ゆうらり Happy Smile
志村けん 新型コロナ 陽性と診断、肺炎の重症で入院中 胃がんとの関係は⁈【日本の芸能人で初感染】

志村けん 新型コロナ 陽性と診断、肺炎の重症で入院中 胃がんとの関係は⁈【日本の芸能人で初感染】

今日のエッセイ
2020/03/25
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#志村けん #志村けん新型コロナ感染 #新型コロナウイルス #志村けん胃がん #志村けんコロナ #志村けん容態 #ザ・ドリフターズ #芸能人コロナ第1号 #お笑いタレント #胃がん
志村けん ビオレ顔 イラスト画像ブロガーのM(@yulari_happy )です。

ザ・ドリフターズ志村けん (70歳)が 肺炎 のため 都内の病院に入院 していることが24日の報道で判明しました。 

そして、 志村けん新型コロナウイルス感染症 の検査で 陽性 と診断されたことが新たに報じられています。

志村けんの肺炎 について、一時は 重症化 したとのことですが、現在は 人工呼吸器を付けて治療中 だといいます。

新型コロナに感染した日本の芸能人は志村けんが初めて のことです。つい最近でも 志村けんの胃がん報道 が話題になりましたが、何か 胃がんとの関係 はあるのでしょうか?
スポンサードリンク

志村けん、新型コロナウイルス感染

志村けん 新型コロナ 陽性と診断、肺炎の重症で入院中 胃がんとの関係は⁈【日本の芸能人で初感染】


志村けんの肺炎 について、最初の報道では 新型コロナ との関連は不明とされていました。しかしその後、 志村けんさん 新型コロナ陽性 肺炎の症状...現在も入院中 という記事で 志村けん新型コロナウイルスに感染 し、検査で 陽性反応 が出たことを報じています。


お笑いタレントの志村けんさん(70)が、新型コロナウイルスの検査で陽性と診断されたことがわかった。


所属事務所によると、志村さんは、3月中旬に肺炎の症状を訴えて、都内の病院で治療を受けているという。


志村さんは、その後、新型コロナウイルスの検査で陽性と診断された。


なお、世界中で 有名人の新型コロナ感染 が続々と発表されているなか、 志村けん の新型コロナウイルス感染は 日本の芸能人として初めてのコロナ感染 となりました。

志村けん、胃がん報道が話題に


現在における 志村けん病状容態 はとても心配されるところです。しかし、 新型コロナ との関連で気になるのは、志村が2月までの間に 胃の極秘手術 をしていたこと。


これについて志村けんは2月22日、都内で開かれた自身の70歳を祝う誕生日パーティーの中で次のように発言。胃の極秘手術をしていたことを明かしました。


志村けん ビオレ顔 イラスト画像

実はこの前、胃を切ったんだよね


このことが報道されると、 志村けんは胃がん? と話題になりました。これについて、所属事務所の話しによると、志村けんが手術で切除したのは胃がんではなく、ポリープだったと説明されています。


▼関連記事

志村けん、本当は胃癌だったんでしょ?胃を極秘手術していた「実はこの前、胃を切ったんだよね…」

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人M(@yulari_happy )です。「ザ・ドリフターズ」のメンバーでコメディアンの志村けん(70)が胃を極秘手術していたと報じられています。志村けんは、2月22日に都内で開かれた自身の70歳を祝う誕生日パーティーの中で「実はこの前、胃を切ったんだよね」と、胃の極秘手術について明かしました。志村けんの「胃を切った」という発言を聞いて、周りからはやっぱり癌だったのか⁈と噂が...

新型コロナ感染でさらに疑惑が高まる志村けんの胃がん

志村けん がおこなった 胃の手術 はあくまでも ポリープ切除 のためであり、 胃がん については否定しました。


しかし、ほぼ末期に近い胃がんを経験した僕からすると、上の関連記事でも取り上げたとおり少し 疑念が残る説明 だったのです。



よって、 志村けんが胃の手術をした本当の理由は胃がんだったのでは? と今でも思っているところに今回の 新型コロナ感染 が発覚。


よりによって、 日本の芸能人 における 新型コロナ第1号 がなぜ 志村けん なのか?ということを考えると、さらに 胃がんへの疑惑 が高まるのです。


スポンサードリンク

【体験談】胃がん手術後はウイルス感染しやすい

同じ 腹腔鏡手術 でも、 ポリープ切除と胃がん切除とでは雲泥の差 があります。それは、手術後の体力面や免疫力低下についても同様です。


胃がんの手術 は、人間が生きていく中でも特に重要な 胃を切除 するわけですから、術後の 体力低下 とともに 免疫力が著しく低下 します。

新型コロナウイルス

したがって、どれほど注意を心がけていても、 ウイルス には本当に 感染 しやすいです。僕自身も胃がん手術後には医師から「術後はとくに感染症の罹患リスクが高まるから、人混みには近づかないようにして下さい」と忠告をされました。


しかし、どれだけ注意を心がけても、当時大流行していた インフルエンザ にすぐ感染してしまったのです(汗)


この経験を振り返ってみて、もしも 志村けん胃がん だったとしたら、 新型コロナウイルスに感染 しても何ら不思議なことではありません。

まとめ

癌の公表 をするかしないかは、 芸能人によってもさまざま です。僕は、志村けんが仮に胃がんだったとしても公表しないタイプでは?と思いました。



テレビの報道によりますと、 志村けん は現在、 油断の許されない重篤な状態 とされています。


またこの件は、志村の症状など詳細について所属事務所が本日(25日)昼ごろからコメントを発表する予定とのこと。


年齢も70歳という高齢なだけに、 志村けんの容態 がとても心配になりますが、決して 新型コロナ感染 なんかには負けず、何とか乗り越えて欲しいものです。

【追記】志村けんの容態、事務所発表 ファックス全文


この記事、参考になったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。

あわせて読みたい

【新型コロナウイルス対策】Amazonでみんな買ってる「売れ筋ランキングTOP10」は?

ブロガーのM(@yulari_happy )です。パンデミック と認定され、世界中で猛威を振るい続けている 新型コロナウイルスの感染拡大 を受け、IOC(国際オリンピック委員会)は 東京オリンピックの開催を延期する 認識でほぼ固まったとする発言が報じられましたね。世界各国では、 延期を要求 する国や「開催するなら選手団を日本に派遣しない」ことを決定した国が相次いでいますから、ほぼ延期と見て間違いなさそうです。なお、 東京オ...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
今日のエッセイ