ゆうらり Happy Smile
【悲報】東京都 新型コロナ 327人感染確認 12月6日 重症者は54人

【悲報】東京都 新型コロナ 327人感染確認 12月6日 重症者は54人

海外-地方ネタ系
2020/12/06
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#新型コロナウイルス #新型コロナ感染者数 #新型コロナニュース #東京都コロナ感染者数 #東京コロナ #東京コロナカレンダー #コロナ第3波 #小池百合子 #東京都コロナ検査実施件数 #フェイスシールド

【速報】新型コロナウイルス-第3波-東京都の感染者数_最新状況-新型コロナニュース-ゆうらりHappySmile

東京都の、新型コロナウイルスに関するニュース速報です。新型コロナウイルスについて、新規感染者数の発表がありました。

東京都の小池百合子知事(68)は、12月6日(日曜日)15時の速報値にもとづく新型コロナウイルスの感染者として327人を新たに確認したことを発表しました。

小池百合子 東京都知事 イラスト 画像

なお、昨日(5日)の東京都における新型コロナ感染者数は584人で、過去最多を更新しています。

東京都では現在、営業時間短縮要請に伴う飲食店等の自粛営業期間中。にもかかわらず、コロナ感染の沈静化は未だにその兆候がみられないようです。

東京都 新型コロナ 最多の584人感染確認 2人死亡という記事によりますと、

感染が確認された2人が死亡したほか、5日時点で入院している人は1744人となり、2日連続でこれまでで最も多くなりました。

584人のうち、およそ48%にあたる281人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、残りのおよそ52%の303人はこれまでのところ感染経路がわかっていないということです。

都内で感染が確認されたのは、合わせて4万3377人になりました。

都の担当者は、「1日の感染確認が3週連続で過去最多を更新していて、緩やかに増加している状況だ。感染の経路も多様でいろいろなところで感染が広がっているのでとにかく気をつけて行動して感染防止の対策をとってほしい」と話しています。

と報じています。

さらに、西村康稔経済再生担当相は「感染がさらに広がると、緊急事態宣言が視野に入ってくる」と発言していることから、今後の推移について引き続き注目されるところです。

東京都 新型コロナで新たに327人の感染者を確認 12月6日 発表

【速報】新型コロナウイルス-第3波-東京都の感染者数_最新状況-新型コロナニュース-ゆうらりHappySmile

新型コロナウイルスについて、東京都は12月6日、陽性の確認される感染者数として327人が新たに判明したことを発表しました。

【東京コロナカレンダー】12月6日のコロナPCR検査件数は7049件

なお、新型コロナウイルスの検査実施件数は、7049件だったということです(PCR検査に加え、抗原検査の件数を含めた現時点における速報値。内訳や詳細は、下記のソースで)。

>>都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト

また、累計として、これまで確認されている東京都のコロナ感染者数は下記の通りとなっています。

▼参考: 東京コロナカレンダー(前日分まで)
東京都の新型コロナウイルス感染者数一覧表-東京コロナカレンダー2020年12月5日まで
出典:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1607150071/4-

※検査実施件数: 7049件(12月6日のコロナ感染者数を発表した時点で)

あわせて読みたい

あわせて読みたい
現在の人気記事ランキング
海外-地方ネタ系