ゆうらり Happy Smile
「胃がん再発手術の悪夢」は何かの予兆?フィクション?過去の記憶?

「胃がん再発手術の悪夢」は何かの予兆?フィクション?過去の記憶?

セントラルドグマ:父親の胃癌
2019/11/27 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がん闘病記 #シン・胃がん闘病記 #セントラルドグマ #胃がん再発手術 #親の癌 #父親の胃癌 #家族の癌 #癌の遺伝 #抗がん剤治療 #虫歯

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^^)


昨夜は、久しぶりに見た父親の夢でずっとうなされていました( ̄▽ ̄;)


なぜか変な夢だったので、備忘録を。


過去からやってきた胃がん手術の夢が色々凄すぎて困る ドラえもん文庫風に


夢で見たシーンは、父親が受けた胃がんの手術に関しての場面でした。

スポンサードリンク

幼少期に行われた父親の胃がん手術について

父親の胃癌 手術の夢 セントラルドグマ 第11話

実を言うと、僕は、父親の受けた胃がんの手術についての記憶がまったくありません。なぜなら、最初の胃がん手術のとき、僕はまだ6歳くらい。幼い頃は、いつも母親にくっついていたものですから、手術の現場も実際に立ち会っていたはずなのだけれど、なぜか思い出すことが出来ません(汗)

免疫力低下の影響?虫歯の痛みが…

昨夜は、久しぶりに親知らずの虫歯が痛み出しました。突然こんなことが起こるのは、がんの進行で免疫力が低下している影響なのでしょうか?


以前に歯医者で虫歯を抜く予定でしたが、奥歯の生え方が悪いとのことで、大学病院でないと処置できないと言われたのです。


そこで、歯医者が提携している紹介先の大学病院に提示されたのが、東京医大。それは単なるぐうぜんなのか、僕の父親が胃がん闘病の末に亡くなった所でした。


それを聞いた僕は、とっさに拒絶反応が起こりました。父親が亡くなった病院ということにトラウマを抱えていたのかも知れません。


また、胃がんの再発した肝転移癌の治療を行なえてない状況で、大学病院に行くというのも抵抗がありました。


歯医者には、これから癌の治療を優先させると嘘をつき、そのまま放ったらかしの状態です。


しかし、虫歯の痛みっていうのはかなりつらいものですね(汗)ガマンして寝ることしか出来ませんでした…。


▼関連記事

がん再発から急に悪化した虫歯の治療、歯医者にキャンセルの電話を…

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。先ほどの記事でも書きましたが、3ヶ月前に予約しておいた、歯医者の予約をとうとうキャンセルしちゃいました。左側の親知らずが虫歯になっていて、腫れてしまっているんですけどね…。実は前回、親知らずを抜く予定だったのが、歯の生え方が悪くて通常の歯科医院では抜歯できないと言われたんです。それで今回、メンテに加え、東京医大への紹介状をもらうことになっていました。でも、再発...

父親の再発胃がん手術が夢に出てきた!行なわなかったはずなのに…

父親の再発胃がん手術?

虫歯の痛みが影響したのか、悪夢でずっとうなされていたようです。


夢の舞台は何と、父親の胃がん手術。かなり短時間で終わり、暗雲な空気が立ち込めていました。おそらく、お腹を開いてみたところ、切除不能なほど癌の転移が見られたのかも知れません。


そうすると、僕の夢に出てきたのは、父親の胃がん再発時の手術ということになる。「たしか、父親は再発時に手術しなかったはずなんだけどなぁ…。」


なぜか、夢の中で疑問に感じた僕は、夢にうなされながら過去の記憶を必死になって思い出そうとしました。

胃がん手術の夢は実際の記憶?フィクション?それとも何かの予兆?!

手術の夢 むかしの記憶? なにかの予兆?

リピートされる、鮮明な手術の模様。それなのに、まったく記憶が蘇ってきません(汗)何だか不思議な夢を見ました。


こんなにも鮮明な映像が夢に映し出されたのを考えると、もしかしたら父親は胃がん再発時に手術を一度おこなったのかも知れません。手術がダメだったので、抗がん剤治療に方針を変えた可能性も十分にあり得るからです。


人間の記憶力というのは本当に凄いそうです。おそらく、僕の長期情報処理組織に格納されている昔の記憶が、エラーによってうまく引き出せていないのかも知れませんね。


じゃなかったら、あんなに鮮明な夢は見ないと思うんです。ただ、この夢がフィクションだったとするならば、何かの予兆ということなのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
セントラルドグマ:父親の胃癌