ゆうらり Happy Smile
志村けん、本当は胃癌だったんでしょ?胃を極秘手術していた「実はこの前、胃を切ったんだよね…」

志村けん、本当は胃癌だったんでしょ?胃を極秘手術していた「実はこの前、胃を切ったんだよね…」

胃がんブログ
2020/03/03
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#志村けん #胃がん #胃癌 #胃の手術 #ポリープ切除 #内視鏡手術 #ザ・ドリフターズ #コメディアン #お笑いタレント #胃がんブログ

志村けん


胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人M(@yulari_happy )です。


ザ・ドリフターズ」のメンバーでコメディアンの志村けん(70)が胃を極秘手術していたと報じられています。



志村けんは、2月22日に都内で開かれた自身の70歳を祝う誕生日パーティーの中で「実はこの前、胃を切ったんだよね」と、胃の極秘手術について明かしました。


志村けんの「胃を切った」という発言を聞いて、周りからはやっぱり癌だったのか⁈と噂が広がったそうです。志村けんは胃がんだったのでしょうか⁈

スポンサードリンク

果たして、志村けんが胃を手術したのは胃癌を切除するためだったのでしょうか?これについては、志村けん 胃を手術していた!70歳朝ドラ目前に極秘入院4日という記事になっていました。


「たしかに入院はしていました。ただ、“がんで胃を切除した”のではありません。“ポリープを切った”というのが正しいです。もともとお世話になっている先生のところで半年に1度は定期健診を受けていたのですが、今回も『忙しくなる前に見てもらおう』ということになって検査したんです。その結果、ポリープが見つかったんです」


所属事務所の話しによると、志村けんが手術で切除したのはポリープだったようです。



しかし、ポリープだったら普通「実はこの前、胃のポリープを取ったんだよね」という言い方になりませんか?それを志村は「胃を切った」と言ったそうですから何かおかしいなぁ…と。もしかすると、イメージダウンを危惧して胃がんを公表したくないのかな?とさえ思ってしまいました。


この点に関して、志村の所属事務所は胃の手術を事実と認めたうえで、術式については内視鏡手術だったと語っています。さらに、癌で胃を切除したのではなく、ポリープを切ったというのが正しいと明言しました。


また、万全を期して4日ほどは入院したとのことですが、胃のポリープを取るためにそこまでするのかなぁ…と、何となく思ってしまいますよね。


志村けんさん。本当に胃がんじゃなかったんですか⁈


この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
胃がんブログ