ゆうらり Happy Smile
宣告された癌の余命少ない体調で危険な選択肢、死にかけた丸一日…

宣告された癌の余命少ない体調で危険な選択肢、死にかけた丸一日…

AVANT:癌の余命宣告~共存
2019/10/29 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #胃癌ブログゆうらり #シン・胃がん闘病記AVANT #足の攣り #こむら返り #ミステイク #裁判 #スイーツ #血糖値スパイク

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)


今日は、いろいろあった昨日の出来事を一生懸命「シン・胃がん闘病記AVANT:癌の余命宣告~共存」のほうに書き記そうとしています。


でも、残念ながら休み休みにしか書くことが出来ません。なぜなら、丸一日ずっと死にかけたくらいの苦しみが襲ってきたからです。


死にかけた丸一日 胃がん闘病記ゆうらりHappySmile


ほんと、医師から宣告された癌の余命少ない体調で、危険な選択肢に惑わされた自分の至らなさにはホトホト後悔した次第です…。


今の僕は、肝臓に転移した胃がんの進行で命の危険が極まりない状況にあることをシッカリと認識しなきゃいけないんです。


もう、少し前の自分とはまったくの別人なんだから(汗)

スポンサードリンク

危険な選択肢その1:都税事務所から徒歩での帰宅

まず、昨日のミステイク1つ目。都税事務所の用事が終わった僕は、すぐタクシーで帰宅すべきだった。


ところが、何を血迷ったのかな(汗)久しぶりの外出だったうえ、一つのことをやり遂げたという開放的な気分が軽率な行動につながってしまったのかも知れません。


せっかくだから、のんびりと散歩がてら歩いて帰るかな?と。馬鹿でしたねぇ、ホント。


歩き始めて10分ほどしたら、かすみ目貧血でぶっ倒れそうになりました(汗)それでも無理して歩き続けると、今度は足が攣り始めて…


何とか最寄駅にたどり着いた所でギブアップ。心臓までがバクバクと激しく鳴り出しました。仕方なく、体調が落ち着くまでドトールにて休むことに。

危険な選択肢その2:ドトールで血糖値スパイク必至のスイーツを注文

ドトールに駆け込んで、メニューを見る。あれっ?この時期はハロウィン限定メニューとかあるはずなんだけど何もないのか…。


DOUTOR ドトール アイスコーヒー モンブラン

そんなことを考えながら、フラフラと注文したのはなぜかモンブラン血糖値スパイクが一番起きやすそうなスイーツを選択してしまったのです(汗)


これが2つ目のミステイクとなりました。


ひとくち食べたあと、しばらくしてから全身が汗ばんで来た。ここでやっと失敗に気付いたのです。


休むために入店したのにこの有り様。モンブランを食べるのは中止にして、しばらく瞑想をしながら気持ちを落ち着かせようとしました。


しかし、何の効果もないうちに突然の吐き気が起こり、我慢できなくなった僕は急いでトイレに走って嘔吐。散々な目にあったもんです。


トイレで嘔吐


結局、長居できずにドトールを出て、帰路を急ぎました。

危険な選択肢その3:松屋メニューのお持ち帰り

そして、極め付けだったのがミステイク3つ目松屋の前を通りかかった僕は、明日までの期間限定復刻メニューごろごろ煮込みチキンカレー」が発売されているのを目にしました。


大好きなカレー。最近はぜんぜん食べてなかったな…。


何故こんなことを考えたのか、いまだによく分かりません(汗)食べてないのは当たり前なんです。そもそも、体調不良でまともに食事すら出来ないのですから…。


もしかして、ほとんど眠っていなかったことで頭が朦朧としてたのかなぁ(~_~;)帰宅して、軽くひと休みした後にガッツリと食べてしまったのです。


松屋人気メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食レポ8

その後の悲劇は、そう時間がかからないうちに始まりました…。


【松屋】人気メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食レポします!

出先からの帰り道。松屋の前を通りかかったのは本当に久しぶりのことでした。ついつい気になってしまうものですね(^_^;)思わず店舗のほうを覗いてみると、貼ってあるチラシに「1週間だけの『ごろチキ』復活祭‼ 2019年10月22日(火)15時より1週間限定で開催」と書いてあった( ̄O ̄;)ああ、ごろチキっていうのは「ごろごろ煮込みチキンカレー」のことか。松屋の人気メニューらしいから、たしか自分も食べたことありそうな気がする。...

食後に足の攣りとこむら返り発生!丸一日のたうち回って死にかけた思い

久しぶりにカレーを食べたあと、苦しくなった僕は、当たり前のようにバタンキュー。血糖値スパイクで我慢が出来ず、寝込んでしまいました。


komuragaeri


ウトウトしながら30分ほど経過した頃に突然、足の脛と脹脛、指先への激しいこむら返りと攣りが発生!


慌てて常備薬コムレケアを探したら、なくなっていた(汗)


それから断続的に続く足の攣りこむら返りでのたうち回ること丸一日。ただでさえ寝不足なのに、横になることすら出来ませんでした。


この地獄のような苦しみ。さすがにもう駄目かと本気で思いましたよ( ;´Д`)


本当に死にかけた感じです。


苦しみつつ、何とか思いついたのが「お腹に溜まってる物をぜんぶ出してしまおう…」というもの。ほとんどトイレで過ごしたと言っても過言でないくらいずっとトイレで粘りました。

昨日は裁判の日だった

トイレでかなり踏ん張ったおかげか、お腹が楽になるのと比例する形で足の攣りやこむら返りのほうもだんだん落ち着いていきました。


しかし、丸一日も攣りやこむら返りが続いたせいか、いまだに足の感覚がおかしい(汗)この調子だと、いつまた再発するかも知れず、恐怖感が消えません( ;´Д`)


嗚呼…。早く少しでも眠りたい。そういえば、昨夜の夜遅くに弁護士からメールが届いたとスマホに通知が来てたっけ。


そうだ。昨日は会社の確定申告だけでなく、裁判の日でもあったんだ( ̄O ̄;)


苦しんでいて、メールも開けなかった(汗)果たして、裁判のほうはどうなったんだろう?


つづく。

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
AVANT:癌の余命宣告~共存