ゆうらり Happy Smile
アジカン後藤正文 韓国ヘルメットで政府批判したフジロック回想…Twitterは逃亡中

アジカン後藤正文 韓国ヘルメットで政府批判したフジロック回想…Twitterは逃亡中

今日のエッセイ
2021/08/24 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#アジカン後藤 #アジカン #後藤正文 #アジカン後藤Twitter #アジカン後藤なんJ #アジカン後藤note #アジカン後藤インスタ #フジロック #炎上 #2chまとめ

ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が20日から22日に行われたロックフェス・フジロックに出演し、ステージで政府批判をする場面があったとしてネット上で波紋を広げている。

引用:フジロック、炎上中アーティストが「ガースーやめてよ」政府批判? アジカン後藤とTOSHI-LOWの“替え歌”が物議 | リアルライブ

【フジロック】後藤正文がステージで政府批判 学生運動を彷彿とさせるヘルメットには韓国国旗のシールも[08/23]

1: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:02:27.64
後藤正文(ごとう_まさふみ)-イラスト-似顔絵-ミュージシャン-ASIAN_KUNG-FU_GENERATIONのボーカル、ギター担当事の発端となったのは、後藤が7月16日にツイッターで「オリンピック地獄だな」とツイートしたこと。

その後、アジカンとしてイベントに出演したり、後藤がフジロックに出演することが判明。

人流抑制の面から矛盾しているとネット上で批判を集めていた。

炎上を受け、後藤は19日に自身のnoteで自身の思いを表明。

自身の立場をフジロック側に寄ったものだと認めつつも、最後には「『予期できたのではないか』と言う言葉もあるかもしれないが、それもまた、市民どうしがお互いに向ける言葉というよりは、政府に向けるべき言葉ではないかと思う。感染症対策の責任は本来、彼らにあるはずだ」とつづり、ネット上から「ダサい」「最後の言い訳がひどすぎ」という批判を集めていた。

そんな中、後藤は22日に行われたミュージシャンの忌野清志郎さんに関連する楽曲をアーティストが披露する「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」というフジロックのステージに、清志郎さんのバンド「ザ・タイマーズ」をオマージュした「エセタイマーズ」という即席バンドで出演。後藤は清志郎さんが被っていた学生運動を彷彿とさせるヘルメットを被っていたが、ヘルメットには日本国旗のシールと並んで韓国国旗のシールも貼られていた。

以下より、一部抜粋。続きはソースで

引用:エキサイトニュース

フジロックでアジカン後藤が菅義偉首相批判 「ガースーもうやめてくれ」と替え歌

フジロックでアジカン後藤が菅義偉首相批判-「ガースーもうやめてくれ」と替え歌-ニュース-nifty-Twitterで話題のニュース
出典:Twitterで話題のニュース

そんな、アジカン後藤さんがインスタグラムでお気持ち表明

後藤正文(ごとう_まさふみ)-イラスト-似顔絵-ミュージシャン-ASIAN_KUNG-FU_GENERATIONのボーカル、ギター担当仲間の言葉に救われた。

引き裂かれるような罪悪感は消えないけれど、自分の魂をどこに捧げるべきか、掴めたと思う。

心配と応援をありがとう。

失望させた人、ごめんなさい。

出直します。

引用:Gotch(@gotch_akg) Instagram

Gotch-gotch_akg-•-Instagram写真と動画
出典:Gotch(@gotch_akg) Instagram


3: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:04:48.62
コリアンテコンジェネレーションだったか

11: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:09:07.36
キモいわ・・・

13: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:10:36.47
祖国に尽くす俺カッコいい

14: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:11:08.27
>ヘルメットには韓国国旗のシール

なんで日本国旗ではだめなんだぜ?

27: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:14:17.17
>>14
日の丸と韓国国旗
80年代なら完璧に右翼だがなw
時代は変わるのだねー

428: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:19:41.70
>>27
昔は保守が韓国支持してたの知らないの多いよな。
冷戦当時は共産勢力の脅威がデカすぎるから対抗勢力は中身がどうだろうと見方と扱っていた。統一教会なんてのがその最たるもの。

441: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:22:54.23
>>428
で韓国が保守側だから
朝日や毎日などの左巻きは軍事政権の人権侵害国家扱いで
結構批判的なスタンスだった

461: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:27:31.25
>>441
フジサンケイグループは企業ごとに切り替えがうまく行かずに混乱した結果がフジテレビと産経新聞の対韓国温度差なんだよな。
朝日グループは従軍慰安婦捏造で一丸となったからか相そういう齟齬はなかった。

751: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 09:47:14.02
>>441
日韓癒着という言葉もあったな。当時のマスコミは北朝鮮を礼賛していた。

15: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:11:46.30
清志郎

北朝鮮に行こう
楽しい北朝鮮

【動画】<放送禁止>忌野清志郎 あこがれの北朝鮮


19: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:12:59.28
音楽では売れないから政府批判ですか
フジロックは人がものすごく集まったみたいじゃないですか
コロナ拡大できてよかったですね

20: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:13:17.08
楽しむ為に見てるのに急にそんなの
ぶっ込んできたら興醒めすると思わないんだろな
言ってやったぜ俺すごいって感覚なんだろうか
全く理解出来ない
44才のする事じゃない

30: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:15:42.01
> 「『予期できたのではないか』と言う言葉もあるかもしれないが、それもまた、市民どうしがお互いに向ける言葉というよりは、政府に向けるべき言葉ではないかと思う。感染症対策の責任は本来、彼らにあるはずだ」


すげえカッコ悪い。。。

50: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:18:45.66
>>30
それひどいな。
言ってることがめちゃくちゃ。
それならなおさらロックフェスで感染を広げちゃいかんだろw
まあ自業自得なんだが、
病院には行かないで自宅で療養してくれ、としか。

233: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:52:55.66
>>30
そこみっともなさすぎるよな
自分で言っててあれ?って疑問に思わないのかね

36: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:17:10.69
韓国国旗wwwww



こいつ、在日なの?w

37: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:17:16.16
政府批判は余所でやれってのと
責任は他人にあるみたいな言い訳の仕方がみっともない
てのが批判を集めた模様。

飲み会で政治を語り始める輩と似てる。
うわぁってなる。

39: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:17:18.10
フジロック地獄だなw

41: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:17:21.70
感染症対策の責任は日本にあるけど、民間人が勝手にやる分には政府は関与できないよな
例えば五輪はある程度政府が無観客で行う事はできるけど、個人が民間で観客呼んで、その個人が「政府の責任にしろ」ってのは違うだろw

42: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:17:30.10
アジカン後藤てバイデン不正選挙疑うやつに上から目線で
「たまには家族や友人と話をした方がいい」
とか小馬鹿にしながら説教ぶっこいてたやつだろ

こんなダブスタ世間で通用するとか思ってるなんて
たまには外に出て色んな人と話をした方がいいぜ後藤ちゃんwww

48: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:18:32.92
日本政府批判て一番安全でお手軽なんだよね。こういう奴らって絶対「批判したらヤバい相手」は批判しないよなw

54: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:19:02.71
いい年してまだ甘えた批判を続けてるのが究極にダサい

56: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:19:40.37
残念だがアジカンはもう聞かないわ
あっち側ってわかっちゃったもんな

60: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:20:18.09
>>56
えっ?


いま知ったの?w

57: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:19:50.67
北朝鮮よりかと思ってたけど南なんだ

58: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:20:04.10
フジロックからの拡大でコミケとか開催できなくなりそうだな

82: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:24:35.54
コイツは昔からだろう?口だけでなにも出来ないよ
所詮ファッション

84: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:25:13.67
「政府はもっとちゃんとやって俺たちを助けろ」
この甘ったれた泣き言がこいつにとってのロックなんだろうな

85: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:25:18.91
韓国が納得するまで永遠に謝罪賠償しろと言ってたな。

88: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:25:49.01
清志郎だから様になるのに勘違いしたんだなw

99: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:27:13.67
怒りの矛先を間違えてると指摘されて赤っ恥の後藤くんw

103: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:27:56.10
政府批判はともかく、韓国国旗ってwww

完全に頭イカレテルな。

日本が悪い、韓国にもっと謝罪しろ、賠償しろって思考のヤツか?

126: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:34:17.44
>>103
日本で評価されないから、韓国にシフトにする前準備です。
鳩山とか鳩山とかがそうだったように

105: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:28:19.22
清志郎ほどの天才バカと
ステージでアンプ踏み忘れて音出なかったり高音域全く出なくてまともに歌えなかった後藤が同じになれると思ったのかな

109: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:29:45.31
答え合わせやめーや

112: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:30:38.64
わかりやすくて大変結構

119: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:32:04.94
清志郎もいい迷惑だな

129: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:34:32.86
ちっちゃくてメガネだからな
かなりイジメられたんだろ
学生の頃に歪んだらこうなる

131: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:34:55.03
コロナのあぶり出し効果すげーーわ
アジカン活動長いしがっかりしたファンも多そう

146: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:38:18.63
コイツって有名なのか?

243: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:54:04.21
>>146
Twitterのパ界隈では有名

159: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:41:12.97
これでオレの人気爆上げだぜーとかイキっちゃったんだろうな
痛すぎる

167: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:42:32.49
普段から政治的に関する発言が多い後藤さん。

後藤さんが尊敬しているアーティスト、
サザンオールスターズが紅白歌合戦で披露したパフォーマンスが政治批判ではないかと話題になり、
本人たちが謝罪した件での後藤さんの発言が注目されました。

「ある種の軽薄さを売りにしていたサザンがここまで謝らないといけないのは、いかにも弾力がなさすぎでしょう、日本社会」

昔から政治批判が多かった後藤さんでしたが、この発言により過去の発言も蒸し返されてしまいました。

昨年9月に亀戸中央公園で行われた反原発イベント「川内原発再稼働するな! フクシマを忘れない! 9.23さようなら原発全国大集会」で
覆面バンドの一員として出演した後藤さん。

「クソ安倍」「レイシズムに加担するようなくるくるぱー安倍なんかダメでしょ。
くるくるパーが政治やってるなんてこの国すごくない?」
⇒「社民党しっかりしてよ」⇐

などと発言したようなのです。
アジカン・後藤の「クソ安倍」発言が再び話題に 政治的言動には「底が浅い」との声も (2015年1月24日) - エキサイトニュース

アジカン・後藤の「クソ安倍」発言が再び話題に 政治的言動には「底が浅い」との声も (2015年1月24日) - エキサイトニュース

サザンオールスターズの桑田佳祐と所属事務所が、昨年末のライブや『NHK紅白歌合戦』でのパフォーマンスを謝罪した。これについて、ロックバンド・ASIANKUNG-FUGENERATIONのボーカルギター...


172: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:44:15.36
>>167
後藤さん、あんたがレイシストやで

185: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:46:00.51
>>167
パヨク全開でワロタ

177: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:44:46.06
ロックミュージシャンなのに朝日新聞に連載持ってる時点で終了。伝えたい事があればそれを曲にするのがアーティスト、それをする才能が枯れちゃったんだろうね。

192: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:47:01.77
フジロック年々つまらなくなっていくな

193: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:47:19.17
ロックミュージシャンではなく
ただのおかしな評論家www

197: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:48:07.40
若気の至りってことで許すわ

247: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:54:28.00
>>197
こいつ44歳だぞ

278: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:57:48.90
>>247
うわ、マジか。
こういうことやるのって22歳くらいかと思ったw

高校の文化祭とかでやっちまったのなら、仕方ないと思うが…

395: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:14:07.59
>>247
この界隈の中じゃ若い方なんだろうねw

215: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:49:55.91
ホネホネロックの方がいいな

225: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:52:02.78
誰だか知らんが、こんなに勢いある人なの?

252: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:54:39.30
>>225
昔の人
ふた昔前にちょっと売れた程度

231: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:52:41.30
日本のシール貼るなんて中途半端な奴だな

255: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:55:08.25
見てたけど歌がド下手すぎてビビったわ

264: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:56:21.84
バカだね発言後に自分は仕事で何するかぐらいのスケジュールも考えられないなんて

279: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 07:57:56.73
アジカンてこんなんなのか

317: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:01:56.01
いつもの営業活動じゃん。取り上げてもらってよかったね。

387: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:12:27.97
アニソン歌手がパヨクでこれからの仕事大丈夫なん?

392: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:13:37.27
いい歌出してたんだが、後藤が活動しだしてからパッとしなくなった。
他のメンバーは嫌だろうな。

417: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:18:22.10
ミュージシャンとか言ってるけどただの活動家だよね

427: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:19:34.03
バリバリのご都合主義

443: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:22:58.87
もはやタレント

447: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:23:25.87
アジアンって言うから勝手に東南アジア想像してたら韓国だったか。

449: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:23:38.50
韓国でやればいいのに

451: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:24:06.61
国籍自白www

499: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:36:37.97
あえてフジロックに出演してパヨパヨちゃん達のまん前で1曲目に君が代を熱唱したMISIAが一番ロックしてる

643: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 09:17:46.15
>>499
すごいな
凄まじいロックさだ

695: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 09:31:17.86
>>499
カッケーな
歌唱力は言うまでもないし

509: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:38:29.77
五輪に文句言ってて自分はフジロックでバカ騒ぎは何の説得力ねぇw
五輪批判してスポンサー降りない甲子園やめない朝日と同じやな

514: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:39:35.55
>>509
朝日新聞にコラム書いてるから
見習ったんやろ。

550: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:51:29.82
フジロックのせいで人が死ぬのにw

566: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:54:28.93
これはダサいよ…
政府のせいにしてるだけだし
自分はフジロック出演してるわけで
感染拡大政府のせい!はお門違いよ

583: 風吹けばゆうらり 2021/08/24(火) 08:58:21.53
こいつ感染したら真っ先に入院しそうなんだよな

【関連記事】アジカン後藤さんTwitter休止を宣言し、逃亡…フジロック参加で炎上

アジカン後藤さんTwitter休止を宣言し、逃亡…フジロック参加で炎上

アジカン後藤さんTwitter休止を宣言し、逃亡…フジロック参加で炎上

アジカンが大阪城ホールでのイベントが終わった。このイベントが、この夏にアジカンが参加した唯一のフェスということになった。次はフジロックだ。俺はエセタイマーズというバンドの一員として「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」参加する。「フジロックに出演したやつらは今後物申すな」的な圧を感じるが、出ても出なくても、俺はその言葉の対象だろう。引用:わきまえていないのは 4-4追記|Masafumi Gotoh|note...

あわせて読みたい
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
今日のエッセイ