ゆうらり Happy Smile
【コメント全文】沢尻エリカ被告に執行猶予付き有罪判決、直筆で謝罪を発表

【コメント全文】沢尻エリカ被告に執行猶予付き有罪判決、直筆で謝罪を発表

芸能
2020/02/07
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#沢尻エリカ #沢尻エリカ謝罪文


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


薬物所持の罪で起訴された女優・沢尻エリカ被告(33歳)は6日に懲役1年6月、執行猶予3年(求刑は懲役1年6月)の判決を言い渡されました。


▼沢尻エリカ被告の初公判を報じた記事

沢尻エリカ被告に懲役1年6か月求刑 女優復帰「考えてない」 NHKニュース

沢尻エリカ被告に懲役1年6か月求刑 女優復帰「考えてない」 | NHKニュース

女優の沢尻エリカ被告が合成麻薬のMDMAなどを所持していた罪に問われている事件の初公判で、沢尻被告は起訴された内容を認め…

これを受け、沢尻エリカ被告が同日夜に直筆でコメントを発表し、あらためて謝罪の意を述べるとともに、「社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます」と決意をつづっています。

スポンサードリンク


沢尻被告は「ファンの皆さま、ならびに関係者の皆さま」と冒頭に書き出し「この度は、私の身勝手な行動により多くの人を裏切り、傷つけてしまい、社会的に測り知れないご迷惑をおかけしてしまったことを心から深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。


さらに、「謝って許されることではありませんが、犯した罪の重さを自覚し反省していき、全力で更生に向けて努力することが自分の唯一の償いと考えております」と伝えたうえで、「社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます。沢尻エリカ」と締め括っています。



これに合わせ、沢尻エリカ被告の所属事務所・エイベックス・マネジメントも同日にコメントを発表。次のように述べました。


「麻薬取締法違反の罪に問われておりました沢尻エリカに対し、本日判決が出ました。弊社といたしましては、この判決を厳粛に受け止めております。 今後につきましては、本人との話し合いを重ね、真摯に対応して参ります」として「改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。


初公判で検察側は沢尻被告が19歳の時から薬物を使用し常習性が高いなどと理由を述べ、懲役1年6月を求刑。


これに対し弁護側は、沢尻被告が薬物の入手経路や保管場所などを自ら供述しており、捜査に協力的だったと説明したうえで、執行猶予が再犯を予防する一方で社会復帰を困難にする恐れもあるとし、適切な執行猶予期間とするように訴えていました。


なお、沢尻被告は起訴内容を認め、被告人質問で「自分の中で薬物をコントロールして、いつでもやめられると思っていた。ですが、それは大きな間違いでした。気がつけば薬物を制するより、制される状態になっていました」と、薬物依存に陥っていたことを告白しています。


この日の判決として瀧岡裁判官は、沢尻被告に懲役1年6月、執行猶予3年を言い渡しました。


スポンサードリンク

沢尻エリカのコメント全文

▼以下、画像の引用元

沢尻エリカ



沢尻エリカ

ファンの皆様ならびに関係者の皆様


この度は、私の身勝手な行動により多くの人を
裏切り、傷つけてしまい、社会的に測り知れない
ご迷惑をおかけしてしまいましたことを
心から深くお詫び申し上げます。


謝って許されることではありませんが、
犯した罪の重さを自覚し反省していき
全力で更生に向けて努力することが
自分の唯一の償いと考えております。


裁判の結果を真摯に受けとめております。
何よりも、他人を思いやるという気持ち、根本の大切なことが
私自身には欠落していたのだと痛感させられました、
社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます。


沢尻エリカ



この記事、参考になったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。

元モー娘。国民的アイドル 市井紗耶香、3ヶ月で事務所が契約解除にまさか⁈の声続出‼︎「語らずとも」

こんにちは! モー娘。ファンのブロガーM(@yulari_happy )です。国民的アイドルグループ・元モーニング娘。の2期メンバー市井紗耶香(36歳)が、芸能事務所アンカンシェルと結んだマネジメント業務提携契約を解除したことが発表されました。芸能事務所の代表・中野尚美が6日、市井紗耶香の契約解除をブログで報告しています。昨年11月に契約したばかりとのことですが、たった3ヶ月での契約破棄とはいったいどうしたのでしょうか?...

沢尻エリカ、「リベンジポルノ」の可能性⁈キメ◯◯動画流出との噂が(ニュースまとめ 2020/1/9)

昨年12月6日に麻薬取締法違反の疑いで起訴され、その後は保釈となった女優の沢尻エリカですが、報道陣から逃げるようにして病院へと駆け込みました。そんな沢尻エリカに対して、ネット上では「リベンジポルノ」の可能性があると話題になっています。これは本当なのでしょうか?エリカ様の場合は、すでにガンギマリで男に抱かれている画像が週刊文春のスクープでも掲載されています。いやこれAVやん#沢尻エリカ pic.twitter.com/Ckv...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能