ゆうらり Happy Smile
5分で作れる♪スタミナおかず「にらとほうれん草とちくわのナムル」作り方・レシピ

5分で作れる♪スタミナおかず「にらとほうれん草とちくわのナムル」作り方・レシピ

低糖質レシピ
2019/12/26
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#簡単レシピ #スタミナおかず #低糖質レシピ #糖質制限 #糖質コントロール #にらとほうれん草とちくわのナムル #グルメ #ナムル

スタミナ食材 ニラの花


グルメブロガーのM(@yulari_happy )です。


今回は、忙しい時でも調理時間5分以内であっという間に作れる時短レシピ


年末の手早く済ませたい料理にうってつけの美味しいスタミナおかず「にらとほうれん草とちくわのナムル」の作り方レシピをご紹介します。

スポンサードリンク

「にらとほうれん草とちくわのナムル」作り方・レシピ

忙しい時期など、普段の料理を出来るだけ手早く仕上げたいけどスタミナはしっかり補っておきたい。そんな時におすすめなのが「にらとほうれん草とちくわのナムル」です。


もちろん、こちらの料理も低糖質糖質制限中の方には是非とも試してみてもらいたいスタミナおかずなので、さっそくレシピを見ていきましょう。


「にらとほうれん草とちくわのナムル」作り方・レシピ
出典:糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ

にらとほうれん草とちくわのナムル


  • 材料と作り方(2人分)
  1. にら(80g)とほうれん草(160g)はゆでて4cm長さに切る。
  2. ちくわ(1本)は縦半分に切ってから斜め切りにする。
  3. 長ねぎ(1/6本)はみじん切り、にんにく(1/3片)はすりおろす。
  4. しょうゆ(大さじ1と1/3)、砂糖(小さじ1強)、ごま油(小さじ2)で、1から3をあえる。

(糖質:7.0g、エネルギー:104kcal、塩分:1.3g)


出典:糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ

料理のポイント

野菜は手早く茹でるのがコツ。それによって野菜の食感がおいしく味わえる一品に仕上がります。

おわりに

にらにんにくには、アリシンという成分が含まれており、ビタミンB1の吸収を助ける働きがあります。そのため、これらはスタミナ食材と呼ばれています。


にんにくとにらパワーで、疲れた時や元気を出したい時におすすめ♪鮮やかな緑色に食欲がそそられる一品です。


※胃切除後の料理としてこの記事をご覧頂いている場合、にらは消化に悪いのでご注意を。


▼糖質・カロリー計算におすすめなアプリ

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
低糖質レシピ