ゆうらり Happy Smile
料理研究家リュウジが経験した「月収9万円時代」の新社会人レシピとは!?

料理研究家リュウジが経験した「月収9万円時代」の新社会人レシピとは!?

グルメ
2021/04/04 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#リュウジ #料理研究家 #新社会人レシピ #レシピ #一人暮らし #料理 #自炊 #おうちごはん #就職 #2chまとめ

料理研究家リュウジ『悪魔のレシピ』

料理研究家リュウジ「新社会人の皆様へ。僕は月収9万円時代をこれで乗り切りました」

1: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:54:34.66

https://i.imgur.com/o0SCd8Y.jpg

https://i.imgur.com/LGr01vD.jpg
5: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:55:36.82
稼いでるなら歯並び直せよな

11: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:56:28.66
パスタよりファルファッレが好き

14: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:57:51.71
社会人になってからそんな知識仕入れるノロマおるんか

16: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:58:06.23
言うほど卵保存きくか?

85: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:08:19.94
>>16
他の肉に比べたら圧倒的に効くやろ

17: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:58:15.34
肉は高くても100g100円までだよな

19: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:58:32.13
たまに役に立つよな
年収1000やけどな

21: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:59:04.92
そんな変なことは言ってないやろこれは

25: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:59:33.15
なんやこいつ

29: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 14:59:55.94
ツナ缶たけーよな

33: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:00:59.89
>>29
3つで240円くらいのやつ買っても中身スカスカすぎて笑うわ

30: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:00:00.95
こういう普通の文章でレシピ紹介すれば角も立たないのになんで気持ち悪い言い回し多用するんだろう

79: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:07:21.65
>>30
変な帰属意識持ってるんちゃう
一般的なない言い回しや方言使いあって仲間や~ていい気分なっとんねん
ネットにぎょうさんおるわそんなやつら

94: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:09:27.74
>>79
関係ないけどなんjでぎょうさんって使う人珍しいね

201: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:22:06.37
>>30
料理研究家のTwitterよく見るけどレシピはええのに変なキャラ付けが臭すぎてフォロー外した奴結構いるわ

209: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:23:14.91
>>30
ヨウキャはああいうのが好きやねん

364: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:41:59.81
>>30 
「大げさな方がTwitterではウケがいいから」説明してたで

34: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:01:06.47
パスタがコスパ最高というのはわかるわ
500g100円のパスタで3食分は食えるし、パスタソースも100円で2食分食えるからな
ワイも学生時代パスタばかりやったわ

39: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:01:42.59
新卒で9万とかあるんか

43: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:02:30.73
日本って貧しくなったよなあ
昔は節約?なんそれみたいな感じで小学生でも毎日コンビニでドカ買いしてたわ

49: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:03:48.91
>>43
こいつ言うて35とかやろ
お前はいくつやねん

47: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:03:43.93
ツナ缶って意外と高いよな

54: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:04:42.03
こういう知識はむしろ学生時代やろ

55: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:04:50.60
塩鮭とか普通に高いんやが

62: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:05:31.38
カップラーメンを汁まで飲み干すのが一番コスパええやろ

63: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:05:33.26
なんでこの人なんjで嫌われてるの?

67: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:05:49.88
>>63
成功者やからな

115: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:11:25.68
>>63
他人のネタパクり
自称イケメン
味が大体同じ
出たがり

好きになる要素あるけ?

68: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:05:51.88
ニンニク使えば良いと思ってんじゃねーぞ
美味いけど

76: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:06:59.07
なんJ自炊部に匹敵する情報量やんけ

やるやん

77: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:07:01.94
どうせまた誰かのレシピのパクリやろ

83: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:07:41.15
ここ10年料理進化してないやろ

86: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:08:20.49
実際、パスタは神食やな。。

なんせ調理時間も早いしな、、

88: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:08:31.94
新卒って収入急激に増えて豪遊するやろ

95: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:09:28.06
月収9万ってなんや
フリーターだったんかこいつ?

105: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:10:26.41
肉か魚は毎日食ってるんだがやばいか?

114: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:11:20.19
>>105
ヤバくないぞ
むしろ食っておいた方がええ

120: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:12:19.18
こいつ料理YouTuberのトップクラスやろ?
月収100万の間違いやろ

129: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:13:12.77
>>120
今の話なわけねえだろ

125: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:12:46.45
月収9万でも嘘とパクリを駆使すればここまでにはなれるんやで

130: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:13:23.25
リュウジ「ご飯は一度に三合炊いて冷凍しとくといいぞ!」
なんJ民「自炊エアプ!意味わかんない!歯並び悪い!不味い!」
土井善晴「ご飯は毎度毎度炊かなくてもいいんです。まとめて三合位炊いて冷凍してもいいんです」
なんJ民「流石土井先生!リュウジは糞!」

138: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:13:58.79
>>130
これわざわざこのスレのために打ち込んだん?

131: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:13:29.63
こどおじ「へーママがご飯作ってくれるから関係ないやw」

132: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:13:37.30
そもそもワイは、「料理研究家」とかいう職業そのものを疑問に感じるんやが

149: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:15:03.27
>>132
調理師免許も何も要らんからな

156: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:16:21.86
>>132
平野レミもそれやで

151: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:15:04.89
パスタはソースが高くつくんよ

157: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:16:27.66
>>151
ハチ食品のやっすいのでいい

186: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:20:27.33
ワイジ、3合のごはんを1回で無事完食

190: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:20:58.28
>>186
野球部かな?

218: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:23:45.20
平野レミやな、許せるラインは

247: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:27:12.96
>>218
あの過剰演出TV側にやらされてる疑惑出てきて草

219: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:23:50.45
一人暮らしだと野菜がゴミカスだわ
日持ちしない高い生だと美味くない

229: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:25:13.77
>>219
結局腐らせてまうし正解が分からん

231: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:25:21.82
もやしとかいうすぐに腐る雑魚

251: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:27:34.84
>>231
もやしはナムルにして冷凍や

296: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:32:08.46
ツナ缶って高くてびっくりするよな
3個セットで500円弱とかするし

305: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:33:23.22
>>296
ツナ缶はそんなもんやと思っとるけど使い慣れとらんコンビーフとかびっくりするわ

330: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:36:22.02
結局味の素って体に悪くないんか?

336: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:37:14.07
>>330
少なくとも特別悪いってする根拠はまだ出てないんやないか
取り過ぎたらそらあかんやろけど

377: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:44:28.77
いうて胸肉を美味しく食べる方法ないやろ
あっても手間がかかりそうやし

391: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:46:25.67
>>377
唐揚げが一番楽

403: 風吹けばゆうらり 2021/04/03(土) 15:48:49.68
そんな貧乏時代のせいで歯が歪んでしまったんやな

https://i.imgur.com/tUCSXmh.jpg

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
グルメ