ゆうらり Happy Smile
牛丼チェーン世界初!松屋が「自動販売機」初号機を設置、本格展開はいつ?

牛丼チェーン世界初!松屋が「自動販売機」初号機を設置、本格展開はいつ?

グルメ
2019/11/08
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#松屋 #松屋自動販売機 #松屋自販機 #松屋メニュー #松屋人気メニュー #松屋弁当 #牛丼自販機 #牛丼チェーン #松屋ごろごろ煮込みチキンカレー #グルメ

牛丼チェーンで世界初! 松屋の自動販売機が登場! ゆうらりHappySmile


牛めし(牛丼)やカレー、定食などでお馴染みの「松屋」が、牛丼チェーンとして世界初の自動販売機を導入したそうです。


第1号機となる松屋の自販機が設置されたのは、あのソーシャルゲーム大手のグリー株式会社。グリーグループの広告・メディア事業を担う5社のオフィス移転に合わせて11月5日から導入したといいます。


「松屋の自販機」。何だかイメージが湧いてきませんが(汗)果たして、その全貌はどういったものなのでしょうか?

スポンサードリンク

世界初!松屋「自販機」が誕生、第1号機ってどんなもの?!

ちなみに、牛丼チェーンで世界初とされる松屋の自動販売機は、グリーの社員がツイッターで「日本初の松屋さんの自販機が導入されました いや、世界初かも?とのこと」と紹介したことで注目を集めており、グリーの公式ブログでも、広告メディア事業を行う5社がオフィス移転。あの有名な◯◯屋の自販機も、、、?という記事になっています。

なんと、松屋さんの牛丼が買える自販機が設置されました。
いつもお店で食べるあの味が、オフィスから出ることなく、しかも電子レンジで温めるだけで食べることができます。
味も店舗と同じと、初日から社員の間で大反響だったそうです。


松屋の「自販機」って一体どんなものだろう?世界初となる第1号機を紹介したグリー社員のツイートがこちら。



また、グリーの社員がツイートした内容には、松屋の公式アカウントも反応。「日本初⁉️世界初⁉️松屋の自動販売機。GREEさんに置かせて頂きました❗️今後ご要望に応じてどんどん設置したいと思ってます😊」というコメントを添えてリツイートしています。

松屋、自販機の導入を20年4月から本格展開する予定

松屋の自販機。公開された写真を見ると、メニューは牛めしだけでなく、豚肩ロース生姜焼弁当や甘酢唐揚げ弁当、チーズトマトハンバーグ弁当までラインナップされています。



なお、気になるのが、松屋のリツイートにもある通り、いつから本格展開されるのか?ということ。これにつき、松屋フーズによると、2020年4月に新型の弁当自販機に変更したうえで、それ以降の本格導入を考えて動いているようです。


松屋のお持ち帰り弁当。店舗で買う際には、今まで通りで何ら不都合がないようにも思いますが…。店舗とは違う、オフィスなどに自販機が設置されれば、便利なことは間違いありませんね。しかし、補充するのは人間。人手不足と言われるなか、さらに大変なことになりそうですけど(汗)


▼関連記事

【松屋】人気メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食レポします!

出先からの帰り道。松屋の前を通りかかったのは本当に久しぶりのことでした。ついつい気になってしまうものですね(^_^;)思わず店舗のほうを覗いてみると、貼ってあるチラシに「1週間だけの『ごろチキ』復活祭‼ 2019年10月22日(火)15時より1週間限定で開催」と書いてあった( ̄O ̄;)ああ、ごろチキっていうのは「ごろごろ煮込みチキンカレー」のことか。松屋の人気メニューらしいから、たしか自分も食べたことありそうな気がする。...

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
グルメ