ゆうらり Happy Smile
人気youtuber「りゅう」さん、死去 がん余命宣告1か月 31歳

人気youtuber「りゅう」さん、死去 がん余命宣告1か月 31歳

がんニュース
2021/10/09 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#りゅう #YouTuberりゅう #闘病系YouTuber #YouTuber #がんサバイバー #骨肉腫 #ステージ4末期がん #余命宣告 #肺がん #2chまとめ
1: 風吹けばゆうらり 2021/10/09(土) 01:23:13.925
がん闘病中のユーチューバーが死去 妻が明かした最期の瞬間「私の目を見てありがとう」

末期がんで余命1か月の宣告を受けていたユーチューバーの「りゅう」さんが、亡くなっていたことがわかった。7日、妻のミホさんが動画で公表した。

引用:東スポWeb

まじかよ…

2: 風吹けばゆうらり 2021/10/09(土) 01:23:42.675
闘病してない
臨終系YouTuber

3: 風吹けばゆうらり 2021/10/09(土) 01:23:50.513
え、まって、だれ

【大切なお知らせ】りゅうちゃんが永眠しました。 YouTube動画

末期ガンで余命1カ月を宣告される

りゅうさんは、29歳のとき骨肉腫という骨のガンを発症。10カ月の入院生活を送った後、昨年11月にガンが肺へ転移していることが判明(当時30歳)。ステージIVと診断されます。
さらに今年3月には、病状が悪化したため、余命1カ月もありうるとの宣告を受けました。

引用:ガンで余命1カ月を宣告されていたYouTuber・りゅうさんが死去 - YouTubeニュース | ユーチュラ

癌で余命1か月申告を受けました YouTube動画

がん闘病中のユーチューバーが死去 妻が明かした最期の瞬間「私の目を見てありがとう」

【余命1ヶ月宣告サバイバー】りゅうさん-@RyuMental-Twitter
出典:【余命1ヶ月宣告サバイバー】りゅうさん(@RyuMental) - Twitterより

亡くなったりゅうさんに代わり動画を投稿したミホさんは「りゅうちゃんが9月11日の明け方に亡くなりました」と報告。8月22日に軽井沢旅行から帰宅した直後から急激に容体が悪化したそうで「じっとしていられないほどの強い痛みがあって、連日その痛みに苦しんでいました。体力が落ち、食べるにもエネルギーを使うので、滝のような汗をかきながら1~2時間かけて食事をする日がありました。息苦しさも悪くなっていたので、酸素ボンベを使う頻度が高くなっていました」と明かした。

それでもりゅうさんはポジティブで、亡くなる2~3日前にはお揃いのルームウェアを着て車椅子で散歩したという。

亡くなる前日は月に1回の検査の日。ミホさんによると「正直悪かったです。もともと左の肺、機能していなくて。右の肺に腫瘍が2つ。それがどうなるかが生命線でしたけど、新しく腫瘍ができたりとか、治療では追いつかない部分もあって『余命1か月もない』と確認しました」という。

これを受け「これ以上治療はしない」と決断。りゅうさんは担当医に感謝の気持ちを伝えることができたという。

そして同日夜、ついに運命の瞬間が訪れる。

「明け方から本当に辛そうになって『もう無理です。ごめんなさい』という言葉を連呼していました。『怖いな』『頑張ったんだけどな』とも言っていました。それで私が『りゅうちゃん、十分頑張ったよ』と声を掛けると、彼は私の目をしっかり見て『ありがとう』と言いました」

担当医からは最期の瞬間は意識朦朧となると宣告されていたそうだが、ミホさんは「ずっと話していました。意識も限りなくクリアでした」という。

引用:Yahoo!ニュース

上記リンクより、一部抜粋。全文はソースでご覧ください


1: mrn***** 2021/10/08(金) 23:30
もう無理です、ごめんなさい
頑張ったんだけどな
怖いな

どの言葉も本当に重く、読むだけで涙が出てきます。
最後にありがとうと伝えられて良かったとは思うけれど、
最後にどれだけ苦しい思いをしたんだろうと、想像すると胸が痛い。
他にも書いている方がいらっしゃいますが、尊厳死という選択肢もあるといいのではという気持ちになります。

2: ppih 2021/10/08(金) 23:08
若い人の癌
そばで見てて居た堪れないです。
怪我で入院してた時、隣りの高校生が
骨肉腫で抗がん剤治療されてました。
副作用が本当に辛そうでした。
りゆうさん
もう頑張らなくて良いからね。
安らかにお休みください。

3: eiy***** 2021/10/08(金) 23:07
すごく穏やかで優しい雰囲気が素敵な方でした。
奥様のこれからの人生を応援しています。

4: zbh***** 2021/10/08(金) 23:19
YouTube見てました。最近動画アップしてないなぁと思っていた矢先、亡くなったと奥様からの報告…。とても残念です。私よりだいぶ若く、こんなに苦しい思いをされて病いに立ち向かっていったりゅうさん。ご冥福をお祈りいたします。

5: ** 2021/10/08(金) 23:04
ご冥福をお祈りいたします とても穏やかで迷いも隠さず、でも客観的に語られるのが素敵で
残念です

6: bbc 2021/10/09(土) 00:21
もっと痛みを緩和していたら
意識が無くなって会話が出来なかったのかな。
最後まで愛する人と一緒にいれて、感謝の気持ちを伝えられるのは理想的。

7: ***** 2021/10/08(金) 22:36
自然になくなるのを待ったらガンなどは当然苦しいし痛いんだよね。
医学が進歩しているのに、どうして安楽※は駄目なんだろう。

無痛分娩と同じように、自然に任せるのが一番いいって考えはもう古くて本人が望むなら出来るだけ苦痛を和らげる方法を選択できるようになればいいのになと思う。

とりあえず、スイスに行けるぐらいの貯金はしておこうかな。

8: とおりすがり 2021/10/09(土) 04:34
『怖いな』『頑張ったんだけどな』

永遠なんてないんだけど
それは誰しも同じなのだけど
受け入れなきゃ仕方ないのだけど

怖い気持ちの中で
意思に反して意識が遠のいてゆく
自分が無くなってゆく

怖かっただろうな
胸が痛い 他人事に思えない
見守るしかできなかったご家族もお辛かっただろう

9: dos***** 2021/10/09(土) 06:03
数ヵ月前、たまたま表示された画面。
それからずっとYouTubeで応援しながら見続けてきました。

いつ人間としての本音が出るんだろう...と思ってたくらいの善人。
最後まで良い人でした。
本当にお気持ちがまっすぐで優しい方。

なんでこんな人が早く亡くなるんだろう。

でもりゅうさんが遺したものは、これからも人の目にふれ優しい気持ちにさせてくれると思います。

まだお若い奥様が、どうぞご自身にとっての幸せな人生を過ごせるようお祈りいたします。

10: ncc***** 2021/10/09(土) 01:37
もちろん、そんな単純なモノでは無いし極端な物言いなのはわかるけれどね、それでも、ついこの前まで開催されていたスポーツの祭典と、それに伴う施設の建て替えに要した金額をこういう分野の研究に投下できたら、このような病に対抗する道は少しでも早く進むかな・・・?・・・なんてこと思ってしまう。こんなの悔しすぎるし。

【余命1ヶ月宣告サバイバー】りゅうさん(@RyuMental) Twitterタイムライン

あわせて読みたい
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
がんニュース