ゆうらり Happy Smile
【続報】安倍首相、検査拒否の2人に「大変残念」新型コロナウイルス肺炎

【続報】安倍首相、検査拒否の2人に「大変残念」新型コロナウイルス肺炎

政治-経済-事件系
2020/01/30
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#新型コロナウイルス #新型コロナウイルス肺炎 #新型コロナウイルス感染 #武漢帰国者 #検査拒否 #東京オリンピック中止 #東京オリンピック #東京オリンピック2020 #安倍首相

【続報】安倍首相、検査拒否の2人に「大変残念」新型コロナウイルス肺炎


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


新型コロナウイルス肺炎の感染拡大が続いていますね。


これを受け、中国・武漢からチャーター機で日本人206人が帰国。そのうちの2人は「検査拒否」したと報じられると、ツイッター上では#検査拒否がトレンド入りするほどの大騒ぎとなりました。

スポンサードリンク

安倍晋三首相は30日、参院予算委員会の中で、チャーター機の第1便により武漢から帰国した日本人2人がウイルス検査拒否したことについて「拒否されたのは、大変残念なことだ」と述べました。


新型コロナウイルス被害拡大が懸念されている状況で、この2人の検査拒否にはどのような経緯があったのか?安倍首相はこの点についても説明。これについては、安倍首相、ウイルス検査拒否の2人を「大変残念」という記事にもなっています。

「国内に帰った後も、相当長時間にわたり、『ご本人のためですよ』と説得した」とした上で「法的な拘束力はないので、残念ながらこういう形になった。人権の問題もあって、踏み込めないところもある」と、述べた。

なお、安倍首相は今後到着するチャーター機のことにも触れており、「2便以降は、確かな形で確認を取っていると聞いている」と言及。今後は確実に同意を得ると明言しています。

【悲報】武漢の帰国者2人が検査拒否、東京五輪中止か - 新型コロナウイルス肺炎

こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。現在、世界規模で急速な拡大を続けている新型コロナウイルスの肺炎。日本でも感染の広まりが懸念されていますが、この問題に関して思わぬ事態が発生しました。日本政府の働きかけにより、新型コロナウイルスの感染源とされる中国・武漢からチャーター機で日本人206人が帰国。しかし、何とそのうちの2人が検査拒否!帰宅してしまったというのですから驚きです。この報道を受け、ネ...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
政治-経済-事件系