ゆうらり Happy Smile
イランが反撃開始!米国防総省「ミサイル、十数発以上」第三次世界大戦の懸念高まる(ニュースまとめ 2020/1/8)

イランが反撃開始!米国防総省「ミサイル、十数発以上」第三次世界大戦の懸念高まる(ニュースまとめ 2020/1/8)

News-政治-経済-事件系
2020/01/08
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#イラン情勢 #第三次世界大戦 #WWⅢ #worldwar3 #トランプ大統領 #浜辺美波 #平手友梨奈 #白石麻衣 #カルロス・ゴーン #まとめ

WW3


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


懸念していた事態が早くも起こりましたね。米軍による3日のソレイマニ司令官殺害を受け、イランは報復を宣言していましたが、作戦名「殉教者ソレイマニ」のもとに、イラン革命防衛隊がミサイル攻撃を行ないました。



これを受け、米国防総省は7日の発表で、現地時間8日午前1時半(日本時間の午前7時半)に、イラク国内の米軍と有志連合が駐留する複数の基地に向けて「イランから十数発以上の弾道ミサイルが発射された」と明かしました。


今のところ、死傷者の有無は不明とされており、被害状況の把握を進めているとしています。


イラン報復への反撃を警告していたトランプ米大統領は今回の報告を受け、安全保障チームと協議を続けながら状況を注視しているとのこと。


しかし、発射されたミサイルは通常よりもランクの高い弾道ミサイルとのことですから、このままトランプ氏が見過ごすはずがありませんよね。よって、今後は大規模衝突の懸念が避けられない事態となりました。


イランは米国に対し、サイバー攻撃を行なうとも報じられています。おそらく、米国は間もなく巡航ミサイル「トマホーク」を飛ばすのではないでしょうか⁈


何だか、第二次世界大戦のきっかけとなった、あの攻撃を彷彿とさせるような今回の事態。第三次世界大戦が始まりそうな予感がします。


もしそうなると、日本も巻き込まれるのは必須。「歴史は繰り返す」と言いますが、あの時のソ連のように、便乗して日本に侵略する国が現れたりするのかも。


日本における平和な戦後民主主義も、たった70年ちょっとで終わりを遂げてしまうのでしょうか⁈

「第三次世界大戦」が国際的に続々トレンド入り!なぜ日本はゲームやテレビ⁈

こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。米国によるイラン司令官殺害で、国際的な緊張が高まっています。もっとも、特殊任務を実行した米軍にとって、今回の対イラン方針は「最も極端な選択肢」だったらしく、トランプ氏の承認が予想外だったとのこと。これを考えると、世界最大のテロリストはトランプ氏なのでは?と考えてしまうのですが、気のせいでしょうか?ますます緊迫するイラン情勢を受け、世界各国のツイッター...

スポンサードリンク

イランで180人搭乗ウクライナ機が墜落…技術的トラブルか

イラン学生通信などは8日、テヘラン南方の「イマーム・ホメイニ国際空港」を8日に離陸したウクライナ航空の旅客機が、空港付近に墜落したと伝えた。乗客乗員は180人だという。安否は明らかになっていない。

イラン、米に報復攻撃

大規模反撃を警告してきたトランプ米大統領は対応に言及しておらず、米東部時間8日午前(日本時間8日夜から9日未明)に声明を発表する。

 米メディアによると、中西部アンバル州のアサド空軍基地に10発、北部アルビルの基地に1発が着弾。米側の死者は確認されておらず、米軍が被害状況を調べている。

イランの攻撃、中国メディア速報

【北京共同】中国国営通信の新華社など中国メディアは8日、イランによるイラク国内の米軍駐留基地への攻撃を速報で伝えた。中国はこれまで、米側の一方的な軍事行動への反対を表明し、イラン側の立場に理解を示しており、今回の攻撃が対米関係や中東情勢に与える影響を注視している。

「日本政府はゴーン氏を破滅に…」仏の弁護団が批判声明

弁護団は声明で、「日本政府はゴーン氏を破滅させようとした。自分自身に罪がないとわかっているゴーン氏に、(逃亡以外の)どんな選択肢があったというのか」と、逃亡の正当性を主張した。

浜辺美波:透け感モノトーンドレスで品良く肌見せ 赤ネイルで大人っぽさも

 女優の浜辺美波さんが昨年12月28日、東京都内で行われた「第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席。胸元や袖などがシースルーになったモノトーンのドレスで、品良く肌を見せていた。

 ドレスは、ボリューム感のある白いチュールスカートの上に、白地に黒い花刺しゅうのレースがあしらわれたスカートを重ねたようなデザイン。首元のフリルがキュートな印象だった。スエード調の黒いショートブーツを合わせて冬のムードを演出。赤いネイルをアクセントにして、大人っぽいコーディネートに仕上げていた。

舘ひろし 山崎貴監督 第32回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 「アルキメデスの大戦」【日刊スポーツ】

浜辺美波のガーリーコーデ、アンティーク風ワンピがかわいいと話題に!(ニュースまとめ 2019/12/26)

人気女優の浜辺美波さん(19歳)が23日、映画『屍人荘(しじんそう)の殺人』(木村ひさし監督)の舞台挨拶に出席しました。東京都内で行われたこの日、アンティーク風の切り替えワンピースが主役の可愛らしい着こなしで登場した浜辺美波さん。出典:浜辺美波( MINAMI373HAMABE)さんのTwitterワンピースは中央に白い光沢のあるプリーツで、その横に花柄がラインのように入ったもの。さらに、サイドは黒いレース、腕はストライプ...

あわせて読みたい

欅坂46平手友梨奈:ビンテージ風ミモレ丈ワンピで大人っぽく ボールイヤリングがアクセント

 アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんが昨年12月28日、東京都内で行われた「第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に、新人賞のプレゼンターとして出席。花柄とチェックの生地を組み合わせたビンテージ感のあるミモレ丈ワンピースに、黒いショートブーツを合わせた、大人っぽい装いだった。

 ワンピースは、前身頃から裾、後ろ身頃はウエストから裾まで黒いチュールがあしらわれており、背中のリボンやイレギュラーヘムと相まってガーリーな雰囲気も漂っていた。ふんわりと巻いたショートヘア、ボールが連なったデザインのイヤリングがコーディネートのアクセントになっていた。

清原果耶 平手友梨奈から祝福 第32回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 新人賞【日刊スポーツ】

RIHOMETALが『Mステ ウルトラ SUPER LIVE 2019』に出演できなかった理由は⁈

27日に放送された「ミュージックステーション」の特別番組 『テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019』は、ちょっと具合悪くてあまり観られず残念な思いをしました。ただ、例年の『Mステ』に比べてみると、見どころのほうは少なくなかったような気がします。ネット上では、欅坂46の平手友梨奈さん(18歳)が披露したソロ曲「角を曲がる」のパフォーマンスが凄かったと大反響になりました。こ...

白石麻衣 ブログで改めて卒業報告「残りの時間も笑顔で楽しく」

白石は7日、公式ブログを更新。「感謝。」と題し「次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します」と改めてファンに報告した。

白石麻衣6日にメンバーへ卒業報告、秋元ら同期は涙

白石は前日6日に都内でメンバーたちに卒業を報告したが、その当時の詳しい状況も7日、分かった。「寂しい」よりも「ここまで残ってくれてありがとう」との輪ができたという。

関係者によると6日に、乃木坂46のメンバーたちはスタッフとともに初詣を行った後、都内に集合したという。スケジュールの都合で一部メンバーは不在だったが、同期や多くの後輩たちが見守る中、白石から卒業発表があった。発表後には、生田絵梨花(22)がすぐに白石に身を寄せ、キャプテン秋元真夏(26)は涙。高山一実(25)も涙ぐみながら笑顔で声を掛けるなど、1期生が集まったという。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
News-政治-経済-事件系