ゆうらり Happy Smile
【体調報告】癌の進行が1ステージ悪化⁈笠井信輔アナの自覚症状が僕にも…

【体調報告】癌の進行が1ステージ悪化⁈笠井信輔アナの自覚症状が僕にも…

AVANT:癌の余命宣告~共存
2019/12/21 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がん闘病記 #シン・胃がん闘病記AVANT #笠井信輔 #自覚症状 #リンパの腫れ #癌の進行 #頻尿 #高熱 #山下弘子 #裁判所

39度の高熱が! 胃癌闘病日記 ゆうらりハッピースマイル


こんにちは! 胃癌ブログゆうらりハッピースマイル』の管理人M(@yulari_happy )です。


久しぶりの体調報告になります。


実は、笠井信輔アナが「とくダネ!」に生出演して、自らの悪性リンパ腫の生報告したことがキッカケでこの記事を書こうと思いました。


しかし、体調がめっきり悪くなってなかなか書けず(汗)こちらの体調報告についても遅れてしまった次第です。


ちなみに本日は、胃がんで「胃全摘脾摘リンパ節郭清手術食道も一部切除)」してから7年8ヶ月16日目。さらに、胃がんの再発による「肝転移がん」と診断され、“最長1年”との余命宣告を受けてから1年1ヶ月27日を迎えました。

笠井信輔アナ、「癌の痩せ方」をしていた!悪性リンパ腫をテレビ生告白

出典:笠井信輔official shinsuke kasai Instagram癌ブロガーのM(@yulari_happy )です。「血液の癌」の一種で、悪性リンパ腫と診断された元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔さん(56歳)が19日、「とくダネ!」に生出演しましたね。番組の中で笠井さんは、正式な病名が「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」であることを告白しました。悪性リンパ腫について、笠井信輔さん自身が生報告をするのは予め予告されていましたの...

スポンサードリンク

テレビで笠井信輔アナの「がん告白」を観て思った『右肩の痛み』のこと

前に体調報告をしたとき、右肩の痛み手が上がらなくなったことを書きました。


この時は「何か一過性のものかな?」と思っていたのだけれど、アテが外れたようです(汗)


ぜんぜん治らないばかりでなく、日に日に悪化する始末。横になっていると、疼くような痛みに耐えられなくなって飛び起きてしまうようになりました。


だからといって、どうすることも出来ず、ただひたすら我慢するしかありません(ー ー;)ただし、「これは何か癌の進行と関係あるのかな?」と疑問を感じながら日々は過ぎ去っていったのです。


そんな中、笠井信輔アナがテレビでがん告白をした際に、「全身にガンが回っている」「日によって体の痛む場所が異なる」と話していたのを聞いた僕は、「この右肩の痛みって、まさか自分の場合も癌が血流で回ってしまっているせいかも⁈」と思ってしまいました。

やっぱり胃癌の腹膜播種と腹水の症状?食事量、ダンピング、霜焼け、〇〇肩【体調報告】

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^^)胃がん闘病日記はやめたんですけどねぇ…。ゆうらり Happy Smileあなたの興味を広げる話題を。yularihappysmile.com実は、「シン・胃がん闘病記」で新たな闘病日記を始められたら、昔の記事はぜんぶ削除するつもりでした。ブログ開設した初期の日記は、1つの記事がほんの数行程度しかなく、拙い内容ばっかりなもので…。今にな...

一昨日から始まった「新たな痛み」

フジテレビの「とくダネ!」で行なった笠井アナのがん告白は19日でしたから、その夜あたりのことです。突然、右肩に加えて右側あご下のリンパ節が腫れ出し、痛みを伴うようになりました。


その後、さらに右歯茎と右奥歯にズキズキと疼くような痛みが始まり、アレよという間に右の頬っぺたが、おたふく風邪のように腫れ上がってしまったのです(汗)


今までの主な苦しみといえば貧血目まいでしたから、何とか今まで生きて来られましたけれども(これだって死ぬほどキツいですよ)、四六時中のあいだ激痛が続くようでは流石に「もう終わりかな⁈」と考えてしまいます(-_-;)


何か鎮痛剤があると良いけど、常備してあるのはパブロン風邪薬だけ。それでも頭痛には効くはずですから、一応の鎮痛剤的な役割を果たしてくれるのかな?と思って飲みました(笑)

なぜ高熱が⁈

それから寝て起きたら、目の前に真っ白なシャボン玉が飛んでいます(汗)風邪じゃないのに風邪薬を飲んだためか、それとも強烈なかすみ目が起こったせいなのかはよく分かりません。


とりあえず起き上がると、フラフラふわふわと…。「これはヤバイ!」と思って甘いコーヒーを淹れ始まったのですが、そこで何だか体に気怠さ熱っぽい感じがあるのに気付いたのです。


電気ケトルのお湯が沸くまでの間に、久しぶりの体温測定。計ったからといって何をどうすることも出来ないのですけどね( ̄▽ ̄;)


結果が出ました。


39度の高熱が! 胃癌闘病日記 ゆうらりハッピースマイル

何と、39度の高熱が⁈えっ、何で⁈( ̄O ̄;)


今はインフルエンザが流行っておりますが、人とまったく接触してないのでインフルエンザということはあり得ない。だからといって、風邪でも無さそうだし…。

笠井アナが言ってた「頻尿」、僕もさらに悪化…

そこで、笠井信輔アナがん告白で語っていた自覚症状のことを思い出したのです。「もしかして、高熱が出たのは痛みの炎症反応によるものか⁈


それから、パブロン風邪薬を3回連続して飲み続けています(汗)そのおかげか、熱っぽい気怠さのほうは少しだけ楽になった感があります。


しかし、右側の体のさまざまな痛みが治らないのが非常につらいです( ;´Д`)


おまけに、笠井信輔アナが言っていた自覚症状の「頻尿」。これについては僕自身ずっと苦しんでることをたびたび書いておりますが、さらに酷くなって困ってます(汗)

おわりに/癌の進行がもうワンステージ悪化したのかも⁈

笠井アナの自覚症状と僕の症状をリンクして考えますと、やはり癌の進行がもうワンステージ悪化したのかも⁈と…。


これまで癌の無治療で1年1ヶ月と27日も生きてきましたが、さすがに痛みを伴うようになったらもうマズいですよね(汗)


ちなみに弁護士のほうは、勝手に裁判を延期されたうえ、前回の記事からまた放ったらかしにされています。

【近況報告】初めて裁判所に電話してみて感じたこと、知ったこと

こんにちは! 胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。いつも当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます(^^)あわせて、プライベートや体調に関して、コンスタントに報告できていないことをお詫びします。いろいろあって、なかなか具体的なことが書けないのは自分自身も非常につらいものです。精神的ストレスや重圧などが重なり、いつ参ってしまうかわからない状況のなか、手探りをしつつ試行錯誤の生活を送り...

明日の裁判が勝手に延期されていた!弁護士とは未だに連絡が付かず…

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人M(@yulari_happy )です。いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日はいろんな事で振り回され、ただでさえ体が弱っているというのに芯からグッタリしちゃいました(汗)今回は、ご心配なさっている方が多くいらっしゃるとのことなので、簡単に明日の裁判についてのご報告を。...

とりあえず、生きているうちに裁判だけでも終わってくれれば、ご迷惑かけてる人たちにお詫び出来るのですが…。


そう思い、僕は裁判所自分の病状を知ってもらうことにしました。もしかすると、弁護士が嘘ついて何も裁判所に伝えてない可能性がありますから。


裁判所に送った癌の病状説明書き 胃がん闘病記ゆうらりHappySmile


自分が癌でいつ死ぬか分からないことを知ってもらうため、一筆書いて診断書を付けて郵送しました。だからといって、次回の期日が早まるわけではないのだけれど…。


いったい僕は、痛みが続く状態で、このまま後どれくらい生きていられるのでしょうか⁈


現在、こんな苦しみを伴いながらブログを書き続けている次第です。残り少ない時間、少しでも大切に「今を生きる」のが大事ですから…。


癌で亡くなった山下弘子さん。ブログタイトルに「今を生きる」と付けているんですよね。若いのに、ずいぶん立派な考えをお持ちだったのだな、と今もって痛感しています。

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
AVANT:癌の余命宣告~共存