ゆうらり Happy Smile
山本寛斎、血液のがんを公表「必ず戻ってきます!」急性骨髄性白血病と診断

山本寛斎、血液のがんを公表「必ず戻ってきます!」急性骨髄性白血病と診断

がんニュース
2020/03/31
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#山本寛斎 #血液のがん #白血病 #急性骨髄性白血病 #山本寛斎インスタ #ファッションデザイナー #DCブランド #癌ニュース #がん
山本寛斎 イラスト画像癌ブロガーM@yulari_happy ) です。

日本を代表する ファッションデザイナー山本寛斎 (やまもと かんさい、76歳)が31日、自身の 公式インスタグラム を更新しました。山本寛斎は、 急性骨髄性白血病 と診断され、現在 治療中 であることを公表しました。

白血病 は「血液のがん」と呼ばれる病気。同じ 血液のがん としては、元フジテレビの 笠井信輔 フリーアナウンサー(56歳)が 悪性リンパ腫 と診断され、闘病中です。

また、同じ 急性白血病 としては、 競泳選手池江璃花子 (19歳)が 急性リンパ性白血病 を公表し、現在も オリンピック出場 を目指して闘病を続けています。
スポンサードリンク

山本寛斎 は自身の インスタグラム の中で、 白血病診断 を受けてから現在の 治療 に至るまでの 経緯 を次のように 報告 しました。


山本寛斎 イラスト画像

先月、急性骨髄性白血病との診断を受け、現在治療中です


診断を受けた当初はとても驚きましたが、まずは入院生活を明るく楽しく過ごそうと思い、とびきりカラフルなパジャマを用意することから始めました


今まで様々なことにチャレンジし続けてまいりましたので、今回のことも新たな挑戦と捉え、前向きに治療に励んでおります。病室での生活を余儀なくされた今、『元気』という言葉の意味を改めて考えています


これからも世界中の人々に元気をお届けするため、「スーパー元気な山本寛斎」になって必ず戻ってきます!



僕が生まれて初めて購入した デザイナーズブランド は、 山本寛斎赤いパンツ だったと記憶しています。 山本寛斎デザイン は、 日本人デザイナー の中でも特に カラフル で、凄く 強烈 かつ 派手 な印象が思い浮かびます。 世界で活躍 する 日本のファッションデザイナー として知らない人はいないのではないでしょうか?



山本 は現在でも定期的に ファッションショー を開催しているほか、昨年3月には 75歳北極冒険 に挑戦。今もなお 精力的に活動 しています。


山本寛斎 にはいつもの 迫力気合い白血病 なんか吹き飛ばしてもらいたいものですね!!


この記事、参考になったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
がんニュース