ゆうらり Happy Smile
ザ・ノンフィクション担当者「レンタルなんもしない人」番組製作秘話を語る(ニュースまとめ 2019/12/17)

ザ・ノンフィクション担当者「レンタルなんもしない人」番組製作秘話を語る(ニュースまとめ 2019/12/17)

テレビ-CM-映画系
2019/12/17
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#レンタルなんもしない人 #日向坂46 #のん #上原さくら #聖火リレー #東京オリンピック #広瀬すず #まとめ

レンタルなんもしない人


ブロガーのM(@yulari_happy )です。


以前に、フジテレビの人気ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』で取り上げられた「レンタルなんもしない人」。


その、番組製作の秘話がフジ“こじらせP”「ザ・ノンフィクション」に見る人間の面白さという記事で紹介されています。

西村 そうそう。『ザ・ノンフィクション』は、「人々の口の端に上る番組にしたい」とよく言っているんですけど、一言いわずにはいられない人がこんなにもいるのかと恐ろしくなりました。そこまで怒るのかと……。皆、彼にファンタジーを求めていたんですね。

佐々木 怒ると言っても、見ず知らずの他人が始めたサービスですよね。

西村 そう。でも、自分と違うから、それが「許せない」と。

佐々木 いかにも現代的というか、不寛容な社会ですね。

西村 彼が「レンタルなんもしない人」というサービスを始めたのも、なかなか社会に適合できなくてああなったわけだから、みんなで彼に社会性を突き付けるのはかわいそうに思いました。
佐々木 結果的に、現代の大衆心理をあぶり出した番組になりましたね。


ちなみに、現在ではしっかりとお金を取って稼いでるらしいですね…。

「レンタルなんもしない人」がただのホームレスに転落した理由は⁈ - ザ・ノンフィクションを観た感想

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。常時受付中です。国分寺駅からの交通費と、飲食代等の諸経費だけ(かかれば)ご負担いただきます。お問い合わせはDMでもなんでも。飲み食いと、ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」Twitter上で、こんなツイートから始まった森本祥司さん(35)の『レンタルなんもしない人』。貸し出すのは「何もしない自分」で、そのサービスがフジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・...

スポンサードリンク

のん「応援を」あまちゃん舞台の岩手で聖火リレー

女優のん(26)が2020年東京オリンピック(五輪)の聖火リレーで岩手県内を走るランナーに起用された。同県が17日、発表した。

のんは「岩手がすてきだと広められるよう、しっかり走りたい」とコメント。公式ツイッターでも「のんスタッフ」名義で「2020年オリンピックの岩手県聖火ランナーに、のんが選ばれました!応援よろしくお願いいたします」とアピールした。

のんは兵庫県出身だが、改名前の能年玲奈時代の13年、東日本大震災の被災地でもある同県舞台にしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公を演じブレーク。現在も「純情産地いわて宣伝本部長」を務めている。

広瀬すずが史上初の初舞台で個人賞 紀伊国屋演劇賞

第54回紀伊国屋演劇賞が17日に発表され、NODA・MAP公演「Q」で初舞台を踏んだ広瀬すず(21)が個人賞を受賞した。源愁里愛/愁里愛の面影の演技が評価されたもので、初舞台での受賞は同賞の長い歴史でも初めて。

西川貴教が滋賀県聖火ランナーに 武豊、SHIHOら著名人も続々

東京2020オリンピックの滋賀県実行委員会が12月17日に、公式サイトで滋賀県実行委員会枠の聖火ランナー内定者を発表した。

5月28日の走行日には、ミュージシャン・西川貴教(49)や騎手・武豊(50)が名を連ねた。5月29日には、ファッションモデル・SHIHO(43)といった著名人が選出された。発表された内定者は計44名。京都新聞よると、同県実行委員会への応募総数は4,189人だったという。

「滋賀県ふるさと観光大使」として有名な西川は、同日にTwitterで意気込みをこうつづった。

《『地域振興×筋肉』のコラボレーションが実現!奇しくも当日は「バーン・ザ・フロア」の東京公演初日!なので、聖火を繋いだらダッシュで東京、日本青年館ホールまで約5時間、460kmを移動し昼夜2公演に出演します!果たして本番に間に合うのか?》

上原さくら一般男性と再々婚「良くない印象と不安」

タレントの上原さくら(42)が、一般男性と結婚したことを発表した。

上原は15日、ブログを更新。「今年のクリスマスは家族と一緒に過ごします。実は先日結婚したので(相手の方は一般の方です。私も一般の人間ですが。)夫と過ごすクリスマス」と明かし、「ブログでお伝えするべきなのかしばらく考えていたのですが、いつも私生活の一部をブログ記事にしているのに、結婚した事をこの先ずっとお話ししないのも不自然かなと思いまして、思い切ってアップしてみました!」とした。

日向坂デビュー1年、4枚目シングル2・19発売

日向坂46の4枚目シングル(タイトル未定)が、来年2月19日に発売されることが17日、分かった。千葉・幕張メッセで行われたクリスマスライブ「ひなくり2019~17人のサンタクロースと空のクリスマス」の初日公演で発表された。

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
テレビ-CM-映画系