comments trackbacks you may also like

志村けん、亡くなるまで1度も「意識なかった」麻酔で睡眠 - 新型コロナ肺炎に苦しまず…

2020年03月31日
#志村けん #志村けん死去 #志村けん新型コロナ感染 #新型コロナウイルス #志村けん胃がん #志村けんコロナ #志村けんクラスター #芸能人コロナ第1号 #訃報 #志村けん濃厚接触

志村けん ken_shimura_bakatono67 • Instagram写真と動画


ブロガーのM(@yulari_happy )です。


ザ・ドリフターズ のメンバーで国民的人気タレントの 志村けん (本名・志村康徳)が29日午後11時10分、 新型コロナウイルス感染 による 肺炎 のため入院していた東京・新宿区の病院で 死去 しました。 享年70歳 。これを受け、志村の インスタグラム にはファンから 突然の訃報を悼むコメント が続々と寄せられています。


志村けん ビオレ顔 イラスト画像
志村けん死亡 のニュース速報が30日の午前中に流れるまで、20日に 重度の肺炎 と診断されて都内の病院に入院して以降、 志村の容態 については 詳細が明かされず にいました。

志村けんが亡くなったことを受け、多くの 著名人 から志村に向けた 追悼メッセージ をさまざまなマスメディアが紹介しています。

そんな中、 志村けん新型コロナ陽性 と確認され、 重度の肺炎 で病院に入院して以降、 亡くなるまでの間にどのような状況だったのか? について、その様子を伝える情報が少しずつ明るみになってきました。
スポンサードリンク

志村けん、亡くなるまで1度も「意識なかった」21日麻酔で睡眠

志村けん発熱呼吸困難 の症状を訴えて 病院に入院 して以降、 肺炎 で亡くなるまでの 詳しい容態 が明らかにされました。これについては、日刊スポーツが 志村さん21日麻酔で睡眠「それから意識なかった」 という記事で説明しています。


あまりにも突然の訃報だった。所属するイザワオフィスによると、志村さんは今月17日に倦怠(けんたい)感があったため自宅静養に入った。19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に訪問診察を受けた。医師の判断で東京・港区内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断されてそのまま入院した。その後、23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、24日に新宿区内の国立国際医療研究センターに転院して治療を続けていた。同院では、新型コロナウイルス重症者の治療に効果が期待される体外式膜型人工心肺(ECMO=エクモ)を使用しているとみられていた。事務所関係者によると、志村さんは21日に人工呼吸器をつける際、麻酔で眠ったが「それから意識はなかった」と明かした。今後、遺族と相談しながらお別れの会などの開催について検討するという。


志村けん死亡 を伝えた テレビ などの ニュース では、志村が当初の入院先から 病院を転院 (国立国際医療研究センター)していたことがはじめて明かされました。しかし、 志村の訃報 を伝えた段階では、志村が亡くなるまでの詳しい様子を把握していなかったようです。



検査で 新型コロナ陽性 と報じられてから、 志村けんの容態 については「人口呼吸器を付けて闘病中」「重篤な状態」「回復傾向に向かっている」などと マスコミ が様々なことを伝えていました。


志村の亡くなった29日 にも「回復に向かっている」と、 多くのテレビが報道 しています。これらはすべて デマ情報 だったわけですね。


スポンサードリンク

【所感】志村けんは新型コロナ肺炎で亡くなるまでの間どれほど苦しんだのか

志村けん 麻酔 で眠ってから 1度も苦しまず 、自分が 眠っていることさえも分からず 安らかにあの世へ旅立ったんだな…ゆうらり


僕は これまでの報道 を観てきて、 新型コロナ肺炎という病気はどれくらい苦しむのだろう? また、 志村けんは亡くなるまでどれほどつらい思いをしたのだろう?疑問 に思っていました。


ところが、今回ご紹介した記事によると、 志村けん は21日、 人口呼吸器 を付ける際に 麻酔 で眠ったことが明かされています。志村は「それから意識はなかった」とされていますから、志村が眠って以降は、 1度も目が覚めず に、 苦しい症状も分からず にそのまま亡くなったということになるわけですね。


僕は、 胃がん を患ったことで 手術 の際に 全身麻酔 を2度ほど経験したことがあります。 麻酔で眠る (意識を失なう)と、その瞬間から「無の世界」に入り、自分が意識を失ったことや、眠っているのさえまったく分からないのです。 瞬きをしている間に、気が付いたら手術が終わっていた 、という状況を知った僕は、麻酔というものの恐ろしさを身をもって痛感しました。


胃がんの審査腹腔鏡手術と全身麻酔の恐怖

すがる思いで臨んだ審査腹腔鏡手術約1ヶ月前に突然の胃がん宣告を受け、ガラリと人生が変わってしまったこの私。がんがわかった時には、すでに手遅れでした。» 前回の記事発覚した時、私の胃がんはかなり進行してしまっており、どこまで転移しているのかさえわからない状態。今後の治療が行なえる保証すらない窮地に立たされていたのです。たまたま、ひょんな思いつきでがんセンターのことを知り、かつ主治医や臨床試験に出会えた...


おそらく、 志村けん は21日に 麻酔 で眠ってから 1度も苦しまず 、自分が 眠っていることさえも分からず にそのまま、 安らかにあの世へ旅立った んだと思います。


▼僕が ドリフターズ で一番好きだった 人形劇ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空』。これ、また再放送されないかなぁ…。

飛べ!孫悟空 第1話 part2

YouTube でもっと『ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空』を観る


Amazon prime video でもっと『ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空』を観る

Amazon prime video


この記事、参考になったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。

あわせて読みたい

【訃報】 志村けん 死去 新型コロナウイルス感染による重度の肺炎で 70歳

ブロガーのM(@yulari_happy )です。ザ・ドリフターズ の 志村けん (しむら けん、本名:志村康徳(やすのり))が 29日の23時10分 に 死去 しました。 享年70歳 。志村けん は24日、日本の芸能人として初めて 新型コロナウイルス に 感染 したと報じられ、日本全国に衝撃が走りました。...

【新型コロナ】志村けんの誕生会にマツコ、元冬樹など「犯人はこの中にいる!」

ブロガーのM(@yulari_happy )です。ザ・ドリフターズ の 志村けん (70歳)が24日、日本の芸能人として初めて 新型コロナウイルス に 感染 したと報じられたことは日本中に衝撃を与えました。志村けん は20日に体調不良で都内の病院に搬送され、 重度の肺炎 と診断。そのまま入院となりましたが、診察の際に 新型コロナウイルス感染症 への感染が疑われたため 検査を実施 したところ、志村に 新型コロナの陽性反応 が検出された...

志村けん、本当は胃癌だったんでしょ?胃を極秘手術していた「実はこの前、胃を切ったんだよね…」

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人M(@yulari_happy )です。「ザ・ドリフターズ」のメンバーでコメディアンの志村けん(70)が胃を極秘手術していたと報じられています。志村けんは、2月22日に都内で開かれた自身の70歳を祝う誕生日パーティーの中で「実はこの前、胃を切ったんだよね」と、胃の極秘手術について明かしました。志村けんの「胃を切った」という発言を聞いて、周りからはやっぱり癌だったのか⁈と噂が...

小池都知事、志村けんに向け「最後の功績」と不適切な追悼コメント

ブロガーのM(@yulari_happy )です。前回の記事でも書いたとおり、 ザ・ドリフターズ の 志村けん (享年70歳)が 新型コロナウイルス感染症 による 肺炎 のため、29日に亡くなった と速報が流れたことは、本当に衝撃的な出来事でした。当然ながら、 志村けん は僕の身内でも何でもありません。それなのに、なぜか 志村 の「死」という事実をなかなか受け止めることが出来ずにいました。これはおそらく、 志村のコント に子供の頃か...

【まとめ】安倍昭恵、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」NEWS手越らと

ブロガーのM(@yulari_happy )です。安倍晋三 総理大臣 が 主催 の『桜を見る会』を巡って昨年からさまざまな 疑惑 が出ているなか、開催場所の 新宿御苑 には「3月27日(金)より、コロナウィルスの感染拡大防止のため当面の間閉園します」と 看板 が出されており、 花見 に訪れた外国人観光客やカップルなど、呆然と立ち尽くす光景が見られたといいます。その一方、 NEWSポストセブン が報じた 安倍昭恵・総理夫人 の『私的な“...

関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する47歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
未分類 (0)
今日のエッセイ (177)
ニュース-話題 (1187)
┣  芸能 (441)
┣  ハロプロ系 (106)
┣  日常-雑談系 (40)
┣  海外-地方ネタ系 (9)
┣  政治-経済-事件系 (59)
┣  テレビ-CM-映画系 (55)
┣  スポーツ-格闘系 (26)
┣  SNS系 (21)
┣  仕事-転職-キャリアアップ (33)
┣  漫画-アニメ系 (25)
┣  IT系 (10)
┣  おもしろグッズ (13)
┗  ニュースまとめ (30)
恋愛-人間関係 (33)
Amazon (186)
┣  Amazonセール (4)
┗  Kindleセール (178)
グルメ (145)
┣  低糖質レシピ (31)
┗  お酒の飲み方 (2)
シン・胃がん闘病記 (51)
┣  AVANT:癌の余命宣告~共存 (38)
┗  セントラルドグマ:父親の胃癌 (13)
胃がん闘病記録まとめ (85)
┣  ステージ3B-多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
胃がん-Stomach_cancer (5951)
┣  胃がんブログ (287)
┣  よりぬき胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記-日記 (5586)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (36)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
がんのこと-ガン情報全般-cancer (587)
┣  がんブログ (338)
┗  がんニュース (249)
胃がん障害年金ブログ (71)
┣  障害年金-準備編 (23)
┣  障害年金-審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金-審査請求-不服申立 (26)
┗  障害年金-再審査請求 (10)
占い-心理テスト (6)
終活ブログ (12)
胃切除後の食事レシピ (672)
┣  ご飯-おかゆ-和食 (174)
┣  おかず (140)
┣  味噌汁-スープ (75)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン-洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他-簡単レシピなど (39)
ブログ (265)
┣  FC2ブログ-便利ワザ-アイテム-HTML-SEO対策など (189)
┣  FC2ブログ日記-カスタマイズの所感など (34)
┣  GoogleAdsense-アドセンス (8)
┗  趣味や将棋のこと (34)
ファッション (11)
┗  美容-コスメ系 (2)
iPhoneの使い方-アプリなど (34)
司法書士 (26)
┣  仕事-実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (5)
┣  ビューティー&ヘルスケア (5)
┣  QOL改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)
ABOUT (1)