ゆうらり Happy Smile
【画像】月乃のあ遺書公開。カフェオーナーの実名入り内容に母親が悲痛告白

【画像】月乃のあ遺書公開。カフェオーナーの実名入り内容に母親が悲痛告白

今日のエッセイ
2021/02/20 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#月乃のあ #月乃のあ死去 #月乃のあ死因 #月乃のあ遺書 #月乃のあインスタライブ #月乃のあツイッター #月乃のあ飛び降り #月乃のあLINE #AAA #文春砲

【画像】月乃のあ遺書公開。カフェオーナーの実名入り内容に母親が悲痛告白

【文春】「死んでもAさんBさん諸々恨みます」18歳で自殺した元アイドル・月乃のあさんが残していた“遺書”公開《母親が悲痛告白》

1: 風吹けばゆうらり 2021/02/19(金) 21:19:24.50 0
月乃のあ 画像 元女性アイドルグループ「ヲルタナティヴ」のメンバー 似顔絵 イラスト2020年9月30日14時55分、アイドルとして活動していた月乃のあさんが愛知県名古屋市内のホテルから飛び降りて自殺を図り、18歳という若さで亡くなった。

小学生から地元の名古屋でアイドルとして活動していた月乃さんは2018年、玉城ティナや菅本裕子を輩出した講談社主催のオーディション「ミスiD」に出場。

同年5月からは東京を中心に活動する「ヲルタナティヴ」というアイドルグループに在籍していた(現在は解散)。

グループを卒業後は、飲食店などでのアルバイトを経て、2020年5月から亡くなる10日前まで名古屋市内にあるコンセプトカフェ(メイドカフェの一種)で働いていた。

月乃さんが亡くなって5カ月。その自殺の理由については、セクハラからSNSでの誹謗中傷まで様々な憶測を呼んでいるが、その真相については明らかになっていない。

今回、月乃さんの母親・Rさんが、これまで公開してこなかった月乃さんの遺書を世に出す決意をした。「ファン思いだったあの子のためにも、ひとりでも多くの人に真実が伝わってほしい」と公開を決めたという。

以下より、一部抜粋。続きはソースで

「死んでもAさんBさん諸々恨みます」18歳で自殺した元アイドル・月乃のあさんが残していた“遺書”公開《母親が悲痛告白》 | 文春オンライン

2020年9月30日14時55分、アイドルとして活動していた月乃のあさんが愛知県名古屋市内のホテルから飛び降りて自殺を図り、18歳という若さで亡くなった。小学生から地元の名古屋でアイドルとして活動して…

【画像】月乃さんが残した遺書は全部で9通あった

関連記事

元アイドル 月乃のあ(18) 死去。死因や飛び降りインスタライブ、LINEなど…今わかっていること

元アイドルの女性、自死直前のSNSが波紋 中傷投稿新たな標的に、やまぬ連鎖悲しむ遺族1: 風吹けばゆうらり 2020/12/20(日) 17:01:23.32 のあちこと、月乃のあは9月30日15時頃に永眠しました。関係者の皆様、友人の皆様、ファンの皆様、今までありがとうございました。— ツキノノア (@nekochannoachi) October 1, 20202020年9月30日、名古屋市中心部の繁華街で若い2人の女性がホテルの屋上から飛び降りて命を絶った。ア...

2: yam*****
実名出したらえーねん

3: AAA*****
この方の事は存じませんが、切ないなぁ。。
妬みやっかみで18才という若い命を奪う…
許せない事だと思います。

4: lil*****
ランドセルアイドル…!?怖すぎませんか。娘には絶対させないです。アイドルを継続できる病気ではなかったかもしれませんね。好きなことをさせたいと言えば聞こえはいいですが、やはり子どもで判断ができないことも多いので、ある程度きちんと親も守ってあげる必要はあるのかも。

5: Bluebowls
再婚相手とすぐ別れてしまい、私立に一般では合格したのに、行けない。自分としてはここが上手くいけば未来は違ったと思う。
取り巻く環境も、良いとは言えなかった‥
ここを気づくか気づかないか。

6: tak***
うーん、この子のお母さん、辛いでしょうがもう少し何とかしてあげることはできなかったのかな。
自分自身がも再婚や離婚で、お金の工面もできないのに受験させたり。
失礼ですが、親子とも行き当たりばったりでなんか甘いな、と感じました。
加害者は許してはいけないし、若い方が亡くなるのは残念ですが。

7: tig*****
親がしっかりしてないとだめだよね。見たところ母親にだいぶ問題あるよ、、、負の連鎖だなあて。家庭環境は大切。あと、本人のメンタル的に芸能活動向いてないならやめるべき
まあ、加害者が一番悪いからね。名前晒したらいいんじゃない
なんともおもわないよ、こいつらは

8: s*********
こんな遺書があったんですね。。
確かに引き金というか言葉で背中を押してますよね。
言葉は本当に気をつけないといけない。

あとそのセクハラの事実も知りたいです。

9: mik*****
若い子は、その時その瞬間のことしか考えられません。
愛してくれる家族や、支えてくれる友人がいたとしても、
どうしようもない孤独を感じるものです。

幼い娘を持つ母としては、本当に胸が痛む事件です。
ご遺族は、今もこれからも深い悲しみと後悔で
苦しい人生を送るだろうと思います。

SNSやネットでの誹謗中傷は犯罪です。
個々が自覚と責任をもって書き込めば良いだけなのですが、
それができない大人がなんと多いことか・・・。
規制や厳罰化していくしかないのかもしれません。

10: ban*****
良心の呵責に耐え切れないレベルにすら到達してない人間も多いので、心無い言葉を相手に投げた後、取り返しのつかないことになっても反省はしないというかできない(反省できる精神性の持ち主ではない)何年後か人生でいろいろな経験をして反省できるように万が一なったとしても、相手はその経験すら体験できないので 親としては無念でしょうがないな。ここでのコメント見ててもやるせないし、悲しい。

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
残り文字数:
今日のエッセイ