ゆうらり Happy Smile
綾瀬はるか、父親が肺がんで亡くなっていた!闘病に寄り添った献身さに感銘!

綾瀬はるか、父親が肺がんで亡くなっていた!闘病に寄り添った献身さに感銘!

がんブログ
2020/03/14
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#綾瀬はるか #綾瀬はるか本名 #綾瀬はるか父親 #肺がん #看病してほしい芸能人 #芸能人ランキング #JIN-仁- #癌ブログ #がん闘病 #女優

綾瀬はるか 父を亡くしていた、肺がん治療に寄り添った


癌ブロガーM@yulari_happy )です。


人気女優・綾瀬はるか(34歳、本名:蓼丸綾/たでまる あや)の父親肺がんのため2019年6月に死去していたことがわかりました。


広島の実家で農業を営む父親に肺がんが発覚したのは約2年前。綾瀬はるかが出演したNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の撮影が始まる直前だったといいます。

スポンサードリンク

綾瀬はるか 父を亡くしていた、肺がん治療に寄り添った


綾瀬はるかの父親が肺がんで亡くなっていたことは、綾瀬はるか 父を亡くしていた、肺がん治療に寄り添ったという記事になっています。


都内に建つ築50年のヴィンテージマンション。ファミリータイプの部屋が多く、いまをときめく女優がひとりで暮らしているとは誰も想像しないだろう。昨年11月、綾瀬はるか(34才)は、長年住んだ住居を引き払い、ここに引っ越した。

「環境を変えたかったのでしょう。昨年6月、あの子は大好きだったお父さんを肺がんで亡くしたんです。前の家では、お父さんの長くつらい闘病期間を思い出してしまう、というのもあったのかもしれません」(綾瀬の親戚)


綾瀬はるかは、多忙な芸能活動の合間を縫いながら、広島や東京の病院に通いつつ肺がん治療をおこなっていた父親の闘病に必死で寄り添い続けたそうです。


なんとか生きてほしい」という綾瀬の祈りが通じたのでしょうか。父親の肺がんは畑仕事が出来るまで回復したといいます。しかし、昨年6月に病状が急変。奇跡を信じた綾瀬の願いも虚しく、父親はこの世を去りました。


「お父さんは東京の病院で亡くなったのち、広島に戻ってきました。“ずっと調子がいいから、このまま助かるんじゃないか”と思った矢先の急な別れだけに、はるかちゃんは通夜や葬儀の間は涙にくれていました。1週間ほど実家にとどまり、お母さんのそばで共に涙していました」(前出・綾瀬の親戚)


私見ですが、そういえば綾瀬はるかはここ最近テレビなどの露出が以前よりも減っていたような印象がありました。大好きな父親を救うため、必死に寄り添って共に肺がんと闘っていたわけだったんですね。


仁 最終回 MISIA

僕はそれを知り、思わず医療ドラマJIN-仁-』で綾瀬はるかが演じた橘咲をイメージしてしまいました。


MISIA - 逢いたくていま

また、養命酒製造がインターネットを介しておこなった「インフルエンザにかかったとき、優しく看病してほしい芸能人」というアンケート調査で、綾瀬はるか2位にランクインしています。


「優しく看病してほしい芸能人」トップは?女性人気の高い女優も明らかに!

薬用酒を製造・販売する養命酒製造がインターネットを介して全国から20~59歳の男女各500人(計1000人)のビジネスパーソンを対象におこなったアンケート調査が発表され、話題になっています。調査内容は「風邪・インフルエンザ予防」に関するもので、アンケートによってインフルエンザにかかったとき、優しく看病してほしい芸能人も明らかにされました。皆さんは、自分が看病してもらいたいときにどんな芸能人が思い浮かびますか...


男性だけでなく、女性からも幅広く支持されている綾瀬はるか。国民から看病してほしい芸能人女性として人気の綾瀬を娘にもち、献身的な看病を受けながら旅立ったお父さんはとても嬉しかったのではないでしょうか?


謹んでご冥福をお祈りいたします。


[朗報]綾瀬はるかフォトブック「ハルカノイセカイ」第2弾を発表、予約殺到のお知らせ

こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。人気女優・綾瀬はるかさん(34歳)のフォトブックシリーズとして話題の、世界10都市を巡りながら「食べて、食べて、食べまくる」姿を撮影したフォトブック第2弾『ハルカノイセカイ 02』が1月31日に発売されます。...


この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんブログ