ゆうらり Happy Smile
【笠井信輔ブログ】40日ぶりの我が家、家族の愛情料理がとても美味しそう!

【笠井信輔ブログ】40日ぶりの我が家、家族の愛情料理がとても美味しそう!

がんブログ
2020/01/30
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#笠井信輔 #悪性リンパ腫 #血液のがん #笠井アナ一時帰宅 #びまん性大細胞型B細胞リンパ腫 #笠井アナ #抗がん剤副作用 #愛情料理 #外泊許可 #脱毛

笠井信輔オフィシャルブログ「笠井TIMES ~人生プラマイゼロがちょうどいい~」一時帰宅、40日ぶりの我が家は…。の画像
出典:笠井信輔オフィシャルブログ「笠井TIMES ~人生プラマイゼロがちょうどいい~」


こんにちは! 癌ブロガーのM(@yulari_happy )です。


血液のがんとされる悪性リンパ腫で闘病中の元フジテレビアナウンサー笠井信輔さん(56歳)が、ブログを更新。笠井アナは、インスタグラムに続き、医師から外泊許可が下りて一時帰宅したことを報告しています。

スポンサードリンク

【笠井信輔ブログ】一時帰宅と白血球の回復を報告


笠井信輔アナの一時帰宅。インスタグラムでは数行ほどの報告でした。ブログのほうは、一時帰宅、40日ぶりの我が家は…。と題した記事で、40日ぶりの我が家に戻った様子を詳しくつづってあります。


内容を見てみると、笠井アナは冒頭に「ただいまー!」と嬉しさを表現したうえで、「白血球の数値が上り外泊許可が出て、1泊だけですが帰宅しました。40日ぶりの我が家です。」と、自宅に戻るのが40日ぶりだったことを明かしました。


抗がん剤投与で数値の悪化した白血球についても、休薬期間中に回復したことを報告。なるほど…。医師から外泊許可が下りたのは、こうした経緯だったのですね。

笠井信輔アナ、一時帰宅を報告 外泊許可は大英断?新型コロナウイルス流行中…

出典:笠井信輔official shinsuke kasai Instagramこんにちは! 癌ブロガーのM(@yulari_happy )です。血液のがんといわれる「悪性リンパ腫」で闘病中の元フジテレビ・笠井信輔アナウンサー(56歳)がニュースに取り上げられていますね。内容を見てみると、僕がこの記事を書いている時点ではまだブログ更新されていないようです。しかし、笠井信輔アナは28日に更新したインスタグラムの中で、外泊許可が下りたとのこと。自宅に戻っ...

40日ぶりの我が家で過ごす笠井アナ


笠井アナは、帰宅してまず大好きなお風呂に入ったそうです。「病院では長く浸かれないのに、昨日は結構長く風呂に入ってました。不思議なものです。」と、我が家で入ったお風呂の感想を述べています。おそらく、抗がん剤投与から時間も経ったことで、体調が回復してきたのでしょうか。


寝室にて休んだあと、自宅で久しぶりの食事となった笠井アナは、家族が作った愛情料理を公開しています。

寝室で少し休んでいると、
「唐揚げ作るよー」。
友人たちは皆知ってるんですが、私は鶏の唐揚げが何よりの好物なのです。

リビングで妻が唐揚げを揚げる音を聞きながら待ってる時間が、またなんとも言えませんでした。
「僕は幸せだなー」なんて、加山雄三さんのよう。

これまでは、
「上で仕事してるから出来たら呼んで」でしたから。
で、出来上がっても、なかなか下に降りずに、冷めてしまって、妻がプンプン!なんてことも、しばしば (^_^:

そうこうしているうちに、大学生活最後の授業を終えた次男が帰宅し、得意料理の「たらこスパゲティ」を作ってくれました。

スポンサードリンク

笠井信輔アナ、家族の作った愛情料理を公開


妻の作った大好物の唐揚げ。ジューシー感たっぷりな見た目がとても美味しそうですね!さらに、大学生の次男が得意料理とする盛りつけ上手なたらこスパゲティ。


笠井信輔アナは「病院で『ハーフ食』の私が、ご飯お代わりしたんですよ。」と嬉しそうにつづっていますが、その気持ち。こちらにも十分と伝わってきましたよ(^^)


笠井アナにとってはたった1日だけの一時帰宅でしたが、久しぶりの家族団欒で精神的な面でもだいぶリラックス出来たのではないでしょうか。


心身共に回復したようで何よりだと思います。これをバネにして、笠井アナには抗がん剤投与3クール目も何とか乗り越えてもらいたいものですね!

笠井信輔アナ、抗がん剤で脱毛した“ハゲ具合”を初告白 “頭汗”の正体とは⁈

出典:笠井信輔official shinsuke kasai Instagramこんにちは! 癌ブロガーのM(@yulari_happy )です。「血液のがん」とされる悪性リンパ腫で闘病中の元フジテレビ・笠井信輔フリーアナウンサー(56歳)は、抗がん剤投与3クール目を目前に控えるなかでブログを更新。笠井信輔アナは、抗がん剤副作用の「脱毛」について、自身にどのくらい起こったのかをはじめて明かしました。さらに、笠井アナは原因不明の“頭汗”に悩まされている...

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんブログ