ゆうらり Happy Smile
癌の余命宣告で死と直面する今、やるべきことの基準とは⁈ シン・胃がん闘病記~序章

癌の余命宣告で死と直面する今、やるべきことの基準とは⁈ シン・胃がん闘病記~序章

AVANT:癌の余命宣告~共存
2019/10/26 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #シン・胃がん闘病記 #会社 #決算 #決算処理 #確定申告 #がん余命宣告

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』

胃癌ブログゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。

ご訪問いただきありがとうございます♪


胃がん闘病記」をやめてしまったので、日常の出来事をどこに書けば良いか悩みます
( ̄▽ ̄;)


体調不良の最中に、かなり前からやらなくちゃいけないことがどうしてもあって、それが精神的に僕をギリギリまで追い詰めていました。


同時に、まもなく癌の余命宣告どおりに死んでしまうのであれば、無理してやらなくてもイイんじゃないかな?という葛藤も混在しておりまして…


そう考えると、ついつい体調が悪いことを理由にして、ラクな方への逃げ道を通りたくなるものです。


最近は、やることのすべてが「死」と直面していて、まず何をするにもその先の結果まで考えてしまいます。


すなわち、今後いつ死ぬか分からない状態で、やっておくべきこと、そうでないように感じることの基準になってしまっているワケです(汗)


今回ずっと出来ずに苦しんでいたことは、もしかするとやる必要がないのかも知れない。仮に、僕がこのまま癌の治療をせずに死んでしまったら、本当に無意味なことと化します。


でも、万が一これから治療をはじめて少しでも延命できるとするならば、やっておかないといけないんですよねぇ…。


本当に難しい( ̄▽ ̄;)


結局、苦しんでも何とかやってみよう!と思ったのは、お笑いタレント巨額申告漏れがキッカケでした。


この先、たとえ癌の余命宣告どおりに死ぬ筋書きだとしても、確定申告だけはしておかないとね…。

スポンサードリンク

15期目の決算で会社の確定申告

会社の決算処理

僕の持ってる会社が15期目の決算ということで確定申告をしなければならない。


しかし、いつ死ぬか分からない今の体調で果たしてやる必要があるのか?しかも体がまったく動かない状況なのに…。


だからと言って、もしも万が一生き続けていられたら、あのお笑いタレントと同じことになってしまう!


何だかとっても比較考慮の難しい問題に悩みつつ、体調不良でどうにも手が付けられないことが僕をずっと苦しめてきたのです。

「夜逃げ事件」から3年4ヶ月、裁判の関係で確定申告のやり方が難しい…

しかもこの会社。3年4ヶ月前に起こされた「夜逃げ事件」から業務が行なえない状態にされている。


現在は、その責任を問うための裁判をしている関係もあって確定申告のやり方が非常に難しいんですよね(汗)


いちいち、税務署の職員には事件の経緯や現在の裁判についてなど、詳しく報告しながら進めなきゃならない。

強烈な貧血と目まいのなかで決算書類を作成

今日こそは決算書類を作成しなければ!!


意気揚々と起き上がれば、そこに待ち受けているのが強烈な貧血かすみ目目まい(汗)


目の前が真っ白で、星でチカチカしていて頭が上がらない…。こんな状況のなかで決算処理をするのは無理。だからずっと苦しんで来たわけです。


しかし、それでもタイムリミット直前に何とか決算処理をやっと完成!!あとは、この体調で確定申告に行けるかどうかの問題だけとなりました。

ガンに負けず…

渋沢栄一 夢七訓


今は裁判中。売り上げの出せない会社なので、負債だらけなんですけどね( ̄▽ ̄;)


それでも裁判が終わるまでは、と、ひたすら会社を潰さずに耐え忍んでいるワケです。


しかし、この確定申告。本当に意味のあることなのかなぁ…。


今回やろうとしてることが意味を成すように、ガンに負けず!!もう少し生きながらえたいものですね。


love.


あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
AVANT:癌の余命宣告~共存