ゆうらり Happy Smile
満身創痍の痛みは癌の進行・転移が原因⁈つらい大晦日です…

満身創痍の痛みは癌の進行・転移が原因⁈つらい大晦日です…

AVANT:癌の余命宣告~共存
2019/12/31 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がん闘病記 #シン・胃がん闘病記AVANT #体調報告2019 #高熱 #体の痛み #癌の痛み #胃がん再発 #歯茎の腫れ #肝転移がん #がん余命宣告

がんの進行?歯茎が腫れておたふく風邪のように…胃がん闘病記ゆうらりHappySmile


胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人M(@yulari_happy )です。


今日は12月31日の大晦日ということで、今年2019年も残り1日となってしまいましたね…。


実は、以前からご報告してきた症状が改善されるどころか、むしろ悪化しておりまして(汗)まさに満身創痍といった感じで最悪の状態を迎えております。


とてもスマホ画面を見ていられる状況じゃないのでブログ書くのもしんどいのですが、何とか体調報告して2019年を終えたいと思います。


ちなみに、本日は胃がん手術後7年8ヶ月26日目。さらに胃がんの再発で肝転移がんと診断され、1年と余命宣告を受けてから1年2ヶ月1週間が経過しました。

スポンサードリンク

顔がまるで「おたふく風邪」状態!満身創痍で本当に痛くてつらい日々…

虫歯とは真逆に位置する右側奥歯あたりの歯茎や、右あご下のリンパ腺が腫れてからずいぶんと経ちました。


我慢しているうちに治るんじゃないか?と密かな期待を寄せてはいたものの、むしろ悪化してしまいました(汗)


現在は、顔の右側ほっぺたがまるでおたふく風邪のように腫れ上がり、それがあごの骨からリンパ腺までつながっている感じ。


さらに、口を開けるとビックリしてしまいまして…。鏡で口の中を映すと、右側は腫れ上がった歯茎しか見えません。こんなに歯茎が晴れたのは初めてのことです(汗)


当然ながら、これだけいろんな所が腫れていると痛みがハンパじゃありません。頭のテッペンまで響くような痛みが、寝ている間も延々と24時間ぶっ通しで続くんです。


どうにか痛みが和らがないかと思い、コンクールFでひたすら口をゆすいだり、冷たいおしぼりで患部を冷やしたり…。でも、ほんのわずかな気休め程度にしかなりませんね(汗)


たぶん、炎症反応のせいで高熱もぜんぜん下がらないし…。本当に痛くてつらくて生きた心地がしませんよ( ;´Д`)こういうのを満身創痍って言うのでしょうね。

歯茎の腫れと痛みは癌の進行(転移)のせいかも

実は、虫歯とは関係なしに時たま同じ歯茎の箇所が腫れ上がって痛むことがありました。歯医者に行くと「バイ菌が入ったのでは?」などと言われ、抗生物質の痛み止め薬を飲んだりした記憶があります。


ちょっと疲れていたり、風邪気味で免疫力が低下してるっぽいような時によく起こっていたと思います。今回もたぶん免疫力が関係してるんじゃないかと思っているんですけどね…。


そこで、歯茎の腫れと免疫力の関連性について軽くネット検索してみたんです。そうしたら、出てくる出てくる…「口腔がん」というワードが(汗)


そっか。歯茎の腫れと免疫力のほか、僕には癌の進行という要素が当てはまるわけです。となると、今回ずっと苦しんでいるこの症状は、がん細胞がそろそろ転移して広がって来ているのかも知れませんね。


だとすれば、もう治りませんよね。この症状。さすがに僕はそろそろ終わりかも知れません。

2019年…今年1年お世話になりました

こんな状況ですから、何か食べたあとはひどい激痛がさらに襲ってきます(汗)今日はいち早く年越しそばを食べましたが、歯茎を刺激して痛みで発狂しかけました( ;´Д`)


これがもし癌によるものなのだとすると、このままどれくらい痛みに耐えられるのかはちょっと自信がありません。


どうせ死ぬのなら、ポックリ逝くような病気のほうが楽だよなぁ…と思いながら2019年の大晦日を過ごしています。


今年1年は、いろんな方々に助けていただきました。この場を借りてあらためて深謝したします。ありがとうございましたm(._.)m


皆さんの願いも虚しく、癌の治療が始められなかったのはとても残念です。果たして2020年はどうなるのか?正直なところ、年と言うよりもあと何日生きられるだろう…という状況です。


良い年をお迎えください。

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
AVANT:癌の余命宣告~共存