ゆうらり Happy Smile
【大腸がん】トミーズ雅が術後18日でテレビ復帰、“志村ロス”の大悟を気遣う

【大腸がん】トミーズ雅が術後18日でテレビ復帰、“志村ロス”の大悟を気遣う

がんニュース
2020/04/04
M
M
#トミーズ雅 #大腸がん #大腸がん手術 #トミーズ #せやねん! #がんニュース #志村ロス #大悟 #志村けん #新型コロナウイルス
トミーズ雅 イラスト画像癌ブロガーのM(@yulari_happy )です。

人気漫才師 トミーズ雅 (60歳)が早期の 大腸がん で3月17日に 手術 を受けたことは、このブログでも 人気漫才師トミーズ雅、大腸がん手術を電話で生報告「無事、転移もなく終わりました」 という記事でお伝えしました。

大腸がんの手術を無事に終えた トミーズ雅 は、しばらくの休養を経たうえで、4日に自身がレギュラー出演を務める MBSテレビせやねん!』に生出演。 大腸がん手術 から 18日間仕事復帰 を果たしています。

トミーズ雅 は、番組の中で「先週と先々週休みまして申し訳ございませんでした」と挨拶したうえで「いま大腸が50センチない。新鮮な大腸、テレビ通じて募集しよかな思て」とボケて笑わせるなど、 元気な姿を披露 しました。
スポンサードリンク

トミーズ雅、大腸がん手術の詳細を説明

せやねん|MBS毎日放送


また、 トミーズ雅 は『せやねん!』に生出演した中で、自身の 大腸がん手術 についても 詳細 な報告を次のようにおこないました。


トミーズ雅 イラスト画像

17日に朝の9時から手術が始まって、終わったのが晩の11時半。15時間…


がんが直腸に1個、S字結腸に1個あった


なお、最初に訪ねた病院では「(腫瘍が)同時にとれない」と言われ、 大阪の名医 を紹介されたそうです。


実際の 大腸がん手術 について、 トミーズ雅 は次のように 説明 しています。


トミーズ雅 イラスト画像

初めは(直腸から)35センチほどのとこに、(もう1つの)がんがあると思ったら、50センチも離れてた。大腸は1メートル50センチあるんですが、僕はそのうち50センチを切った


先生が、5ミリ短かったらあかんかったんやて言うてた


トミーズ雅はこのように語ったうえで「いま、大腸が50センチないんで、ください。いや、テレビ通じて募集しよかな」などとボケつつ、相方の健に迫って笑わせました。

大腸がん手術の体重「10キロ戻りました」


さらに、大腸がんの手術後に体重が10キロも痩せたことについては「1週間前、あんだけやせてたのに…もう戻った。完全に戻りました。10日間、水だけで10キロやせましたが、10キロ戻りました」と、体重が元に戻ったことをアピールしています。


スポンサードリンク

トミーズ雅、“志村ロス”大悟の心中を気遣う「まだコメント出してない…」

千鳥 大悟 イラスト画像大腸がん闘病の経過報告のほか、 トミーズ雅新型コロナウイルス による 肺炎 のため 志村けん (享年70歳)が亡くなったことも触れました。

そして、雅は親交のあった後輩芸人、 千鳥大悟 について次のように語り、心中を気遣っています。

トミーズ雅 イラスト画像

(大悟は)まだコメント出してない…。ずっと活躍してたすごい人が、一番最後に愛した芸人が大悟やもんな…


関連記事

志村けん、亡くなるまで1度も「意識なかった」麻酔で睡眠 - 新型コロナ肺炎に苦しまず…

ブロガーのM(@yulari_happy )です。ザ・ドリフターズ のメンバーで国民的人気タレントの 志村けん (本名・志村康徳)が29日午後11時10分、 新型コロナウイルス感染 による 肺炎 のため入院していた東京・新宿区の病院で 死去 しました。 享年70歳 。これを受け、志村の インスタグラム にはファンから 突然の訃報を悼むコメント が続々と寄せられています。志村けん死亡 のニュース速報が30日の午前中に流れるまで、20日に 重度...

【志村ロス】マツコ悲痛…志村けん誕生会に出席 憔悴で番組収録ドタキャン

ブロガーのM(@yulari_happy )です。新型コロナウイルス感染拡大 はいまだに世界中で 悪影響 をおよぼしておりますが、 志村けん (享年70歳)の命を奪った 新型コロナの猛威 は、 エンタメ業界 においても 未曽有の大混乱 を招いているようです。芸能界コロナ禍 の“象徴”といえば、3月29日に亡くなった 志村けん 。 日本の芸能人 として 新型コロナ陽性 が初めて確認された 志村 は、入院からわずか10日で帰らぬ人となりました。...

【流出】足立梨花、志村けん関連のツイート炎上後メンヘラ画像UPしてしまう「わたしが◯ね◯よかったんだ」

ブロガーのM(@yulari_happy )です。新型コロナウイルス感染 による 肺炎 のため3月29日に 急逝 した 志村けん (本名・志村康徳)の悲報を受け、フジテレビ「志村でナイト」で志村と共演を務めたタレントの 足立梨花 (27歳)が インスタグラム に ストーリー を投稿しました。しかし、足立のインスタストーリーを見たユーザーからは、投稿された ストーリーの内容 に「危険なメッセージ」が含まれていたと指摘する声が上がり、...

あわせてチェック

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんニュース