ゆうらり Happy Smile
【訃報】 志村けん 死去 新型コロナウイルス感染による重度の肺炎で 70歳

【訃報】 志村けん 死去 新型コロナウイルス感染による重度の肺炎で 70歳

芸能
2020/03/30
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#志村けん #志村けん死去 #志村けん新型コロナ感染 #新型コロナウイルス #志村けん胃がん #志村けんコロナ #志村けんクラスター #芸能人コロナ第1号 #訃報 #志村けん濃厚接触
志村けん ビオレ顔 イラスト画像ブロガーのM(@yulari_happy )です。

ザ・ドリフターズ志村けん (しむら けん、本名:志村康徳(やすのり))が 29日の23時10分死去 しました。 享年70歳

志村けん は24日、日本の芸能人として初めて 新型コロナウイルス感染 したと報じられ、日本全国に衝撃が走りました。
スポンサードリンク

志村けん は17日から 倦怠感 の症状があり、19日に 発熱呼吸困難 の症状が出現したことで20日に体調不良で都内の病院に搬送。 重度の肺炎 と診断された志村はそのまま 入院 となりました。


また、診察の際に 新型コロナウイルス感染症への感染 が疑われたため 検査 を実施したところ、志村には 新型コロナの陽性反応が検出 されたといいます。


その後、 人工呼吸器 を付けて 志村は入院治療中 と報じられていましたが、詳しい容態については明らかにされませんでした。



志村は地元の都立久留米高校を卒業する前に 故・いかりや長介 を訪ねて 付き人 を始め、1974年に ドリフターズ のメンバーに加入しました。TBSテレビで放送された伝説の人気バラエティー番組『8時だョ!全員集合』では一世を風靡。 加藤茶 (77歳)とのコンビで披露した「ヒゲダンス」や「東村山音頭」などは、お茶の間から 絶大な人気 を集めています。



さらに、「全員集合」の番組終了後も志村は コントバラエティー を中心に精力的な活動を続け、 日本を代表するコメディアン として国民から愛されてきました。フジテレビ『志村けんのバカ殿様』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』など、番組では 独自のコントスタイル を披露。長年にわたりお茶の間を楽しませてきたほか、現在でも日本テレビ『天才!志村どうぶつ園』とフジテレビ『志村でナイト』で 週2本のレギュラー番組を担当 し、NHK連続テレビ小説『エール』への出演も決まっていたとされます。それ以外にも、12月公開予定の『キネマの神様』では 映画初主演することも話題 になっていた矢先の 訃報 となりました。


前回の記事でも書きましたが、ネット上では 志村けん の70歳を記念する 誕生会 の様子をとらえた 写真 が話題になっていました。誕生会では、その 濃厚接触 ぶりが 新型コロナクラスター だと議論を巻き起こしていたのです。


【画像】志村けんの誕生会の様子「犯人はこの中にいる!」マツコ、元冬樹などが参加


新型コロナウイルスの感染拡大 が危惧される最中、 胃の手術免疫力が低下 している 志村 に対して誕生会に同席した 後輩達 は何も気を遣わなかったのでしょうか?



新型ウイルスは、なぜこんなにも酷いことをするのでしょうか? 志村けんの死 は惜しみてあまりあります。


謹んでご冥福をお祈りいたします。


あわせて読みたい

【新型コロナ】志村けんの誕生会にマツコ、元冬樹など「犯人はこの中にいる!」

ブロガーのM(@yulari_happy )です。ザ・ドリフターズ の 志村けん (70歳)が24日、日本の芸能人として初めて 新型コロナウイルス に 感染 したと報じられたことは日本中に衝撃を与えました。志村けん は20日に体調不良で都内の病院に搬送され、 重度の肺炎 と診断。そのまま入院となりましたが、診察の際に 新型コロナウイルス感染症 への感染が疑われたため 検査を実施 したところ、志村に 新型コロナの陽性反応 が検出された...

志村けん 新型コロナ 陽性と診断、肺炎の重症で入院中 胃がんとの関係は⁈【日本の芸能人で初感染】

ブロガーのM(@yulari_happy )です。ザ・ドリフターズ の 志村けん (70歳)が 肺炎 のため 都内の病院に入院 していることが24日の報道で判明しました。 そして、 志村けん は 新型コロナウイルス感染症 の検査で 陽性 と診断されたことが新たに報じられています。志村けんの肺炎 について、一時は 重症化 したとのことですが、現在は 人工呼吸器を付けて治療中 だといいます。新型コロナに感染した日本の芸能人は志村けんが初...

志村けん、本当は胃癌だったんでしょ?胃を極秘手術していた「実はこの前、胃を切ったんだよね…」

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人M(@yulari_happy )です。「ザ・ドリフターズ」のメンバーでコメディアンの志村けん(70)が胃を極秘手術していたと報じられています。志村けんは、2月22日に都内で開かれた自身の70歳を祝う誕生日パーティーの中で「実はこの前、胃を切ったんだよね」と、胃の極秘手術について明かしました。志村けんの「胃を切った」という発言を聞いて、周りからはやっぱり癌だったのか⁈と噂が...

この記事、参考になったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
芸能