ゆうらり Happy Smile
新種の足の攣りに悶絶!胃がん再発、肝転移がん発覚で余命宣告から1年5か月

新種の足の攣りに悶絶!胃がん再発、肝転移がん発覚で余命宣告から1年5か月

AVANT:癌の余命宣告~共存
2020/03/24 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がん闘病記 #シン・胃がん闘病記AVANT #がん共存 #がん余命宣告1年5か月 #末期がんの症状 #意識喪失 #足の攣り #胃がん再発 #肝転移がん #がん悪液質
コンビニエンスストア胃癌ブログ ゆうらりHappySmileM@yulari_happy )です。

ちょっと変わった 身体への異変 で苦しんだので久しぶりに 体調報告 をしようと思います。

ここの所、ずっと 食事が思うように出来ていない ため、 食べては吐いて意識を失って… というパターンを繰り返していたら、 あること に気付いたんです。
スポンサードリンク

体力減少・激ヤセさらに加速!

このままでは衰弱するばかりと危惧しまして…


実は無謀にも、思いきってコンビニ弁当でも食べてみるか!?と、考え至ったんです。まあ、本当のところはアイスが食べてみたかっただけなんですけどね(笑)


そこで、まずはシャワーでも浴びて…と服を脱いだら、鏡に映し出された自分の姿をまじまじと見て唖然!ゾーッとしました(汗)


ゆうらりHappySmile 管理人Mのジョジョ風の困った顔アイコン画像

ヤバイくらいにまた痩せてる!!


とりあえず、シャワーを浴び始まるも、何だか上から重力がのしかかって来るような感じがして、なかなか思うように体を洗えません。


体力減少と、激ヤセのさらなる加速を思い知った瞬間でした……。

新型コロナの影響か?コンビニ着いたらトイレットペーパーがない!

コンビニエンスストア


スローモーションながらも隣のコンビニへやっと到着(笑)お目当てのアイス(ピノ)を忘れず買い物カゴに入れてから、もう1つ胃がん術後の僕にとって大切な必需品を買い足しする物がありました。


それはトイレットペーパー。胃を全摘してから食べものが消化できなくなったこともあって自分は排便障害を抱えてます。ウォシュレットを必要以上に使うので、そのぶんトイレットペーパーも大量消費してしまうのです。


ところが、置いてない!そっか、新型コロナウイルス感染拡大の影響がトイレットペーパーにまで及んでいるんだっけ?!


ゆうらりHappySmile 管理人Mのジョジョ風の困った顔アイコン画像

どうしましょ……


今回はあきらめて、次はコンビニ弁当のコーナーへ。少し小さめのカツ丼を購入しました。


スポンサードリンク

コンビニのカツ丼弁当

帰宅して、さっそくコンビニのカツ丼弁当を食べてみることにしました。


…といってもすいません。このことを記事に書くつもりがなかったので、写真にはおさめていません(汗)

food_katsudon

少なくとも、食べたら途中で苦しくなって吐くか、気を失なうのだろうなぁ…と思いながら無理矢理カツ丼一気食い!お腹が苦しくなって吐き気を感じつつも、急激な頭重と睡魔に勝てずそのまま気を失ないました。


たぶん、それから約30分ほど経った頃なのでしょうか?僕の体に異変が始まったのは……。

いつもの高血糖と違う症状が発生!

意識が戻って来たのは、左足の異変に気付いたからだと思います。


ゆうらりHappySmile 管理人Mのジョジョ風の困った顔アイコン画像

何だか、左足全体が痛いなぁ…


しばらくすると、左の足指が攣り始めました。それも、だんだん酷くなる一方で、指をいくら伸ばしてもどうにもなりません!


しかし、こういった感じの症状はこれまで何度も経験済み。最近は食事が出来なくなったこともあってほとんど起こらなかったのだけれど、以前は食後のこむら返りや足の攣りにずいぶんと苦しんだものです(たぶん、急激な高血糖のため)。


ところが、今回な過去の例と少し違う。また高血糖のせいじゃないか?と思ったけど、こむら返りは起こらず、攣るのは左の足指だけ。それと左足全体の痛みも(汗)これがどんどんエスカレートしていきました。

胃がんの手術後に経験する食後のこむら返り、足の攣りは…

胃がんの手術後に経験する足のこむら返りや攣り。痛みが尋常じゃないうえに、どうやっても治りません。唯一の策はコムレケアを飲むことだけでした。



ゆうらりHappySmile 管理人Mのジョジョ風の困った顔アイコン画像

今はコムレケアありませんけど……


もがき苦しむしかないのですが、めまいが酷くて起き上がることも出来ません(汗)足指の攣りと痛みはどんどん悪化する一方ですが、我慢しながら寝ていることしか出来ずにそのまま再び意識を失ってしまったようです。


糖尿病の初期症状や癌の進行に苦しみ寝たきりの生活


その後どれくらい経ったか覚えてないのだけれど、今度はお腹が痛くなって目が覚めました。どうやら、ガスの充満でお腹がパンパンに張っているようです。


ちなみに、目が覚めても足の痛みと指の攣りはそのまま続いていてゾーッとしました(汗)


スポンサードリンク

胃がん再発が大腸に転移?食後の足の痛みと攣りの原因は…

なんとか急いでトイレへ駆け込んで用を済ませると、何と!足の痛みと攣りは解消していたのです。


ゆうらりHappySmile 管理人Mのジョジョ風の困った顔アイコン画像

どういうこと?!


それに、高血糖だった場合は、その後の低血糖(血糖値スパイク)によって全身が冷や汗でビショビショになるのに、今回はそういった症状も起こらず……。


どうやら今回の症状。高血糖によるものではなく、大腸のほうに問題があるようです。何かの原因からか、大腸の通りが悪くなっていて、食べ物が詰まってしまったのかも知れませんね。


その原因って、まさか胃がん再発→肝臓に転移→大腸に転移ってことかしら?!

おわりに/胃がん再発の肝転移がん発覚、余命宣告から1年5か月

今回、無理と知りつつ試みたコンビニ弁当は、今の僕にとって無謀なことが改めて分かりました(汗)

新型コロナウイルス感染症

ほんの少しコンビニ行っただけなのに、なぜかその後は鼻水と咳が止まらず……。


ゆうらりHappySmile 管理人Mのジョジョ風の困った顔アイコン画像

これってまさか新型コロナ感染?


今の僕の体調を考えると、そんな心配すら起こり得ます(涙)


ちなみに、本日は胃がん手術後7年11か月19日目。また、胃がん再発の肝転移がんで1年と余命宣告を受けてから無治療のまま1年5か月目を迎えました。


この記事、おもしろかったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
AVANT:癌の余命宣告~共存のカテゴリ」にあるきん、そっち見てや。

あわせて読みたい

【閲覧注意】癌の腹膜播種⁈がさらに肥大(写真あり)し苦しんだ1日…(ページ1/3)

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。昨日に引き続き、胃がん闘病記の連続更新です。なぜかというと、前回の記事でアップした癌の腹膜播種らしき症状?をとらえた腹部膨張写真が予想外に好評?!だったので(ちょっと表現が間違ってるような)…。▼関連記事これって腹膜播種の症状?腹水?ブログに写真公開!お腹が張って食事できず…胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。前回の記事にも書きましたが、お腹の異常な張りで、ずっ...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
AVANT:癌の余命宣告~共存