ゆうらり Happy Smile
AKB48峯岸みなみ、BTSキム・テヒョン(24)と真剣交際のデマが流れて誹謗中傷の嵐…ツイッターで苦言

AKB48峯岸みなみ、BTSキム・テヒョン(24)と真剣交際のデマが流れて誹謗中傷の嵐…ツイッターで苦言

芸能
2020/03/04
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#AKB48 #峯岸みなみ #キム・テヒョン #BTS #防弾少年団 #バンタン #ツイッター #エンターテインメント

AKB48 峯岸みなみ


こんにちは!ブロガーのM(@yulari_happy )です。


現役1期生唯一のメンバーであるAKB48峯岸みなみ(27)が3日に投稿したツイッターの中で、SNS誹謗中傷に対して苦言を呈しています。


峯岸みなみといえば、今春でグループ卒業することを発表していますが、彼女にどのような誹謗中傷があったのでしょうか?

スポンサードリンク

何が起こっているだろう?と思って調べたところ『AKB48峯岸みなみ、防弾少年団(BTS)メンバーのV(テテ、本名キム・テヒョン)と真剣交際』という情報が一部のまとめサイトに出回っているようです。



これについては、【速報】峯岸みなみ(27)、BTSキム・テヒョン(24)と真剣交際という記事にもなっていましたが、さらにこちらの【速報】峯岸みなみ(27)、BTSキム・テヒョン(24)と真剣交際という記事には、かつて坊主頭だった峯岸みなみの顔写真を加工した誹謗中傷写真がアップされていました。


これを見たことがきっかけで、BTSのVファンがさらに峯岸への誹謗中傷を浴びせたようです。これを受けて峯岸みなみは冒頭にも書いた苦言ツイートを投稿したわけですね。



さすがにちょっといけませんね。文春砲のように、何かしらの証拠があるわけでもありませんし、そのような熱愛を報じたニュース記事はどこにも存在していません。


火の無い所に煙は立たぬ」と言いますが、今回の件は掲示板に書き込まれた誹謗中傷が出所のようですから、煙すら立っていないことになります。




デマというよりも、これは名誉毀損罪という犯罪にもあたる行為です。心配した一部のファンがyahoo!知恵袋で質問をしている事態にまでなっているのは驚きましたが、これに対する回答がデマという答えを明確に示していると思います。


海外中とびまわってる彼らに彼女なんて作る暇ないし作ったとしも構ってあげられる時間が無いと思います。ソレにさすがに差がありすぎます。峯岸さんは海外で活躍してる訳でもないですから。


こういうのは、書き込みされた掲示板に対し発信者の情報開示請求をしてしかるべき法的措置を講じるべきですし、掲示板に投稿された画像を転載したまとめサイトには削除請求をするべきだと思います。おそらく、民事のみならず、刑事上の責任を負うことになることでしょう。


ちなみに、峯岸みなみの投稿を見たファンからは「何があったの?」や「元気出して」、「みいちゃん大丈夫?」、「どうした?」などと心配の声や擁護するコメントが続々と寄せられています。



この記事、おもしろかったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
芸能