ゆうらり Happy Smile
【海外発】 きゃりーぱみゅぱみゅ、ペドフィリアの可能性ある小児性愛発言が問題に「日本人は知らなければならない!」

【海外発】 きゃりーぱみゅぱみゅ、ペドフィリアの可能性ある小児性愛発言が問題に「日本人は知らなければならない!」

芸能
2019/12/21
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#きゃりーぱみゅぱみゅ #ペドフィリア #小児性愛 #問題発言 #炎上 #Twitter #アイドル #エンターテインメント

きゃりーぱみゅぱみゅ コスプレ


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


モデルや歌手で人気の きゃりーぱみゅぱみゅ さん(26歳)に「小児性愛」疑惑が持ち上がっています。


なんでも、きゃりーぱみゅぱみゅ さんの「小児性愛発言」が海外ネットで炎上しているそうです。それが瞬く間に日本へも伝わり、現在は本国でも拡散され、話題となっています。


ネット上では「キモい…これはさすがに引いた」「加害者そのものやんけ」などのコメントが相次いでいるようです。一体、これは何が起こったのでしょうか⁈


▼本名で活動していた頃のきゃりーぱみゅぱみゅさん

きゃりーぱみゅぱみゅ、本名で活動してた頃の黒歴史|1分でわかる芸能界
出典:きゃりーぱみゅぱみゅ、本名で活動してた頃の黒歴史|1分でわかる芸能界

>>「竹村桐子」名義での作品はこちら(Amazon)

スポンサードリンク

きゃりーぱみゅぱみゅ、ペドフィリア発言で事態は深刻

きゃりーぱみゅぱみゅ
「もしもし☆TOKYO きゃりーぱみゅぱみゅの東京Kawaiiガイドツアー」より


最近では、メルカリのCMに出演する きゃりーぱみゅぱみゅ さん。きゃりーさんの「新品同様~」と連呼しているのはとても気になっていましたが、どうやらその問題ではないようですね。


事のキッカケとなったのは14日のこと。海外在住と思われるTwitterユーザーが、「きゃりーぱみゅぱみゅが『小児性愛者』であることを知らせなければなりません」といった内容のツイートをしたことから始まったようです。

ツイートには、当時12歳のダンサーの男の子に対するきゃりーさんの発言や、彼女が送ったとされるメッセージのスクリーンショットが公開されました。


きゃりーぱみゅぱみゅ さんの発言とされるメッセージは「今日は一緒に寝ようよ~」「今日だけ抱っこして寝てもいい?」というもの。これらが小児を対象とした性愛・性的嗜好の「ペドフィリア」にあたると指摘されたのです。


さらに、きゃりーさん。同じダンサー男児への問題発言はこれだけにとどまらなかったとのことで、過去のツイートを調査した結果、「可愛い抱きしめたい」「無理矢理抱きしめたら嫌がるPちゃん(12歳男子)」「Pちゃんを抱きしめたら拒絶されたもう生きる希望がない」「どさくさに紛れてPちゃん(中1の思春期のダンサー)といっぱい手繋げた」「今日こそはPちゃん抱っこしながら寝たいなあむにゃむにゃ」「Pちゃん(12歳男子思春期)が可愛い過ぎて辛い抱きしめてますなうちゅーしたいちゅゅうぅう」など、かなりご執心な様子が見受けられると問題視されています。

ペドフィリア(英: pedophilia)とは、幼児・小児(一般に10歳以下)を対象とした性愛・性的嗜好のこと。 略して俗にペドと呼ばれる。 類義語には小児性愛(しょうにせいあい)・小児愛(しょうにあい)・児童性愛(じどうせいあい)がある。

引用:ペドフィリアとは - Weblio辞書

本人は嫌がっている…きゃりーぱみゅぱみゅの過去発言、ネット上に様々な声多数

きゃりーぱみゅぱみゅ
「きゃりーぱみゅぱみゅ KPP BEST」より


そして現在話題となっている日本でも、きゃりーぱみゅぱみゅ さんの過去発言に対し、ネット上では様々な声が書き込まれています。

  • 「きゃりーぱみゅぱみゅキモい…これはさすがに引いた」
  • 「きゃりーぱみゅぱみゅの“一緒に寝よう”は冗談とか言うレベルじゃなくてヤバい。相手が嫌がってるのに無理に言い募ってるのもホントヤバい。加害者そのものやんけ。性犯罪の認識が猛烈に遅れてる本邦、女性による加害って物凄い勢いでスルーされてるんやろな…」
  • 「英語圏のツイッターで“あのきゃりーぱみゅぱみゅは小児性愛者だった! キモすぎる! なんであんなことをやって逮捕されないんだ!?”と騒いでる。ファンだった人たちががっかりしてファンをやめたと言ってる。いい加減その重さに気づけ」
  • 「むしろ何故日本で燃えなかったのかわからんけど。人権意識の差か」
  • 「本人もそこまでおぞましいことをしたという認識すらないだろうな」
  • 「きゃりーに性的加害の意志があったかどうかということではないんだよね。公の場で口にしていいことの価値基準がズレすぎてるんだよ」
  • 「ネタにも出来ないガチアウトなことやってて真顔。オジサンが若い女性にクソLINEで“一緒に寝ていい?(笑)”ってやるのと同じ」

きゃりーさんの発言はいずれも過去のものですが、「セクハラ」に値する問題発言であることは間違いないと、海外から指摘される形となりました。


きゃりーぱみゅぱみゅ さんご自身にそのような自覚がないのはもとより、われわれ日本人にも問題意識が足りないのかも知れません。いくら昔の事とはいえ、海外から指摘されてようやく問題視するのでは、ちょっと恥ずかしいようにも思えた次第です。

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
芸能