は、これまでと比べて視聴回数が半分以下に。「いいね」の数も3分の1程度にまで減少しています。


結果として、これまでの動画が人気だったのは、単なる人気ユーチューバ―の共演による影響だったことも判明してしまいました。

まとめ/さまぁ~ずの三村マサカズ、冠番組で宮迫に否定的な揶揄

宮迫博之に対する有吉弘行の考えとしては、どうやら岡村隆史や蛍原徹、松本人志らと同じ意見だったようです。「どこで復帰するのか」が一番大事だと、有吉は自らの経験を元に言いたかったのかも知れませんね。


普段は毒舌として有名な有吉ですが、宮迫についてオブラートに包んだような語り口だったのがとても意外な印象を持ちました。

ちなみに同じ頃には、さまぁ~ずの三村マサカズ(52歳)が冠番組『モヤさま』の中で「謹慎中の宮迫です!」と、宮迫博之を揶揄するネタを披露しています。


三村も有吉らと同じく、宮迫博之のユーチューバー活動を否定したかったのかも知れません。

この記事、おもしろかったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。

「松本動きます」松本人志の忠告を裏切った宮迫博之YouTuber終了のお知らせ

こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。“闇営業”騒動で芸能活動を謹慎中のお笑いタレント宮迫博之(49歳)が突然、自称?「YouTuber」として活動を始めたことについて、業界関係者や芸人仲間、先輩タレントたちは次々と批判的なコメントを発表しています。そんななか、「松本動きます」とツイートして宮迫博之ら芸人たちの擁護に動いたとされるダウンタウンの松本人志(56歳)は、2日放送のフジテレビ系『ワイドナショー...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能